1: 2020/03/29(日) 21:09:28.68
ムエタイ競技場で集団感染、タイ 試合強行、開催経緯を捜査

 【バンコク共同】タイの国技ムエタイの観戦者に、新型コロナウイルス感染が次々と広がっている。政府が大人数の集まるイベントの中止を求めていたにもかかわらず、試合は強行され、150人以上が感染した。競技場は陸軍が所有、運営しており、トップの司令官が自ら捜査を命じる事態になった。

 集団感染のきっかけになったとされる試合は今月6日、首都バンコクのルンピニ・ボクシングスタジアムで行われ、約5千人が観戦した。政府は3日、イベントの自粛を閣議決定しており、ムエタイの競技団体も中止を要請していたとされる。


バンコクのムエタイ競技場の外につくられた簡易検査施設に並ぶムエタイ選手ら=19日(AP=共同)
no title


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00000035-kyodonews-int
3/29(日) 15:13配信共同通信

3: 2020/03/29(日) 21:10:53.72
元から何十人も感染してそう…

4: 2020/03/29(日) 21:11:30.09
これが発端で感染が広がって何千人と命を落とすことになったら
本当に無念だろうな

5: 2020/03/29(日) 21:12:08.93
タイみたいに常夏でも広がるんなら絶望やん

7: 2020/03/29(日) 21:12:22.69
中止による損害を補償してくれないなら、開催強行もやむなしだろ。
生活がかかってるんだもん。

34: 2020/03/29(日) 22:06:14.24
>>7
その生活のために死ぬのか
全然意味わからんな

8: 2020/03/29(日) 21:12:33.14
一番重要なのは高温多湿のタイで蔓延していること
暖かくなったら終息するという期待はもつべきでない

23: 2020/03/29(日) 21:25:08.67
>>8
タイの今の時期は乾季だし
タイって湿度日本より低いらしいよ

9: 2020/03/29(日) 21:12:48.11
どこの国もこんな感じか

10: 2020/03/29(日) 21:13:40.22
K1は賭けに勝ったのに

11: 2020/03/29(日) 21:14:51.89
>>10
まだ分からん
ここから一週間くらいで勝ち負け判明やろ

17: 2020/03/29(日) 21:17:35.57
>>10
結果出るの来週やん

12: 2020/03/29(日) 21:15:47.21
タイ・・5000人観客開催で強制捜査
日本・・6500人観客開催で無罪放免

世界よ、これが日本だ

13: 2020/03/29(日) 21:16:28.16
10日くらいで出るんか

16: 2020/03/29(日) 21:17:34.72
なーに、かえって社会が若返るから

22: 2020/03/29(日) 21:20:35.30
なんか勘違いしてる奴多いけど別にきっちり2週間発症しない訳じゃないからな
すぐ発症する奴もいる

24: 2020/03/29(日) 21:27:00.89
スポーツジムは駄目だけど日帰り温泉は大丈夫?

29: 2020/03/29(日) 21:44:13.78
>>24
更衣室、休憩スペース、岩盤浴はヤバイだろ

32: 2020/03/29(日) 21:52:51.05
ぁふぉかよ

33: 2020/03/29(日) 21:54:52.96
K-1…