1: 2020/05/20(水) 10:55:33.50

民間調査会社の調べで、新型コロナウイルスの感染拡大による企業の倒産件数が7年ぶりに1万件を超える見通しとなっていることが明らかになりました。

 帝国データバンクによりますと、今年1月から4月の倒産件数は2800件を超えていて、このペースで推移すると年間で1万件を超える見通しだということです。また、経営者が自主的に事業を畳む「休廃業」も増加傾向にあり、年間で2万5000件に達する見通しだとしています。こうしたなか、「うどんすき」で知られる「東京美々卯」が関東で展開する6店舗すべてを閉店することが分かりました。外出自粛などの影響で売り上げが落ち込んでいて、事業の継続が困難だと判断したということです。ただ、「現時点で資金繰りに困っているわけではない」としています。

[2020/05/20 10:43]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000184367.html
no title


257: 2020/05/20(水) 12:59:40.66

>>1
今年は上場企業もかなり潰れる可能性が出てきたし、年末年始迄に何社破綻かなぁ?


304: 2020/05/20(水) 14:09:49.99

>>1
意外と世の中って軟弱だよな。たったの2か月でこの様。


10: 2020/05/20(水) 10:59:08.08

1万程度ならそこまで多くはないな


28: 2020/05/20(水) 11:07:07.03

28日の失業率発表が楽しみだな


108: 2020/05/20(水) 11:48:26.28

>>28
失業率は上げさせないように工作するだろう


32: 2020/05/20(水) 11:10:05.60

コロナ関係ないのがかなり含まれてそう


35: 2020/05/20(水) 11:10:47.34

他の国と比べてどうなの?


39: 2020/05/20(水) 11:12:57.43

>>35
ブラジルは死者出たけど、経済再開で支持率伸びまくり
貧乏人は路上に埋めてた


43: 2020/05/20(水) 11:15:21.10

消費税増税が原因で、コロナは追い討ちをかけただけ。


79: 2020/05/20(水) 11:34:15.42

数年かけて日本のGDPは300兆円台まで落ちるよ
戻ることはない 政府がお金をバラまかない限り


84: 2020/05/20(水) 11:36:42.17

>>79
そこまで極端な事にはならんけど、実質、名目共にアベノミクス前に戻るだろ。
結局日銀のバランスシートをアホみたいに拡大しただけって話だな。
まあその付けは、これから徐々に払って行く事に成るだろうけど。


83: 2020/05/20(水) 11:36:01.75

no title


こっちが本流


90: 2020/05/20(水) 11:38:45.09

>>83
その推計より5年は早く人口が減りそうだけどな。


104: 2020/05/20(水) 11:46:15.49

>>83
人口の構成が全く違うだろうな

ジジババが溢れる社会で人口減少
阿鼻叫喚だな


123: 2020/05/20(水) 11:53:17.81

はい、やっぱり間に合いませんでした。
政府は責任取れよ。


127: 2020/05/20(水) 11:55:01.41

今回は恐慌だから誰も経験をしたことがない


129: 2020/05/20(水) 11:55:39.36

自動車業界は今後どうなるの?


132: 2020/05/20(水) 11:58:48.34

>>129

貨物や鉄道にシェアを奪われる


146: 2020/05/20(水) 12:06:49.43

身の回りでイマイチピンとこない
田舎だからだろか?


150: 2020/05/20(水) 12:09:46.98

うちんとこも潰れるだろねえ。


153: 2020/05/20(水) 12:10:50.03

これからもっと潰れまくるだろ


156: 2020/05/20(水) 12:11:39.01

アベノミクスとは


188: 2020/05/20(水) 12:26:25.51

弁護士も休業してるから倒産もできへん


197: 2020/05/20(水) 12:29:02.25

店たためるのは強い証拠
借金抱えてたらたためん


221: 2020/05/20(水) 12:39:52.12

運輸業と医療機関が冬の時代だわ。倒産する医院がすでに続出している。


232: 2020/05/20(水) 12:42:50.96

さてさてウチも会社畳むかな
もうやる気起きねーし