1: 20/05/17(日)04:33:18

基本教養みたいなもんじゃねぇのか!?


2: 20/05/17(日)04:34:20

今はもうスマホでポチポチやからな


3: 20/05/17(日)04:34:46

>>2
ハードが通り越してしまったのか


4: 20/05/17(日)04:35:04

最低限エクセルぐらい使えれるようにしといて欲しい


6: 20/05/17(日)04:35:30

つか逆にスマホだけというのが信じられん
不便やろあんなもん


7: 20/05/17(日)04:35:42

さすがにエクセルくらいは使えるやろ


8: 20/05/17(日)04:35:48

むしろ今の時代が羨ましいわ
ワイが小学生の頃は皆の家庭にパソコンあるのが当たり前だったし
家にパソコンある人手上げてって言って恥かかせたあの教師マジで許せねえわ


10: 20/05/17(日)04:37:06

ワイがガキの頃でさえ大人=パソコンで仕事する人やったからな?


14: 20/05/17(日)04:37:56

タイピング遅くても苦労しないぞっていうニキが増えた印象やわ
遅くても苦労しないことしかできないっていう表れなんやけどな


17: 20/05/17(日)04:39:21

eタイピングでちょっと練習したらすぐできるようになるで


23: 20/05/17(日)04:41:35

>>17
ワイは中学の頃にエロ画像検索しまくってたおかげで身についた


18: 20/05/17(日)04:39:41

携帯フリックの方が使いづらいんやが
この文章もキーボード体やで


19: 20/05/17(日)04:40:06

タイピングすら出来ない奴おるとかマジ


21: 20/05/17(日)04:40:50

パソコンの扱いが一番長けてるのってどの世代なんや?


22: 20/05/17(日)04:41:13

>>21
30代前半


27: 20/05/17(日)04:42:22

>>22
ゆとり初期辺りか・・・やっぱそこら辺かなぁ


24: 20/05/17(日)04:41:42

高校のうちからパソコンやるべきか?


28: 20/05/17(日)04:42:22

>>24
やるべきも何もやってて当たり前なんじゃねぇのか?(錯乱)


33: 20/05/17(日)04:43:29

>>28
パソコンで仕上げたレポートはアウトって言われてたり触る気すら起きないんやけど??


35: 20/05/17(日)04:43:54

>>33
手書きの履歴書じゃないとダメな感じ?


41: 20/05/17(日)04:45:17

>>35
そういうもんだと思ってたぞ


26: 20/05/17(日)04:41:52

パソコンでなにが出来りゃええんや?


31: 20/05/17(日)04:42:41

>>26
業務に必要なことができればいい
不必要なスキルはあってもなくても同じ


32: 20/05/17(日)04:43:10

>>31
まあそれはそうやな


29: 20/05/17(日)04:42:23

プログラミングとかは出来なくてもええのか


34: 20/05/17(日)04:43:49

Excel使えればいいんか?


36: 20/05/17(日)04:44:09

レポートもスマホで文打ってメールかなんかでPCに送ってワードでは整えるだけみたいなのおるからな


37: 20/05/17(日)04:44:19

ニコ動全盛期に陰キャ高校生だったやつらはだいたいパソコン使える


42: 20/05/17(日)04:45:37

>>37
あはは(汗)


46: 20/05/17(日)04:46:37

>>42
なんやそのレスは


47: 20/05/17(日)04:46:58

>>46
図星や言いたいだけや


39: 20/05/17(日)04:45:01

最近はスマホでも学生程度なら十分な資料作れたりするしな


53: 20/05/17(日)04:48:50

ワイのパッパは教師やったから持ってたなwindows98


55: 20/05/17(日)04:50:33

ちなワイのタイピングの速さはこんな感じやけどどや?
https://www.e-typing.ne.jp/roma/check/で試してみた

no title


57: 20/05/17(日)04:51:51

>>55
会社でPC使う仕事でも問題無いレベルやん


58: 20/05/17(日)04:52:36

>>55
パソコン10年以上使ってもブラインドタッチ出来ないワイ低みの見物


63: 20/05/17(日)04:55:58

あとコマンドプロンプト開いてって言われてフリーズしない
くらいがPC使えるってことやろか