1 2020/02/29(土) 11:23:34.82
テレビ朝日系(ANN)2/29(土) 11:09


 中国の研究チームは、新型コロナウイルスの感染者の涙からウイルスの陽性反応が確認されたと発表しました。目から感染する可能性があるということです。

 中国・浙江大学の研究チームによりますと、新型コロナウイルスに感染して結膜炎にかかった患者の涙と結膜の分泌物を検査したところ、新型コロナウイルスの陽性反応が出たということです。研究で新型コロナウイルスが結膜炎を引き起こす可能性が指摘されていて、この患者も感染した後、左目に結膜炎を発症していました。結膜炎を発症していない右目からは陽性反応が出ていません。研究チームは目から感染する可能性があるとして、医療関係者が患者と接する場合はマスクだけでなく、ゴーグルを着ける必要があると指摘しています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200229-00000017-ann-int

66 2020/02/29(土) 11:36:07.80
>>1何ちゅうウイルスや

329 2020/02/29(土) 13:53:40.18
>>1

涙なんかどうでもいいが咳、そして咳よりもクシャミね

豪快にクシャミするやつはよく考えろよ
とんでもないしぶきを撒き散らかしているんだということを

クシャミすると思ったら息を吸うな
なんで思いっきり息を吸うんだよボケ

409 2020/02/29(土) 15:04:13.70
>>1
中国でペットボトルかぶってたのは正解だったんだな

3 2020/02/29(土) 11:24:12.42
ゴーグル大流行のよかん!

60 2020/02/29(土) 11:34:52.05
>>3
転売ヤー「時は来た!」

283 2020/02/29(土) 12:48:35.29
>>3
今から買い占めに行ってくる

12 2020/02/29(土) 11:26:23.89
目が痒くて鼻水とくしゃみがメッチャ出るんだがもうダメなんだろうか

18 2020/02/29(土) 11:27:28.00
>>12
ようこそ、花粉症の世界へ。

16 2020/02/29(土) 11:27:20.22
もう会話禁止!!

36 2020/02/29(土) 11:30:21.92
花粉症のときって涙の飛沫が目からプシャって飛び出すことあるよね

39 2020/02/29(土) 11:31:56.87
コリャ、目薬も売れちゃうよい

73 2020/02/29(土) 11:38:27.24
>>39
花粉症なので6本キープしてある
なくなったら死ねる

49 2020/02/29(土) 11:32:50.39
空気感染と飛沫感染の混合型か
最悪だな

53 2020/02/29(土) 11:33:35.40
五感を捨てろ

74 2020/02/29(土) 11:38:45.82
モバイル空気清浄機はよ

126 2020/02/29(土) 11:51:04.72
涙すら流せないそんな世の中

137 2020/02/29(土) 11:54:08.46
目から感染なんてインフルでも普通だろ

165 2020/02/29(土) 12:00:35.68
目から感染しても肺炎になるの?

169 2020/02/29(土) 12:01:34.05
>>165
全臓器がターゲットでは?

174 2020/02/29(土) 12:02:58.97
失明だけはイヤなんだけど

186 2020/02/29(土) 12:07:14.92
コロナと共存するしかない
我々もDNAを書き換える

192 2020/02/29(土) 12:09:16.59
昨日電車に乗ったらガスマスクしてる奴が居た
だが特に注目もされず違和感もなかったのが何ともなあ

225 2020/02/29(土) 12:22:15.88
おしゃれなデザインのやつがでればいいんだよ
こういう時こそ流行発信したらいい

232 2020/02/29(土) 12:25:16.15
医療関係はゴーグルもしないとな

241 2020/02/29(土) 12:28:48.18
花粉症と解らなくなって困る

247 2020/02/29(土) 12:30:12.02
人前で泣ける日本人がどれだけいるの?
世界一感情の起伏が無いと批判されてるのに

272 2020/02/29(土) 12:45:54.98
目がコロコロする

273 2020/02/29(土) 12:45:59.73
先週から目が痒くて、火曜に目が痛くなって目医者に行ったんだが
腫れも傷も充血もなし
今でも目がかゆい

たまにケホケホするんたが

290 2020/02/29(土) 12:55:32.67
ちょい前に体調悪くなったときに目が痒くてしょうがなかったのはこれだな
花粉症の目薬が全く効かなかったもん

296 2020/02/29(土) 12:59:51.12
今、眼科とかはどんな対応をしているんだろうか

373 2020/02/29(土) 14:41:28.88
>>296
深く考えてる眼科医いるのかなぁ
目の調子悪いし町医者の眼科に行って新型コロナウイルスですかね?と真剣に相談行くべきかなぁ
先生焦るかな?

367 2020/02/29(土) 14:36:51.35
これもう抑えようがないわ

424 2020/02/29(土) 15:27:17.81
目がかゆいけど絶対にかいちゃだめ