1: 2020/04/27(月) 12:43:01.12 ● BE:844481327-PLT(13345)

sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
内閣官房が公表した全国の主要観光地20カ所における25日時点のデータで、新型コロナウイルスの感染拡大前に比べ、軽井沢駅などで8割近く人出が減少したほか、石垣市のマエサトビーチは12.1%減の一方、別府駅など2地域では増えたことが26日、分かった。
大型連休の本格化を控え、例年だと混雑する観光地の動向を初めてまとめた。

政府は感染拡大防止に向けて外出自粛を全国的に呼び掛けているが、オフィス街や繁華街に比べて人出があまり減っていない地域も見られた。

減少率が最も大きかったのは長野県の軽井沢駅の78.2%で、神戸市のメリケンパークが74.6%、神奈川県の箱根湯本が62.3%と続いた。
東京・浅草の雷門は58.9%だった。
北海道の小樽駅は19.3%、静岡県の熱海温泉街は19.9%の減少となり、ほかの地域に比べて減り方が小幅だった。

これに対して大分県の別府駅は6.1%、松山市の松山城城山公園は0.9%それぞれ増加した。
携帯電話の位置情報を基にしたKDDI(au)のデータを使い、25日午後3時時点と1月18日~2月14日の休日の平均を比較した。

http://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/11712


3: 2020/04/27(月) 12:44:00.71

3密って言いすぎたから


4: 2020/04/27(月) 12:44:05.61

盛り上げていこ!


9: 2020/04/27(月) 12:50:12.22

別府は温泉か?


10: 2020/04/27(月) 12:51:31.74

倦怠感があるから温泉でも入りに行くやね


13: 2020/04/27(月) 12:55:32.18

城山公園って普段からそんな人がいる場所じゃないやろ


14: 2020/04/27(月) 12:56:47.37

松山の城山公園は山の上(本丸)なのか下(旧三ノ丸)なのか
市営球場跡はキャッチボールとかの運動する地元民が多いから、観光客ではないだろ
競輪場跡は平日はベンチに数人座ってるくらいだったな
混雑マップとかレーダーとか実物出して比較しろ


15: 2020/04/27(月) 12:56:56.01

1%って


17: 2020/04/27(月) 12:57:45.35

メリケンパークて観光地なのか


18: 2020/04/27(月) 13:02:35.67

キタ━━(゚∀゚)━━別府!!


19: 2020/04/27(月) 13:03:19.33

松山城は普段10人が11人になったくらいでは


36: 2020/04/27(月) 13:49:33.67

>>19
1%だから100人が101匹わんちゃんな


20: 2020/04/27(月) 13:03:31.96

さっき城山公園通ったけどガラガラだったぞ
確かにバドミントンしてるやつとかないたな


21: 2020/04/27(月) 13:05:29.08

「人手」が増加したなら
いろいろな作業がはかどるから片付けでも何でもやってくれ


22: 2020/04/27(月) 13:15:59.05

松山、愛媛県内の他の市から既に危険地帯扱いされてるのに


25: 2020/04/27(月) 13:17:52.61

元々人が少ない地域はちょっとしたことで増減大きくなるだろ


28: 2020/04/27(月) 13:25:04.74

松山城よりスーパーの方が密だな
「エミフルは自粛して、フジグラン松山に行くぞなもし」


32: 2020/04/27(月) 13:27:25.94

>>28
エミフルはショッピングモールは閉めたからな
グランは知らん


33: 2020/04/27(月) 13:29:43.25

もはやコロナなんかそっちのけで自粛することが目的になってきてるよなw
人間てほんと馬鹿だな


34: 2020/04/27(月) 13:32:16.76

城山公園のふれあい広場3ヘクタールもあるんだぞ
近所のちっさい公園よりはるかにスペースあるわ


42: 2020/04/27(月) 16:24:56.49

忙しいんだな


43: 2020/04/27(月) 17:04:12.78

やることが無いんだろ