1: 2020/05/27(水) 17:01:42.49

【日本ダービー】コントレイル・福永騎手一問一答

 --無敗での2冠制覇の期待を背負っての日本ダービーとなる

 「無敗の皐月賞馬ですし、そういう馬でダービーに挑めるのは名誉なことです。
いいレースを見せたいですし、いい結果を出せるように努めたい」

 --前走(皐月賞V)を振り返って

 「前日は(芝に)水の浮くような馬場でした。当日は馬場を見極める必要がありましたが、ラストはいい脚を使ってくれました。
それまでと違う(中団より後ろからの)競馬で勝ち切ってくれましたね」

 --1週前調教に騎乗した

 「良かったですよ。追い切り後の息の入りも良かったですし、もたれる面もありませんでした」

 --最後に抱負を

 「東京コースはまったく問題ないと思います。いいスタートを切って流れに乗れれば。位置取りは決めつけていません。
馬に関して不安なことはありませんよ」

http://race.sanspo.com/keiba/news/20200527/pog20052711570016-n1.html


2: 2020/05/27(水) 17:02:33.33

コントレイル「鞍上が不安です」


17: 2020/05/27(水) 17:08:29.29

>>2で終わっていた


162: 2020/05/27(水) 21:49:59.32

>>2
既にダービージョッキーなのも知らない知恵遅れかな?


6: 2020/05/27(水) 17:04:05.62

出遅れそう


7: 2020/05/27(水) 17:04:22.98

キングヘイローのダービー単勝で損した2万円取り返す時が来た
コントレイル単勝20万突っ込むわ


19: 2020/05/27(水) 17:09:21.89

>>7
JRAへの貯金が増えそうですなあ


35: 2020/05/27(水) 17:16:13.82

>>7
2年前に取り返せなかったの?


82: 2020/05/27(水) 17:53:57.73

>>35
当時は、ダービーで福永買うなんてアホだろ
ワグネリアンでダービー童貞卒業したから今回は買う!


8: 2020/05/27(水) 17:04:29.49

屋根だけが不安
シーザリオのオークスをリアルで見てたから尚更
フジのアナの「そこでいいのか福永」って実況も覚えてる
よくあそこから差し切ったと思うわ


32: 2020/05/27(水) 17:14:54.22

>>8
結果として出負けしても慌てて追い上げなかったのがよかったんだけどな


13: 2020/05/27(水) 17:07:12.44

藤田菜々子のほうが上手に乗りそう


14: 2020/05/27(水) 17:07:37.93

>>13
それはまだない


48: 2020/05/27(水) 17:23:20.30

>>14
将来の可能性は感じてて草


18: 2020/05/27(水) 17:08:30.63

2冠取れる程、強そうに見えない。
まあ、3着位が順当だな。


228: 2020/05/29(金) 07:05:54.33

>>18
昔サニーブライアンって馬がいてな、
みんなにそう言われてたw


230: 2020/05/29(金) 07:25:27.97

>>228
無名騎手、弱小厩舎、弱小馬主・・・
あんなダービー馬も二度と出てこないだろうな


25: 2020/05/27(水) 17:10:34.14

なんでルメールじゃないん?
持続化給付金全額かけるつもりやのに


90: 2020/05/27(水) 18:10:35.93

>>25
社台の生産馬じゃないから


31: 2020/05/27(水) 17:14:50.70

盛大にフラグが立ったな w


37: 2020/05/27(水) 17:16:40.45

キングヘイローから22年も経つのか・・
そりゃ俺もハゲるわなぁ


41: 2020/05/27(水) 17:18:23.55

最大の不安材料が言われてもな、不安感が増したよ


45: 2020/05/27(水) 17:21:57.13

ダビスタファン好みの血統だな


46: 2020/05/27(水) 17:22:38.83

絶好の位置、絶好の手応えから詰まるのがいっくん


52: 2020/05/27(水) 17:28:47.90

府中の方が良さそうだし負けないだろう


53: 2020/05/27(水) 17:28:51.55

予防線をまったく張らないところはカッケーわ


57: 2020/05/27(水) 17:35:10.09

先週の松山みたいな糞騎乗でも勝てるから18番枠にしてもらえ!


65: 2020/05/27(水) 17:40:32.94

福永舐められすぎやろ
現役だと普通にうまい部類


69: 2020/05/27(水) 17:42:13.73

>>65
岩田望来の方がうまい


143: 2020/05/27(水) 20:43:19.71

>>69
小猿、西村、斎藤、団野にはお世話になってる


103: 2020/05/27(水) 18:47:30.65

皐月賞みる限り,馬が勝手にコース選んでくれるだろ