1: 2020/05/07(木) 23:59:32.73 ● BE:271912485-2BP(2000)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
米ニュージャージー州ベルビル市長が昨年11月に新型コロナ感染

米メディアの報道によると、米ニュージャージー州ベルビル市のマイケル・メルハム市長はこのほど、自身が昨年11月に新型コロナウイルスに感染していたことを明らかにした。

これより前、米カリフォルニア州サンタクララ郡衛生当局の検視報告により、米国で新型コロナウイルス感染が起こった時期が公式発表された時期よりはるかに早いことが裏付けられていた。

メルハム市長は当時を振り返り、「昨年11月にアトランティックシティで会議に参加し、11月21日に帰途についた際、急に体調不良を感じ、帰宅後から高熱や寒気など一連の症状が見られ、一晩中眠れなかった」と語った。

当時はちょうど米国でインフルエンザが流行っている時期で、医師はメルハム市長がインフルエンザに感染したと考え、市長も新型コロナウイルスがニュージャージー州で爆発的に広がるまではこの診断を受け入れていた。

政府はメルハム市長が当時新型コロナウイルスに感染するはずはないと強調したものの、市長はそれでも血液抗体検査を受けた。4月29日に結果が出ると、メルハム市長を診察した医師は非常に驚愕した。検査の結果、メルハム市長にはすでに新型コロナウイルス抗体があることが分かったからだ。

4月30日、メルハム市長は検査結果を公表し、これまでの多くの重症インフルエンザは新型コロナウイルスであった可能性が高いとする声明を発表した。

自身の判断の厳密性を裏付けるため、メルハム市長は同時に、「私の体内にある抗体は長期間存在しており、最近できたものではない。この数ヶ月間で旅行したのはプエルトリコだけで、しかも1人暮らしだ」と強調した。

それだけでなく、メルハム市長は、「周囲の人のなかにも、昨年11月から12月に病気になり、しかも症状が重かったと言う人が多い」と注意を促した。

3月11日にはすでに、米国疾病予防管理センター(CDC)のロバート・レッドフィールド所長が、インフルエンザで死亡したとされている症例の一部が実は新型コロナウイルス感染者だったことを認めている。

続く
http://j.people.com.cn/n3/2020/0506/c94475-9687287.html


41: 2020/05/08(金) 00:11:29.19

>>1
市長でもインフルエンザの検査しないとかw
手軽にインフルエンザの検査してた日本から見ると信じられないな


5: 2020/05/08(金) 00:03:08.35

>>4
そうだよな
どういうことよ?


4: 2020/05/08(金) 00:01:43.49

インフルエンザってあれだろ検査してわかるんだろ


35: 2020/05/08(金) 00:10:44.58

>>4
A型B型でキットが違うから、Aが反応しなかったからB型ですね
みたいな感じだとか?
下手したら検査せずに症状だけでインフル認定もあったり?


45: 2020/05/08(金) 00:12:37.89

>>35
アメリカはインフルエンザとして入院した人でも半分は検査しないらしいw
インフルエンザらしき症状があればインフルエンザになる


43: 2020/05/08(金) 00:12:21.76

>>4
アメリカは検査しないんだってさ。金かかるから。
インフルと医者がいったらインフルなんだと。

トランプからしたら、それ皆保険がないから起こってることで都合悪いんだよね


50: 2020/05/08(金) 00:13:08.41

>>43
ええ?
インフルエンザとただの風邪も区別なしか
めちゃくちゃやな


10: 2020/05/08(金) 00:04:57.12

日本でも12月に咳が出る風邪が流行ってたよ


11: 2020/05/08(金) 00:05:00.21

多分この辺が
海外で感染爆発して、日本はそうならなかった違いの秘密だろうな
海外は、ヤバいと思った時点ですでに手遅れなほど蔓延してた
日本は、どこかの抗体検査が3%とか数字だったことからも
感染の初期の段階から対応できてたって事じゃないかと


20: 2020/05/08(金) 00:06:31.67

>>11
本来重症化率もクッソ低いんだろうなぁ


38: 2020/05/08(金) 00:11:08.17

>>11
全国蔓延してたら、さすがに気づくだろ
中国でさえ武漢のみの段階で気づいたんだぞ


44: 2020/05/08(金) 00:12:23.52

>>38
武漢のみで発生と言ってる時点で
ウイルスの発生源は武漢ですって言ってるのと同じなんだよね

もし中国が言うようにアメリカで発生したウイルスだったら
中国の武漢だけで発生なんてありえないもの
北京や上海だろどう考えても


12: 2020/05/08(金) 00:05:07.58

じゃあなんで未だに集団免疫が出来ないんだよ


23: 2020/05/08(金) 00:08:15.88

NYで蔓延してたら10月の時点で世界がパンデミックだわw
なんだかなあ


24: 2020/05/08(金) 00:08:35.15

知ってた速報すぎる


26: 2020/05/08(金) 00:09:45.20

コロナに2回かかった人がバタバタ死んでるのかな


31: 2020/05/08(金) 00:10:18.81

年末風邪かかったな
インフルの予防接種うけたなに
しかも味なくなってたマジで


33: 2020/05/08(金) 00:10:38.13

検査せずに診断してんのかよ
そんな医者免許剥奪しとけよ


37: 2020/05/08(金) 00:10:46.02

そういえば、去年アメリカでたくさん死んでたよな。インフルだとかいってたな


47: 2020/05/08(金) 00:12:44.85

https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakayoshitsugu/20200404-00171541/

ちょっと前のYahoo!ニュースにのってた陰謀論がそのまま一致するんじゃん
新型コロナは米国由来のウイルスだったって奴


57: 2020/05/08(金) 00:15:08.14

>>47
アメリカ由来のウイルスだったら中国の武漢だけであんなになるのは
絶対にありえない


52: 2020/05/08(金) 00:13:21.19

そういえば年末体が痙攣するくらいの高熱出たな…インフルだったんだろか


58: 2020/05/08(金) 00:15:12.36

既にウイルスばら撒き戦争してたのか