1: 2020/04/27(月) 20:31:56.98 ● BE:201615239-2BP(2000)

sssp://img.5ch.net/ico/anime_jien03.gif
 科学者らが2013年、中国の洞窟で新型コロナウイルス(Covid-19)の祖先と推定される新種のウイルスをすでに発見していた事実が明らかになった。

 ウイルス専門の非営利機関「エコヘルス・アライアンス」のピーター・ダスザック代表は26日(現地時間)、CNNとのインタビューで
「わが研究チームは1万5000羽を超えるコウモリのサンプルを採取し、約500種の新しいコロナウイルスを究明した」
「このうち2013年に中国のある洞窟で発見したウイルスが(現在流行している)コロナウイルスの祖先だという可能性がある」と述べた。
 エコヘルス・アライアンスは人間や動物、環境を脅かす各種の感染症に対処するために1971年に設立された機関だ。
2009年に米国国際開発庁(USAID)が資金を支援して発足した流行病防止プロジェクト「プレディクト(Predict)」に、
カリフォルニア大学デイビス校、スミソニアン協会、野生動物保護協会などと共に参加している。
 プレディクトは過去10年間に31か国で活動し、このうちエコヘルス・アライアンスは20か国でウイルス究明作業を進めた。

 エコヘルス・アライアンスは中国の南西部にある雲南省地域でコウモリの研究を集中的に行っている。
 ダスザック代表は「初めはSARS(重症急性呼吸器症候群)の起源を探し出すために中国で研究を始めたが、
ほかに数百種の危険なウイルスがあることを把握し、それを突き止める研究へと方向転換した」と話した。

 ダスザック代表によると、新型コロナウイルスの流行が始まったとき、武漢ウイルス研究所の石正麗研究員はまず
エコヘルス・アライアンスが究明した新種のウイルス500種と比較したが、予想は的中した。
 ダスザックはCNNに対し「新しいコロナウイルスは2013年に雲南省の洞窟で採取したコウライキクガシラコウモリのウイルスのサンプルと96.2%一致した」
として「遺伝子3.8%の差異を勘案すると、ヒトに伝染する際に中間宿主を介した可能性が高い」と述べた。
 CNNは「これは該当サンプルのウイルスが、パンデミックを引き起こした新型ウイルスの祖先か親戚という可能性があることを意味する」と伝えた。

 ダスザック代表は「コロナウイルスがどこに由来しているのかを知ることは、変異(ウイルス)がどのようにして人間に伝染するのかを理解し、
今後の発生を予防する上で役に立つだろう」とも述べた。
 同代表は「可能な限り早く、迅速に(中国に)行ってコロナウイルスが正確にはどこからやって来たのかを突き止めることに全ての努力を集中させたい」と話した。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020042780309


78: 2020/04/27(月) 21:16:18.51

>>1
つまりそのウイルスを7年間改造実験した結果が今の新型ウイルスか!


103: 2020/04/27(月) 22:09:33.07

>>1
7年前?
失礼アルな。
武漢コロナウィルスの歴史は5千年アルよ。


6: 2020/04/27(月) 20:35:29.23

マヤの壁画に描かれていた


7: 2020/04/27(月) 20:35:43.82

そこは紀元前でしょ


14: 2020/04/27(月) 20:38:13.72

no title


36: 2020/04/27(月) 20:49:43.76

>>14
これを見に来た


16: 2020/04/27(月) 20:39:09.66

そういやあいつら起源主張しないな(´・ω・`)


18: 2020/04/27(月) 20:39:56.56

結局中国じゃねーか


19: 2020/04/27(月) 20:40:13.18

中国は4000年の歴史があるんだから
ほんのつい最近の話アルね!


23: 2020/04/27(月) 20:41:36.36

壁画にコロナウィルスの遺伝子構成が記されてるんだろ


32: 2020/04/27(月) 20:45:54.47

古代のウィルスかよ
ウルトラマンの世界みたいになってきた


45: 2020/04/27(月) 20:52:31.00

この記事でなんぼもらえんねん


47: 2020/04/27(月) 20:53:35.68

人工ウイルスだって言ってたバカ、息してんの?


51: 2020/04/27(月) 20:56:48.77

>>47
洞窟の蝙蝠から取って来て人為的に加工した


53: 2020/04/27(月) 20:58:31.90

>>47
まだ人工かどうかもわかってねーだろw
自然のウイルスに人間が少し手を加えた可能性だってまだ残ってるよ


50: 2020/04/27(月) 20:55:27.59

洞窟(人工)


61: 2020/04/27(月) 21:03:15.70

じゃあ旧コロナウイルスやないか


62: 2020/04/27(月) 21:03:18.23

どちらにしても中国じゃんwwww


67: 2020/04/27(月) 21:06:50.47

500種類のコロナ・・・
今流行ってるのも実は雑魚だったりするんかな?


75: 2020/04/27(月) 21:12:35.93

>>67
重症化しすぎて広まらなかったがSARSって結構怖いぞ
感染率が低くなるかわりに重症化率が高い


86: 2020/04/27(月) 21:30:08.26

昨日感染列島みたよ


88: 2020/04/27(月) 21:41:32.50

ヴァイオ~ハズァ~ドぉ


91: 2020/04/27(月) 21:43:06.56

ファーウェイといい中国余計なことしかしないな


100: 2020/04/27(月) 22:06:51.13

武漢から漏れた確定的証拠じゃん 


108: 2020/04/27(月) 22:16:17.64

もう研究所は更地になっているようだし


117: 2020/04/27(月) 22:54:39.70

俺は去年の11月に今回の軽傷者と似た症状で2週間苦しんだんだがな
11月には日本に渡ってたんじゃないかとマジで疑ってるだがな


127: 2020/04/28(火) 00:40:36.54

>>117
じゃあ日本の症例の原因はお前か


118: 2020/04/27(月) 23:00:57.40

わかったからもう動物からウイルス取り出すなや!!


122: 2020/04/27(月) 23:56:15.20

バイオハザード4のアーカイブ収集みたいやな。プラーガが見つかった経緯と似てる。