1: 2020/05/27(水) 17:37:52.98

ソース記事に動画あり

 観光地からは期待と不安、両方の声が上がっています。日本での緊急事態宣言の解除を受け、中国で早くも日本への旅行の解禁を待ち望む動きが出てきています。

 北京で大阪を中心に主に中国人向けの民泊を扱う会社を経営している韓哲さん。会社は1月後半から休業状態。本社を訪れたのは約4カ月ぶりのことです。売り上げは80%減。社員の給料を下げるなどして、しのいでいるといいます。それだけに、日本の緊急事態宣言の解除を喜んでいます。
 「在川」・韓哲社長:「今年の夏休みには経営状態が元に戻ってくれれば、皆がうれしいです」
 今、中国では“リベンジ旅行”という新しい言葉が流行っているといいます。「我慢していた分、思いっきり旅行するぞ」といった意味です。中国のSNSには、「早く日本で爆買いしたい」「日本で温泉に入りたいよ」「浴衣を着て花火を見たいわ」などの書き込みがあります。
 ただし、日本政府は水際対策の強化として入国拒否の措置を取っている100の国と地域に新たに11カ国を加え、また、全世界を対象にした入国規制の措置を6月末まで延長することを決めています。
 一方で、日本でも中国人観光客が戻ることに期待する声が聞かれます。

(略)

以下ソース

テレ朝NEWS
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000184816.html


10: 2020/05/27(水) 17:39:55.14

>>1
今年は入ってくるなマジで
お前らどの面下げて外国にくるつもりだよ
お前らのせいでこの邪魔くさい生活様式になっちまったんだよ
てか金輪際くるな


70: 2020/05/27(水) 17:47:25.77

>>1
通販使ってくれ


3: 2020/05/27(水) 17:38:29.41

今なら旅費の半分は日本政府が負担しますよ!!


29: 2020/05/27(水) 17:43:11.50

>>3
これリアルでやっちゃうから


4: 2020/05/27(水) 17:39:07.59

こっちが復讐したいわ


5: 2020/05/27(水) 17:39:11.72

2週間隔離してからな


8: 2020/05/27(水) 17:39:39.36

その前にイタリア行ってやれよ


127: 2020/05/27(水) 17:53:26.15

>>8
あー、イタリアは早めに観光客を呼びたい派の国なんだよね
国民はどう思っているのか知らないけど


11: 2020/05/27(水) 17:40:28.94

無理、や止めて


15: 2020/05/27(水) 17:40:42.76

コロナを土産にってか


19: 2020/05/27(水) 17:41:06.81

本当にいらない
来ないで


21: 2020/05/27(水) 17:41:27.50

マスク買い荒らした事を忘れない


23: 2020/05/27(水) 17:41:38.03

欧米には行かないだろうし日本にたくさんきそうねw


27: 2020/05/27(水) 17:42:52.29

路上販売で余ったマスク全部買い占めてもらえよw


32: 2020/05/27(水) 17:44:05.12

来ないで欲しい。せめてこの夏は本当に来ないで
日本人だけの空間でのんびり旅行したい


39: 2020/05/27(水) 17:44:48.23

中国のおかげで欧米に行くと石投げられそうだから、日本ぐらいしか行けないんじゃね?
欧米では日本人も差別されそうだよ


120: 2020/05/27(水) 17:52:58.93

>>39
でもスペイン政府に関しては直々に日本人に旅行に来てって言ってるな
行くアホはおらんと思うが流石に


46: 2020/05/27(水) 17:45:22.38

(´・ω・`)リベンジとか何言ってんだ


52: 2020/05/27(水) 17:45:36.53

たいしたものないですよー


58: 2020/05/27(水) 17:46:06.15

頼むから来ないでくれ


60: 2020/05/27(水) 17:46:24.78

お断りしますだ。ヾ(≧∇≦)


64: 2020/05/27(水) 17:46:58.56

中国人観光客からは
入国税と出国税で10万くらい貰うってのはどうだろう


69: 2020/05/27(水) 17:47:24.38

まあ早くても秋以降やろ
もうちょい我慢してくれや


71: 2020/05/27(水) 17:47:26.29

心底来ないでほしい
不潔さと声のデカさで軽蔑するレベルの民族だよ…


91: 2020/05/27(水) 17:49:38.82

来てもらっても、また冬に、、、
堂々巡りかよ?


103: 2020/05/27(水) 17:50:57.73

来んなの三文字に尽きる


111: 2020/05/27(水) 17:51:51.04

入国するならマスク強制にしろよ


113: 2020/05/27(水) 17:52:05.35

来なくていいから買い物だけはしてくれよ
こっちの中国人使って


124: 2020/05/27(水) 17:53:17.50

中国が押しつけてきた物を売り付けてやれよ。


125: 2020/05/27(水) 17:53:22.54

どうせ転売屋だろ


131: 2020/05/27(水) 17:53:29.59

秋葉も上野もそこそこ人おったけどめっちゃ静かや


144: 2020/05/27(水) 17:54:32.69

来るなら1人最低100万使うのがノルマな