1: 2020/05/19(火) 18:21:57.51

 政府が行う1人10万円の特別定額給付金の手続きで、誤って受給を辞退してしまうケースが懸念されている。郵送申請書の記入が分かりにくいため、勘違いをして「受給を希望しない」の欄にチェックしてまう人が少なくないとして、自治体が注意を呼びかけている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0018ce64b84d4a92c1f64ccfd49baec0f855ada2


2: 2020/05/19(火) 18:22:16.56

これわざとやっただろ


3: 2020/05/19(火) 18:23:18.68

辞退とかできなくていいだろ


616: 2020/05/19(火) 19:19:20.29

>>3
年金生活者とか金持ちの間では自分は困ってないから誰かのために使ってあげてという人がいる


4: 2020/05/19(火) 18:23:44.07

こればっかりは国責めるのはおかしいわ
重要な書類なんだからちゃんと読んで書けよ


19: 2020/05/19(火) 18:27:24.63

>>4
重要な書類にこんなチェックラン作る馬鹿どうなってんの?いらなきゃ申請書出さんだろ。


34: 2020/05/19(火) 18:28:58.17

>>19
お前はチェックランあったらなにも考えずチェックすんの?


5: 2020/05/19(火) 18:23:53.21

受給希望しない奴は書類書かないんだろ?
ならいらないじゃんそんな記入欄
しかも訂正できるかどうかは自治体に丸投げでどうなるかは未定とか
クズだな


8: 2020/05/19(火) 18:25:23.22

>>5
これ


10: 2020/05/19(火) 18:25:49.54

>>5
それすると書類が届いてるかどうかの確認をしなくちゃいけなくなる


24: 2020/05/19(火) 18:28:00.79

>>10
これなんだよね
低能がイキってて笑える


375: 2020/05/19(火) 18:58:20.53

>>24
うるさい!うるさい!ワイら底辺にロジハラは効くからやめろ!


15: 2020/05/19(火) 18:26:53.00

正直ちゃんと読まん奴が悪い


17: 2020/05/19(火) 18:27:14.85

これ間違えるとか日本語読めとらんやん


18: 2020/05/19(火) 18:27:18.61

まぁまだマスクもその書類も来てないんだけどね


35: 2020/05/19(火) 18:29:00.94

そもそも申請書すら来てないけど


37: 2020/05/19(火) 18:29:08.93

日本語読めない奴弾けて良いじゃん


40: 2020/05/19(火) 18:29:17.62

申請書先週出したけど
あれくらいのチェックすら付けられないガイジがおるんやなって


43: 2020/05/19(火) 18:29:31.73

>>40
チェックつけたん?


46: 2020/05/19(火) 18:29:56.94

>>43
受給する方にな


65: 2020/05/19(火) 18:32:20.27

トラップな


66: 2020/05/19(火) 18:32:27.59

義務教育の敗北やね


95: 2020/05/19(火) 18:36:16.62

10万円いらん奴っておるんか?


121: 2020/05/19(火) 18:39:05.27

>>105
間違える気持ちもわからんでもないけど普通わかるやろ…


131: 2020/05/19(火) 18:40:00.34

>>105
記載ミスする方が悪いわ


117: 2020/05/19(火) 18:38:50.82

ホームレスは貰えてるんか?


123: 2020/05/19(火) 18:39:19.58

言うほど分かりにくいか?


128: 2020/05/19(火) 18:39:52.97

世の中想像以上にアホばっかやぞ
こんな奴等ばっかり相手しとる公務員は凄いわ