1: 2020/03/30(月) 18:37:24.10 _USER
 LINEは、厚生労働省への情報提供を目的として、31日、第1回「新型コロナ対策のための全国調査」を実施する。

 「新型コロナ対策のための全国調査」は、国内のLINEユーザー全員を対象にしたもの。LINEの公式アカウントから調査するためのメッセージが届き、4月1日まで回答を受け付ける。感染状況の把握、感染拡大防止のための対策の検討に向けて活用される。回答データは統計的に処理され、個人が特定されることはなく、調査の分析後、速やかに破棄される。次回の調査は4月5日にも実施される。

 LINE公式アカウントかどうかは、アカウント名の左側に緑の公式バッジがあるかどうかで見分けられる。これまでにLINEでは首都圏のLINEリサーチモニターにアンケートを実施し、約16万件の回答を得た。今回は対象地域やユーザーを拡大し、全国のLINEユーザーが対象となる。
no title


□関連リンク
プレスリリース
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2020/3148
LINEの案内
https://guide.line.me/ja/coronavirus-survey.html

2020年3月30日 17:12
ケータイ Watch
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1243879.html

13: 2020/03/30(月) 19:10:03.20
>>1
ソフトバンクに情報流すつもりやろなあ
このテロ組織

3: 2020/03/30(月) 18:44:36.31
LINEも頑張っているが、大赤字なんだよな~。

6: 2020/03/30(月) 18:50:15.82
やべー、LINE使ってないわ・・・どないしょ・・

8: 2020/03/30(月) 18:56:26.61
LINEなんてしばらく使ってないわ
普段から連絡取るレベルの家族や知人全員iPhoneだから

11: 2020/03/30(月) 18:59:47.25
俺でも2垢持っていると言うのに役に立つ結果出るの?

12: 2020/03/30(月) 19:07:46.53
サーバが韓国にあるとか言い張ってインストールしなかったやつがゼミにいて大迷惑だった

14: 2020/03/30(月) 19:10:43.39
>>12
SMSとかでええやん
そいつはガラケーだった、と思えば良いだけの話
適応力低過ぎだな
社会人になってから苦労するぞ、そんなんじゃ

21: 2020/03/30(月) 19:27:54.62
>>14
ゼミのグループラインなんだが

23: 2020/03/30(月) 19:28:27.44
>>21
そんなのは分かってるわ
諦めろって話

26: 2020/03/30(月) 19:31:42.92
>>23
そいつにはあきらめてもらったよ。皆の足ひっぱるからね

15: 2020/03/30(月) 19:10:54.92
個人情報が韓国に流れるね
本当にいやらしいことするね!

17: 2020/03/30(月) 19:16:16.25
実体はそんなに使われてないだろ。
仕方なしに仕事用と個人用、家族用で3アカウントとか?
ちなみに私は使ったことがない

18: 2020/03/30(月) 19:20:16.52
で、何ポイントくれるの?

19: 2020/03/30(月) 19:22:31.03
8300万人もLINEつこてんのか

24: 2020/03/30(月) 19:28:52.05
>>19
アカウント数だろ

22: 2020/03/30(月) 19:27:54.53
そんなにいるの!?

27: 2020/03/30(月) 19:32:54.14
そんなにいねえだろ

29: 2020/03/30(月) 19:39:57.54
正確に回答する人ばかりじゃないよな
あと、タダでは回答しない人も居る

31: 2020/03/30(月) 19:45:34.66
厚労省が頼んでもいないデータを使う訳ないだろ。ただの宣伝乙。