1: 2023/04/14(金) 01:26:41.99
海外ではすごいことなってるのに

2: 2023/04/14(金) 01:27:00.31
先進国で日本だけじゃねえかな

3: 2023/04/14(金) 01:27:17.63
海外ではそんなすごいの?

6: 2023/04/14(金) 01:28:09.96
>>3
めちゃくちゃすごいよ
既にサッカー人口超えてるからね

405: 2023/04/14(金) 05:11:54.08
>>6
一ジャンルで?

4: 2023/04/14(金) 01:27:46.48
へー
別にゲームが流行ろうが遅れようがどっちでもええわ
遊ぶためのオモチャやで

5: 2023/04/14(金) 01:28:00.20
対戦ゲーが人気ないからな

7: 2023/04/14(金) 01:28:26.27
自分の知らないゲームの対戦見てもつまらんしな

9: 2023/04/14(金) 01:29:11.59
チースポーツ

10: 2023/04/14(金) 01:29:14.02
日本って巨額の賞金無理なんやろ
そら流行らないわ

14: 2023/04/14(金) 01:29:54.56
ゲーマーが社会の中で担える役割が無い
だから尊敬されないし地位を築けない

25: 2023/04/14(金) 01:37:31.77
>>14
ほとんどのスポーツ選手にもないだろ

96: 2023/04/14(金) 02:04:36.94
>>25
体力あれば肉体労働で再就職できるやん

16: 2023/04/14(金) 01:31:05.21
大谷に比べてどれだけ努力してんの?

110: 2023/04/14(金) 02:08:35.88
>>16
これな

571: 2023/04/14(金) 06:24:52.97
>>16
大谷を叩き棒に使うな

27: 2023/04/14(金) 01:38:19.21
スポーツじゃないから

30: 2023/04/14(金) 01:40:13.45
>>27
体動かせばスポーツだぞ馬鹿ジジイ
この程度のやつが叩いてんのか

42: 2023/04/14(金) 01:43:14.05
>>30
じゃあスポーツと言えば?って聞かれてチースポが出てくるんか?
出てくるわけないよね?w

47: 2023/04/14(金) 01:44:24.44
>>42
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ

28: 2023/04/14(金) 01:38:56.57
valorant流行ってるじゃん
ゲーム会社主導で大々的にしないと流行るもんも流行らないよ

125: 2023/04/14(金) 02:13:44.30
>>28
eスポーツが流行るのとゲームタイトルが流行るのは違う定期
全国の小中学校でバスケやっててスラムダンクの映画は馬鹿売れしても
日本のプロバスケなんか全く話題になってないのと一緒や

199: 2023/04/14(金) 02:51:23.76
>>125
バスケとスラムダンクの例え違うだろ

例えるならスポーツの中でのマイナースポーツと野球やサッカーだろ
eスポーツの中でvalorantが流行ってんだから全く論理は間違ってない
国語勉強しろ

33: 2023/04/14(金) 01:40:44.20
ゲーム以外で稼ぐ手段があるからね

37: 2023/04/14(金) 01:42:30.89
ライセンスとるるのにかかりそう
未成年に賞金ケチりそう
大会主催者の気にいらない人間が
勝ったら晒し者にされそう

40: 2023/04/14(金) 01:43:03.70
知らんゲームやとルールわからんのがもう無理や

41: 2023/04/14(金) 01:43:10.51
eスポーツとしてまともに見れるのがfpsくらいだけど日本弱いからなそりゃ流行らない

100: 2023/04/14(金) 02:05:45.09
>>41
リアルで銃持てない
リアルで軍隊経験者が少ない

アメリカや韓国に比べ圧倒的不利よな

51: 2023/04/14(金) 01:47:24.99
オープンソースの競技用ゲームがあって複数社がそれをメンテしながら代表チーム立ててリーグ戦するとか
結局そういうのでないと一社1タイトルでプロとか言われても狭すぎるやろ

401: 2023/04/14(金) 05:10:32.63
>>51
これに尽きる