1: 2020/05/08(金) 22:17:42.90

東京都は8日、新型コロナウイルスのPCR検査で検査数に占める感染者の割合を示す「陽性率」を初めて公表した。
直近7日間の平均値を日ごとに示しており、今月7日までの7日間の平均は7・5%だった。

4月中旬に31・6%でピークに達して以降は下落傾向が続いている。

データには民間の医療機関が独自に実施した検査分などが含まれていない時期もあるため、一部を抽出した形だが、
都は「一定の傾向を把握することはできる」としている。

陽性率は、検査件数によって変動する感染者の実数よりも、地域の感染状況を測る目安になるとされる。
大阪府では、7日間にわたって7%未満となることなどを休業要請解除の条件としており、大阪府の8日時点の7日間平均は2・7%だった。

都は今回、PCR検査が始まった1月25日以降のデータを分析。2月中旬に10%を突破後、3月下旬には20%を超え、
4月中旬に31・6%と最も高くなった。4月17日には1日当たりの感染者が201人に達していた。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200508-OYT1T50277/


16: 2020/05/08(金) 22:21:34.30

>>1
高すぎワロタ


135: 2020/05/08(金) 22:35:01.47

>>1
ほんまかこれ?


152: 2020/05/08(金) 22:36:24.06

>>135 
ウソだよ


167: 2020/05/08(金) 22:37:47.49

>>152
おかしいよな


8: 2020/05/08(金) 22:19:58.34

不要不急の検査を増やせば妖精率は下がっちゃうん?


10: 2020/05/08(金) 22:20:05.71

どういう計算してんだよ


53: 2020/05/08(金) 22:27:29.79

>>10
もう完全にただのウソになっちゃてるよなw
中国かよ


14: 2020/05/08(金) 22:21:07.91

まともな数字出すまでどんだけ時間かかってんの


96: 2020/05/08(金) 22:31:21.91

>>14
1日だな


30: 2020/05/08(金) 22:23:47.95

嘘くさいんだけどこの陽性率


38: 2020/05/08(金) 22:25:08.44

>>30
いやいや陽性率60%とかの方が嘘くさいやろw


70: 2020/05/08(金) 22:29:32.40

>>38
東京都のページだとそうなんじゃない?


39: 2020/05/08(金) 22:25:08.45

は?50%超えてたじゃん

またインチキか?!


49: 2020/05/08(金) 22:26:38.43

>>39
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/
検査実施人数12,990人
陽性者数4,810人

安心しろ
陽性率が37%に下がったぞ


63: 2020/05/08(金) 22:28:08.35

>>49
こっちが正確な数字だよなぁ


48: 2020/05/08(金) 22:26:36.18

何で検査数をデイリーで発表するだけでこんな手間かかってんの?

ほんと公務員は高給取りなくせに使い物になんねーな


67: 2020/05/08(金) 22:28:32.48

>>48
そりゃ捏造に時間がかかるんだろ
バレにくいように色々細工するのに
数字でバレてるけどw


92: 2020/05/08(金) 22:31:05.06

>>67
どうバレてるのか具体的なソースよろしく


51: 2020/05/08(金) 22:27:17.49

検査数とか陽性率を気にする意味がわからん
重症患者数と死者数で十分


610: 2020/05/08(金) 23:17:38.88

>>51
感染症対策ではあまり意味はないと思うが、外交的にな


59: 2020/05/08(金) 22:27:56.19

新規の検査人数を分母にしなきゃなんの意味もない数字だぞ
何が率だよ、アホか


60: 2020/05/08(金) 22:27:58.38

ほな、経済再開しようよ?


75: 2020/05/08(金) 22:29:47.89

75%かヤバいな


79: 2020/05/08(金) 22:30:04.00

分母は新規検査数だろ、当然のこと


84: 2020/05/08(金) 22:30:28.91

胡散臭い小池都知事

以下の形で統計データの公表をお願いいたします。
①検査申込人数
②有効検査人数
③再検査者数
④陽性者数
⑤陽性者率


99: 2020/05/08(金) 22:31:32.51

>>84
抗体検査もしないと


158: 2020/05/08(金) 22:37:06.23

>>84
集計の条件が滅茶苦茶で整合取れないから出さないのかな?って勘繰っちゃう


87: 2020/05/08(金) 22:30:41.35

5月7日 検査件数 1715件

国と民間検査を足した数。

東京都ホームページ


101: 2020/05/08(金) 22:31:56.69

>>87
東京は民間が90%くらい検査してたって話か


111: 2020/05/08(金) 22:32:58.05

>>87
退院するときの2回の検査は含まれてるの?


184: 2020/05/08(金) 22:39:38.01

>>87
www
民間が貯まってたGWの分(1503件)をやっただけじゃんw


107: 2020/05/08(金) 22:32:33.38

他スレに実数出てたけど・・・

>検査人数(感染者数)
>5/1 196人(165人)
>5/2 200人(160人)
>5/3 399人(91人)
>5/4 219人(87人)
>5/5 109人(58人)
>5/6 65人(38人)
>5/7 未発表(23人)

よく7.5%とか平気で嘘をつけるな・・・狂ってるよこの国


149: 2020/05/08(金) 22:36:17.19

>>107
自分で東京都ホームページ見て来なよ
少しくらい自分で調べろ


191: 2020/05/08(金) 22:40:05.38

>>107
6割打者なんだが、7.5%とかどこの並行トンキンなんだ?


116: 2020/05/08(金) 22:33:37.81

そういうのいいから、感染者の国籍発表頼むわ。
半数以上が確認中のままだろ。
逃げ切れると思うなよ


117: 2020/05/08(金) 22:33:39.36

検査が正常化する来週の数字が大事だね
自粛明けの結果が出てくる再来週も
そう考えると5月一杯ぐらい自粛要請出されるのはしょうがない


124: 2020/05/08(金) 22:34:19.14

これ新規の検査数?
それとも既に陽性患者の検査数も入ってるん?


125: 2020/05/08(金) 22:34:19.18

以前は1日の検査希望者が4000人の内、80人のみ検査適用(濃厚接触者を除く)という状態があったが

現在はどうなっているのか

検査拒否人数がわかれば検査待ち人数もある程度わかる


144: 2020/05/08(金) 22:35:45.76

陰性確認のための検査数を引いたあとの数字?陽性人数/陽性疑い人数、じゃないなら、7%という数字には大して意味がないのでは。大阪は陽性疑いと陰性確認の検査数を毎日公表してるけど。


155: 2020/05/08(金) 22:36:49.19

>>144
陰性確認除いてるよ


192: 2020/05/08(金) 22:40:09.11

>>155
ありがとう


151: 2020/05/08(金) 22:36:18.74

陽性率7.5%って東京だけで5000人検査してることになるんちゃうの?
おかしくね?