1: 23/04/17(月) 22:46:25
企業「新卒サポート制度として新入社員を月に2回は飲み会に連れて行くルール作ったで」
うーんこの…
うーんこの…
2: 23/04/17(月) 22:47:02
こういうのよく聞くけど本当にあるんか?こんな会社
3: 23/04/17(月) 22:47:30
アホすぎる
4: 23/04/17(月) 22:47:32
会社もいっぱいあるから探せばあるんちゃう
5: 23/04/17(月) 22:47:54
社員旅行の積立をさせるんや
退職したら返ってこない仕組みでな
退職したら返ってこない仕組みでな
25: 23/04/17(月) 23:02:40
>>5
これほんま怖い
これほんま怖い
6: 23/04/17(月) 22:48:42
逆効果ということに気付いてないのが怖い
7: 23/04/17(月) 22:49:15
弊社はメンター制度作ったけど一年で崩壊したわ
8: 23/04/17(月) 22:49:20
時間外申請したらそれくらいで時間外申請するなと怒鳴ればええんや!
9: 23/04/17(月) 22:49:50
今どきそんなことやる企業あるんか
10: 23/04/17(月) 22:50:10
まあ給料上げるとかは現実的に厳しい会社があるとしても
上司や先輩がめっちゃ優しかったらごっそり辞めはしないと思うんよな
上司や先輩がめっちゃ優しかったらごっそり辞めはしないと思うんよな
11: 23/04/17(月) 22:51:35
あるんよ
その前に「なぜ離職率が高いのか考える管理職合宿」が実施されて
そこで出てくるアホなアイディアや
その前に「なぜ離職率が高いのか考える管理職合宿」が実施されて
そこで出てくるアホなアイディアや
13: 23/04/17(月) 22:54:10
企業「せや中堅社員に若手を手厚くサポートさせたろ!」
中堅社員「ほな…」
結局待遇上がるしかないと思うわ
誠意は言葉ではなく金額
中堅社員「ほな…」
結局待遇上がるしかないと思うわ
誠意は言葉ではなく金額
17: 23/04/17(月) 22:56:21
>>13
ほんま名言よな
部活時代なら誠意は言葉ではなく出場時間とかか
ほんま名言よな
部活時代なら誠意は言葉ではなく出場時間とかか
14: 23/04/17(月) 22:55:15
転職決めて来週から新天地やが社員旅行はあったな
15: 23/04/17(月) 22:55:17
将来への不安というのもある
16: 23/04/17(月) 22:55:57
どうしようもない場合があることを理解してほしい
一番は現地雇用
一番は現地雇用
22: 23/04/17(月) 23:00:52
社内の親睦を深めるためにバーベキューします
これが年1~2回かつ金曜の夕方スタートなら全然いいんやけどなぁ
これが年1~2回かつ金曜の夕方スタートなら全然いいんやけどなぁ
26: 23/04/17(月) 23:03:06
>>22
嫌やろ
どんだけ奉仕させられると思っとんねん
嫌やろ
どんだけ奉仕させられると思っとんねん
33: 23/04/17(月) 23:08:13
>>22
それ残業になります?
サービスでそんなことしてもメリットないんすけど
それ残業になります?
サービスでそんなことしてもメリットないんすけど
30: 23/04/17(月) 23:06:23
仕事の時間にやれ定期
31: 23/04/17(月) 23:07:00
奢りならまあ
32: 23/04/17(月) 23:07:28
ワイは初部下持つときに研修で
飲みにケーションとかそういうのに頼らず
「この人が言うならまあ」って仕事の実績で出せ言われて確かにそうやなと
あとどちらにしろ厳しいことはどっかで言うしかないからとも
飲みにケーションとかそういうのに頼らず
「この人が言うならまあ」って仕事の実績で出せ言われて確かにそうやなと
あとどちらにしろ厳しいことはどっかで言うしかないからとも
34: 23/04/17(月) 23:08:40
>>32
これは心理ちゃう
その人のもとで働きたいと思えるのが上司にいるかどうか
その場合上記が転職なり移動したらそいついなくなるんやけどなw
これは心理ちゃう
その人のもとで働きたいと思えるのが上司にいるかどうか
その場合上記が転職なり移動したらそいついなくなるんやけどなw
35: 23/04/17(月) 23:09:35
>>34
ワイ君今回転職するが無事1人やめる模様?
ワイ君今回転職するが無事1人やめる模様?
42: 23/04/17(月) 23:15:27
会社の評価制度って難しいからなぁ
平等に評価するってほんまに難しい
平等に評価するってほんまに難しい
43: 23/04/17(月) 23:17:30
平等なんてはなっから無理やけど
合理性はないとな
合理性はないとな
44: 23/04/17(月) 23:18:08
結果出してる人間より残業して会社に貢献してるとかいう頭悪い考えしてる奴が上司なんで真面目にやる価値ないっすね
49: 23/04/17(月) 23:24:23
この記事のやつか
嘘くさいけど全部が全部嘘ってことも無いんやろなぁ…
https://news.yahoo.co.jp/articles/b50a29c8e7853937a4fd94767142990deab4da6d
嘘くさいけど全部が全部嘘ってことも無いんやろなぁ…
https://news.yahoo.co.jp/articles/b50a29c8e7853937a4fd94767142990deab4da6d
52: 23/04/17(月) 23:25:59
辞めるにも勇気いるやろうにすごいなぁ
コメントする