1: 2020/05/16(土) 17:58:49.54

政府が新型コロナウイルス対策として妊婦に配布した布マスクに不良品が見つかった問題で、厚生労働省は16日までに、
約8億円掛かるとしていた検品費用について、実際は800万円未満だったと説明を修正した。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020051600325&g=soc


3: 2020/05/16(土) 17:59:11.61

ちょっと間違えちゃったんやろなぁ


6: 2020/05/16(土) 17:59:55.84

うっかり2桁足してしまったんやなあ


7: 2020/05/16(土) 18:00:05.49

普段からこういうことしまくりなんだろうな
納税するの馬鹿らしくなってくるわ


15: 2020/05/16(土) 18:01:28.91

8億もかかるわけないだろ


16: 2020/05/16(土) 18:01:36.62

うーん湯水のように湧く財源


18: 2020/05/16(土) 18:01:45.35

給付金も100分の1の1000円でええやろ


290: 2020/05/16(土) 18:14:42.69

>>18
2桁足して1000万円にしようや


20: 2020/05/16(土) 18:01:58.26

まーたお友達へのばら撒きか


23: 2020/05/16(土) 18:02:13.92

桁間違えたんやろ


24: 2020/05/16(土) 18:02:17.10

そもそも不良品の検品なんて業者がやるもんやろ
何で国が税金で検品すんねん


31: 2020/05/16(土) 18:02:46.53

>>24
これに対する回答見たことない


667: 2020/05/16(土) 18:26:54.91

>>31
納品されたもののチェックは発注した方がやるだろ
そうでないと適当な品物納品されてもお金払っちゃうことになる


170: 2020/05/16(土) 18:09:28.36

>>24
そもそも検品しても使いたくないわな


36: 2020/05/16(土) 18:03:01.70

消えた7億はどこに?


39: 2020/05/16(土) 18:03:06.43

ちょっと友達に金配るだけや


40: 2020/05/16(土) 18:03:07.73

隙あらば中抜き


45: 2020/05/16(土) 18:03:22.24

未だにマスク来ないんやけどどうなってんねん
10万円の振り込みのほうが早そうやぞ


57: 2020/05/16(土) 18:04:09.88

新国立競技場の1500億も中抜きしまくってるんだろ?


101: 2020/05/16(土) 18:06:19.15

>>57
2500億じゃなかったっけ


114: 2020/05/16(土) 18:07:09.94

>>101
せやで北京ロンドンの2.5倍、ナゴドやペイペイドームの約5倍や
ありえへん


84: 2020/05/16(土) 18:05:38.74

興和と伊藤忠が出さんとあかんやろなんやこのゴミ企業どもは


300: 2020/05/16(土) 18:15:07.20

>>84
これ


106: 2020/05/16(土) 18:06:30.86

電卓打つ時に00じゃなくて0打っちゃったんやろ…
細かいミスで目くじらたてるのダサすぎんで


128: 2020/05/16(土) 18:07:51.64

>>106
ほんとこれ
国民にも1人1000万給付される可能性があると考えると夢の国だよな😘


158: 2020/05/16(土) 18:08:51.69

>>128
やべえわくわくしてきた…


172: 2020/05/16(土) 18:09:32.67

>>128
うおおおおお


109: 2020/05/16(土) 18:06:57.13

ミスすることは誰にでもあるけどさ
二桁ミスするっていくらなんでもひどすぎない?

1人でチェックしてんのか?


125: 2020/05/16(土) 18:07:49.27

ワイも2桁少なく納税したいんご