1: 2020/05/03(日) 05:34:13.84

元HKT48でタレントの指原莉乃(27)が2日、Nintendo Switchのゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」を使ったバーチャル握手会を開催したことを、自身の公式ツイッターで報告した。

「-どうぶつの森」は架空の無人島で農作業や釣り、家の室内装飾など、思い思いの生活を楽しめる人気シリーズの最新作。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、自宅待機の時間が続いていることもあって、
ダウンロード版だけで世界累計500万本の売り上げを記録している。

同ゲームのファンでもある指原は、他のユーザーを島に招待できる通信機能を使って、ユーザーを募り、疑似握手会を開催。
自身のソロ曲「それでも好きだよ」の衣装を模したピンクの服を着たキャラクターで、訪れたキャラとの交流を楽しむ画像をアップした。
実際の握手会レーンと同じような長テーブルを設置するなど、高い再現度の「握手会」の模様を披露した。

指原は「握手会ごっこ。変な言葉はBANされてリテラシーしっかりしてる任天堂さんと察しのいいファンに感謝」とツイート。
ファン思いの指原らしいアイデア企画に、「バーチャル握手会良いね」、「それ好きの衣装きて握手とか最高すぎる!!いきたい!!」などと多くの返信が寄せられている。

https://news.livedoor.com/article/detail/18208183/
2020年5月2日 17時36分 スポニチアネックス

https://www.youtube.com/watch?v=67pwgAXbkJE


指原莉乃 with アンリレ / 意気地なしマスカレード 劇場版ミューズの鏡ver.

no title

no title

https://pbs.twimg.com/media/EXASvFAUwAEZsE_?format=jpg
no title


5: 2020/05/03(日) 05:36:36.50

>>1
これは本当に素晴らしい。


2: 2020/05/03(日) 05:35:32.17

ゲームキャラだと、弄りまくっても叩かれないから良かったね


7: 2020/05/03(日) 05:37:06.52

おっさんにあつもりさせるつもりですか?


20: 2020/05/03(日) 06:02:43.19

>>7
ダニートレホ(75)もやってるぞ


9: 2020/05/03(日) 05:39:19.66

奢れる者久しからずか
AKB非ずんばアイドルじゃなし!


11: 2020/05/03(日) 05:44:28.97

岡村「コロナで仕事がなくなって困ったアイドルがあつ森に流れてきます。その時を待ちましょう」


17: 2020/05/03(日) 05:53:39.04

>>11
平和な世界


14: 2020/05/03(日) 05:46:30.86

動画の人は誰ですか?


15: 2020/05/03(日) 05:46:42.06

あと画像はこっちだろ、握手会なんだから
no title

no title


16: 2020/05/03(日) 05:48:16.38

>>15
この後に落とし穴に落とされてる
no title


22: 2020/05/03(日) 06:03:49.40

昔の衣装じゃなくて昔の顔で出迎えた方が応援してた連中喜ぶんじゃないのか


28: 2020/05/03(日) 06:20:33.27

全然違うじゃねーか
もっと似せられないの?


30: 2020/05/03(日) 06:34:39.01

親かマネージャーが指原の代わりに操作しててもわからない説