1: 2020/05/23(土) 18:32:30.08 ● BE:483749181-2BP(2000)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
AKB48柏木由紀、アイドルの外見注意するファンに意見「全オタクに刺さる」「正論」と反響
AKB48の柏木由紀が22日、YouTubeチャンネルを更新。アイドルとファンの関係性について語った。

柏木由紀、“推しの外見がやんちゃに…”視聴者の相談に「耳が痛いよ」
今回の動画では、ファンからの質問に続々回答した柏木。ある人からは「推しの外見が最近どんどんやんちゃになっていきます。本人の理想のア
イドル像と、やりたいことが相反してきているように思います。正直どうなりたいのか分かりません。ファンとしてはどうあるべきですか?」と
の質問が寄せられた。

これを受け柏木は「やんちゃってなんだろう?髪を染めるとかかな?もう耳が痛いよ私は(笑)自分に言われているようで」と苦笑。

「私も正直、一生黒髪とか言っちゃってた。本当にその時はそう思ってるのよ。だけど、人間成長するから、可能性を広げたくなるんだよね」と、
自身も成長するうちに外見を変えたくなったことを明かした。

ファンからの「もっとこうしたほうが良い」の声に本音

質問を振り返り、「王道アイドルやりたいって言ってるのに、髪の毛を金にしたり茶色にしたり、奇抜なカラコン入れたりメイクしたりってこと
でしょ?いいじゃん!(笑)」と続けた柏木。

自身も経験してきたファンからの「もっとこうしたほうが良いよ」といった意見について「すっごくありがたいんですけど、人によっては、自分
を否定されたような気持ちになっちゃうんですよ。アイドルも人だから。自分が良かれと思ってやったことを、『昔そんなこと言ってなかったよ
ね』とか、『アイドルなのになんで髪染めるの』とか言われると、人格を否定されているような気がして、普通に結構落ち込むんです」と、正直
な気持ちを明かした。

柏木由紀「違う人を見つければいい」

また柏木は「私は『ファンなら全部受け入れたほうがいい』とも言わない」と明かし、「推してるメンバーが『好きだったアイドルじゃないな』
『好きじゃない』と思ったら、違う人を見つければいいじゃない」と意見。

「『この子を自分の思うように変えよう』というのは違うと思うんですよ」と念を押した。

さらに「見ていて『応援していたいな』『この人見てたら元気になれる』っていうアイドルを応援するべき」と続け、「アイドルだって、ファン
を悲しませたくてやんちゃな見た目にしているわけじゃないと思うんですよ。世の中こんなたくさんアイドルいるんだから、絶対に1人くらいド
ストレート好みのアイドルを見つけられると思う。その人が変わっちゃったらまた見つければいいんですよ」とアドバイスした。
https://mdpr.jp/news/detail/2077183
動画 画像
https://www.youtube.com/watch?v=pFUvLnu1jMc


no title

no title

no title

no title


オタクさん
「オタクから金もらってる分際で言える立場か?」
no title

no title

no title

no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


2: 2020/05/23(土) 18:33:06.76

>>1
つづき

「全オタクに刺さる」と反響

この柏木の意見を受け、「ゆきりんの考え全オタクに刺さる。本当にそのとおり」「推しに自分の考え押し付けちゃうファンにはこれを見てほし
い」「ゆきりんド正論」「アイドルに理想を押し付けるのは違う!ゆきりんよく言ってくれた!」など、多くの反響が寄せられている。

そのほか今回の動画では「同担拒否のファンをどう思いますか?」など、アイドルとファンの関係性について熱く語っている。


3: 2020/05/23(土) 18:33:34.44

ちょっとお名前を存じ上げないのですがたぶん頑張ってる娘さんなんでしょうねこれからも頑張ってください


5: 2020/05/23(土) 18:34:05.84

演者じゃなくてプロデューサに苦情入れるべきということかな


6: 2020/05/23(土) 18:34:19.37

我に返って貢いだ金の事を考えてしまうんだろう


7: 2020/05/23(土) 18:34:23.31

以下「そういう奴相手に商売してんだろ」の大合唱


10: 2020/05/23(土) 18:35:07.60

これを見てもゆきりん柏木由紀28歳がブスと言えるの?
no title

no title

no title

no title

no title

https://www.youtube.com/watch?v=-yEfsRMVQXU



22: 2020/05/23(土) 18:40:03.66

>>10
正直言うと結構好きな顔です鼻ニンニクさん


12: 2020/05/23(土) 18:35:53.68

ケンコバとアンガールズとのラジオでもオタクに厳しい意見して止められてたな

でも確かにそうだろうとは思うよ


13: 2020/05/23(土) 18:36:03.32

金を貢がせた額を競わせるおまえらのシステムに問題があんだよ
文句があるのならその集金システムを変えればいい


14: 2020/05/23(土) 18:36:49.39

握手券じゃなくて議決権つきのCDを売ったらいいんじゃないか?


15: 2020/05/23(土) 18:37:05.12

この手のイメージ商売はファンと持ちつ持たれつの関係だろう
そんなことも理解できないのかな


16: 2020/05/23(土) 18:37:41.37

これに不満持つ人はアイドルとセックス出来ると妄想してるやつらだろ


20: 2020/05/23(土) 18:38:33.57

客は神様ではない。


24: 2020/05/23(土) 18:40:13.68

アイドルとか声優とかのオタクってしょうもない人種だよな
受け身で自ら何かをしようとは思わんのか


25: 2020/05/23(土) 18:40:22.18

まだアイドルなの?
もう30くらいじゃないのか


26: 2020/05/23(土) 18:40:35.14

そもそもAKB商法がどうかとおもうがな
オリコンチャートもコイツラのせいでぶっ壊れてるし、握手券商法とか見てて気持ち悪い


32: 2020/05/23(土) 18:41:35.31

カップ麺の味が変わったら文句言うよ
身の程を知れよマイフレンド程度のクオリティの癖に


33: 2020/05/23(土) 18:41:53.94

そう思ったらアイドル辞めたほうがよくねw
まあどうでもいいけど


34: 2020/05/23(土) 18:41:55.86

すげー正論だな
見直したわ


35: 2020/05/23(土) 18:42:12.19

客のニーズに合わせられない人は売れないな。


44: 2020/05/23(土) 18:46:50.02

>>35
そうやってニーズに合わせようとして腐って行ったコンテンツがどれほどあるか。


36: 2020/05/23(土) 18:43:06.83

まだあの坊主にした娘はいるのか?
初期のメンバーはもういないんか?


38: 2020/05/23(土) 18:44:03.78

なんだかんだでAKB最後の大物


40: 2020/05/23(土) 18:45:38.17

そういう奴相手に商売してんだろ


43: 2020/05/23(土) 18:46:36.18

まだ貫禄不足、そう言うことだなお前ら!