1: 2023/01/18(水) 10:35:35.340
結局コア層しかもう残ってないよね

2: 2023/01/18(水) 10:35:50.558
まだブーム残ってる

3: 2023/01/18(水) 10:36:00.751
女のキャンプは危険っていうのがわかったから

4: 2023/01/18(水) 10:36:14.097
山を舐めるなおじ「山を舐めるな

5: 2023/01/18(水) 10:36:15.306
もう普通に旅行行けるようになったからね

6: 2023/01/18(水) 10:36:37.080
お金がかかるし

7: 2023/01/18(水) 10:36:42.311
寒いからじゃね

8: 2023/01/18(水) 10:36:53.900
寒くて寝れないか虫が嫌で寝れないから

9: 2023/01/18(水) 10:37:02.118
ブームは終わったけどキャンプが趣味になった奴は増えただろうな

10: 2023/01/18(水) 10:37:06.513
あったかい部屋で犬連れのキャンプ動画みてるだけで十分だった

11: 2023/01/18(水) 10:37:23.178
人が減って嬉しい

12: 2023/01/18(水) 10:37:33.759
なんやかんや面倒くさい……
グランピングはやりたい

14: 2023/01/18(水) 10:37:59.539
コスパ悪い

15: 2023/01/18(水) 10:38:01.786
実際やってみて思ったよりいいもんでもなかったから
めんどくさいが勝つ

18: 2023/01/18(水) 10:38:22.107
そもそも本当にブームだったのか

19: 2023/01/18(水) 10:38:23.838
キャンプって玄関開放して家で寝てるようなもんだよな

20: 2023/01/18(水) 10:38:40.378
キャンプって道具揃えると気軽に行く感じじゃできないよね
荷物めっちゃあるし、家の中で置く場所もない

21: 2023/01/18(水) 10:38:41.646
外でバーベキューくらいがちょうどいいよな

22: 2023/01/18(水) 10:38:52.573
面白くないじゃん

24: 2023/01/18(水) 10:39:04.124
キャンプブーム終わったの?
キャンピングカーの販売台数ヤバすぎて年々手に入らなくなってきてるんだが…

30: 2023/01/18(水) 10:40:05.247
たまにやるだけで満足するコンテンツ

31: 2023/01/18(水) 10:40:14.211
キャンピングカーとキャンプって似て非なるものだよな

32: 2023/01/18(水) 10:40:18.917
オートキャンプ場じゃない所でウンコどうしてるんだろ若い女の子とか

41: 2023/01/18(水) 10:42:16.535
>>32
野糞もまたキャンプの醍醐味だよ

36: 2023/01/18(水) 10:40:46.510
おうちが一番てのを味わうためのものだからそんなしょっちゅう行く必要ないだろ

40: 2023/01/18(水) 10:41:48.782
撤収がだるくてね
まぁ年に1-2回やれば満足っていうぐらいには落ち着いた

44: 2023/01/18(水) 10:42:52.056
ソロキャンはレベル高い
キャンプハマるのに一番必要なのは道具じゃなくて同行してくれる友人や家族
最初からソロキャンでモチベーション上げるは特殊だろうな

50: 2023/01/18(水) 10:44:09.694
オートキャンプ場なんかだと人多すぎて萎えたやつも結構いるんじゃね
マジでテントぎっしり状態だったし

51: 2023/01/18(水) 10:44:09.792
釣りソロキャンたまにやるわ
釣った魚食うつもりだけど基本ボウズだから肉食ってる

54: 2023/01/18(水) 10:46:31.309
道具の用意と片付けが面倒くさい

57: 2023/01/18(水) 10:47:13.626
季節的なもの
素人がわざわざ冬にキャンプしようなんてならん