1: 2020/04/22(水) 23:33:43.34

 エースコックからわかめラーメンの麺を抜いた「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」(193円/税別)が2020年4月20日に発売されました。発売前から「それって単なるわかめスープじゃ……」と、SNS上で突っ込まれまくるなど、注目を浴びた商品です。ということで、食べてみました!

 この「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」は、前述の通り“「わかめラーメン」から「麺を抜いた」”商品。買って手に取ってみると予想どおりとても軽いのを感じました。見てみると内容グラム数が24g。普通のカップ麺が100g程なので、おおよそ4分の1程の重さです。

 そして、具材がわかめなので1食あたり59kcalと低カロリー。お腹がすいたときの小腹みたしや、ダイエット中の1食にするのにちょうどよさそうです。

 パッケージを開けたら、わかめとスープのみで実にシンプル。わかめの量が従来の4.5倍あるとのことで、実際の見た目で、どの位増えるのか今から楽しみです。

 普通のカップ麺と同じで3分待ち時間があります。時間がたって開けてみると予想よりも、もの凄い量のわかめでした。このわかめの量を見ただけでお腹がいっぱいになりそうです。最初、かやくの量にしては入れ物が大きすぎないかなと思っていましたが私が間違っていました。このサイズじゃないとわかめが収まらない、それほどわかめが増えていました。これは食べ応えがありそうです。

 一口食べてみます。うん、普段食べている「わかめラーメン」の味ですが、麺がない分少し味が濃い感じがします。

 具材がわかめだけでなく、ごま、コーン、メンマがある為、飽きが来にくく、どんどん食べ進めることが出来ます。先述通り、少し味が濃いので、お湯を少し多めにしたり、何かを付け足しても良いかなと考えながらもぺろりと完食することが出来ました。

 普段から結構色々な物を食べている“わがままボディ”な筆者(中年男子)ですが、今回これだけで満足出来ているので、腹持ちも良いと思います。カロリーも少ないので、ここ最近自粛で引きこもり気味になっている人達にもお勧めかもしれません。

 ちなみに量的に足りないかもと思う人には、味が少し濃いめなので炊いたお米をいれて雑炊風にしても良いかなと思いました。うん、こういう事ばかり考えるから体重が増えていくんですね。ダイエットはほど遠いかなぁ……やっぱダイエットはまた今度。今回もごちそうさまでした。(戦魂)

2020年4月22日 13時27分 おたくま経済新聞
https://news.livedoor.com/article/detail/18158197/

画像
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


16: 2020/04/22(水) 23:37:38.60

>>1
もしかして、だけど
それワカメスープでは?


67: 2020/04/22(水) 23:49:09.70

>>1
増える若布食った方がよくね?


3: 2020/04/22(水) 23:34:40.35

こいつに決めた!


6: 2020/04/22(水) 23:35:29.01

もはやラーメンではない


11: 2020/04/22(水) 23:36:16.95

>>6
わかめラーだし


7: 2020/04/22(水) 23:35:34.32

わかめスープとどっちがコスパいいの?


9: 2020/04/22(水) 23:36:07.24

ペヤングも麺なしMAX出せよ。


92: 2020/04/22(水) 23:56:16.65

>>9
替わりになにが入ってるんでしょうかねぇ(汗)


12: 2020/04/22(水) 23:36:50.33

ここにご飯放り込んでわかめご飯にするか


14: 2020/04/22(水) 23:37:26.48

だーから・・・業務スーパーの乾燥わかめと椎茸と昆布のつゆでいいだろw


19: 2020/04/22(水) 23:38:23.64

意味を考えるとラーも外したほうがよろしくないですかね


71: 2020/04/22(水) 23:49:33.65

>>19
マヨラーのラーみたいなもんじゃねーの
知らんけど


73: 2020/04/22(水) 23:50:39.76

>>71
正解
わかめ好き好きな奴にしか需要がない


24: 2020/04/22(水) 23:38:52.50

スープは捨てて、代わりに味噌を入れて食べてもおいしいぞ


31: 2020/04/22(水) 23:40:03.93

193円てw
乾燥わかめと中華ダシで出来るとか野暮なことは言わんがボッタクるのも程々にしろw


86: 2020/04/22(水) 23:54:30.53

>>31
近所のスーパーで100円ちょいで売ってたぞ


34: 2020/04/22(水) 23:40:23.69

こんなのより
日清に、謎肉・謎エビ・謎卵だけの「カップ・ヌー」とかやってもらった方がよっぽど売れると思うわ


36: 2020/04/22(水) 23:40:51.91

これに市販のうどん入れるとめっちゃ美味いよ
今まで麺が邪魔だった


42: 2020/04/22(水) 23:42:38.46

>>36
わかめうどんか


40: 2020/04/22(水) 23:42:09.37

つべで見たけど全然美味そうに見えなかった
ってかこれに生麺入れたらどうやろ


48: 2020/04/22(水) 23:44:47.35

海に昆布の出汁が出ないのなんでだろー


56: 2020/04/22(水) 23:46:19.50

実質わかめスープだけど塩分が多いんじゃあー


57: 2020/04/22(水) 23:46:57.86

思ったよりわかめが少ない


64: 2020/04/22(水) 23:48:00.67

食べたい
麺半分とかも有るといい


65: 2020/04/22(水) 23:48:32.78

これに冷凍讃岐うどんを茹でて入れたら、わかめスープ讃岐うどんに
なるな。


77: 2020/04/22(水) 23:52:31.64

粉末や液体ラーメンスープだけ売れば済むがな。


78: 2020/04/22(水) 23:52:35.69

98円でも全然売れてなかったぞ


81: 2020/04/22(水) 23:53:12.32

これに単品生麺ぶっこめば三食食える