1: 23/04/15(土) 21:20:48
昭和「ネットとスマホが無いくらいです」


これ昭和の方が幸せやろ

3: 23/04/15(土) 21:21:48
今の方が稼ぐのは楽やん
仕事も楽やし

7: 23/04/15(土) 21:22:39
>>3
だが昭和の頃はうつ病がいなかった

5: 23/04/15(土) 21:22:34
>>3
今の方が圧倒的に専門職多いぞ
昭和はそれこそ皿洗ってるだけでも家族養えた

8: 23/04/15(土) 21:23:12
ネットが無い時点でムリ

9: 23/04/15(土) 21:23:39
>>8
ネットが無いだけやろ

10: 23/04/15(土) 21:23:41
>>8
最初からないんだから無理やないやろ

12: 23/04/15(土) 21:24:46
ネットとスマホない方が幸せやろ

13: 23/04/15(土) 21:25:14
ワイほぼ布団に寝転がったままスマホぽちぽちして月三桁やぞ
めっちゃ楽や

14: 23/04/15(土) 21:25:20
歴史を教えるのって大切やね

15: 23/04/15(土) 21:25:40
昭和「夏は涼しいです」
no title

18: 23/04/15(土) 21:26:20
脳死で貯金してればお金貯まります
no title

24: 23/04/15(土) 21:28:24
>>18
9年で2倍か
この頃、9年間で物価が2倍になったわけでもなさそうだし、めちゃくちゃ良い時代だな

28: 23/04/15(土) 21:31:15
ネットがないってプラス要素だろ

30: 23/04/15(土) 21:31:50
東京一極集中していません

33: 23/04/15(土) 21:32:23
税金少ないです 人件費高いです
も昭和に入れて

48: 23/04/15(土) 21:33:29
>>33
所得税は今の倍ぐらいあるぞ
3000万以上の奴だけやが

54: 23/04/15(土) 21:33:55
>>48
3000万以上稼がなければどうということは

55: 23/04/15(土) 21:33:58
>>48
金持ちの責任がちゃんとあった時代なんやね

91: 23/04/15(土) 21:36:45
>>55
今の金持ちにこないな精神ないやろ

松下幸之助氏は、
「9億円の税金を国に払ったと言うより、
お国のために10億円稼いだので、
ご褒美に1億円いただいた感じです」
と語ったと言われています。

実は昭和49年には、
住民税と所得税を合わせた
最高税率は93%だったんです!

98: 23/04/15(土) 21:37:54
>>91
昭和49年10億稼げるやつはそうそうおらんかっただろうしな
尊敬もされるよ責任果たしてるんだし

100: 23/04/15(土) 21:37:56
>>91
やっぱ昭和ってクソだわ

46: 23/04/15(土) 21:33:25
月残業100時間当たり前

53: 23/04/15(土) 21:33:52
>>46
24時間戦えますか?

77: 23/04/15(土) 21:35:38
>>53
24時間戦ってた奴らはボーナス合わせて1000万円ぐらいもらえてたらしいし昔の年収1000万円は今の物価なら年収2000万円レベルの暮らし出来ること考えるとまあ妥当

57: 23/04/15(土) 21:34:23
今ほど世襲政治家いません

59: 23/04/15(土) 21:34:35
>>57
えっ?

61: 23/04/15(土) 21:34:40
>>57
まあまだ初代が現役やったからやろな

108: 23/04/15(土) 21:38:56
昭和49年って1$300円の時代やろ

111: 23/04/15(土) 21:39:12
煙草安いのもええな