1: 2023/04/05(水) 18:54:22.24
15~64歳でひきこもり状態にある人は全国で推計146万人――。
内閣府が3月末に発表した調査結果をみると、中高年(40~64歳)では女性が半数超を占めた。
当事者団体は、これまでひきこもりとみなされていなかった女性たちの存在が可視化されたと指摘。
国のひきこもりの統計は当初、「主婦(夫)」や「家事・手伝い」を除外していたが、
4年前の前回調査から、直近の半年間に家族以外との会話がほぼなかった場合を含めるようになった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/29429b3ca8664039eafed916371697751f8581b4

2: 2023/04/05(水) 18:54:35.81
せやな

3: 2023/04/05(水) 18:54:52.87
これ前から言われたやん

5: 2023/04/05(水) 18:55:32.10
闇深いよな

6: 2023/04/05(水) 18:55:45.24
で、どんな影響あるん?

10: 2023/04/05(水) 18:56:23.70
>>6
将来の生活保護世帯が増える
年金も払ってないやろうからな

13: 2023/04/05(水) 18:57:24.30
>>10
親が払ってればせーふ

8: 2023/04/05(水) 18:55:53.03
政府統計ほとんどが女性軽視で家事手伝いとかいう無職を対象外扱いしとるからね

9: 2023/04/05(水) 18:56:01.64
女の方が両親もニート許容しやすいからな

17: 2023/04/05(水) 18:58:30.06
>>9
親も女がニートしてたら家事やらせておけばいいって思っちゃうもんな

16: 2023/04/05(水) 18:58:27.80
でも女性は理解のある彼がいれば一発逆転できるから

22: 2023/04/05(水) 18:59:29.33
>>16
これ
しかもワイみたいな弱男ならただ話しかけるだけで惚れてくれるから余裕なのにな

27: 2023/04/05(水) 19:00:37.05
>>22
家事手伝いやってるような女に話しかけられてもお前は惚れないよ

32: 2023/04/05(水) 19:01:17.74
>>27
ワイの何を知っとるんやお前は
もこっちに愛着湧く男やぞワイは

23: 2023/04/05(水) 18:59:40.54
専業主婦も引きこもり枠に入れたらもっとヤバそう

26: 2023/04/05(水) 19:00:23.20
専業主婦が当たり前って親に刷り込まれてるからな
ある意味被害者やね

29: 2023/04/05(水) 19:00:43.79
当たり前や

39: 2023/04/05(水) 19:03:12.64
まあ親とコミュニケーション取れてるならまだマシやね

48: 2023/04/05(水) 19:09:04.62
女の引きこもりを家事手伝いで除外って人権与えられてない扱いやん

50: 2023/04/05(水) 19:09:29.53
もしかしてこいつらのせいでGDPひくい?

52: 2023/04/05(水) 19:09:53.06
>>50
いやそれは元からなので…

55: 2023/04/05(水) 19:10:44.30
みんなでこもれば怖くない!!

60: 2023/04/05(水) 19:14:35.94
絶対ぶちギレるやつおるやろなあwwwwww

63: 2023/04/05(水) 19:17:23.31
家族以外とほぼ会話ないだけで引きこもりになるんか…

64: 2023/04/05(水) 19:17:49.53
政府統計なんて全部嘘だろ

68: 2023/04/05(水) 19:18:49.49
>>64
確かに

71: 2023/04/05(水) 19:20:05.05
>>64
日銀統計はデマだったと黒田総裁は認めた
日銀の調査統計局はダンマリやが

70: 2023/04/05(水) 19:19:41.24
知ってたよ

77: 2023/04/05(水) 19:23:01.84
内職とか想像を絶する低待遇だけど
あんなもんヒィヒィ言いながらやる気力あるならどっかでバイトせんのやろか

79: 2023/04/05(水) 19:23:09.74
年齢的にお前らとちょうどいいじゃん
もらってやれ