1: 2023/03/27(月) 23:59:49.33
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f4c07e23a60cba74d5a041fd21a567f4f27afc2
 日本との決勝では1点ビハインドの九回2死の場面で守護神、大谷と夢の対決が実現。フルカウントから外角スライダーに空振り三振を喫し、最後の打者になった。ずっとスプリットを意識していたことを明かし、「楽しい戦いだった。カウント3-2からエグいボールを投げてきた。その前の速球も空振りした。間違いなくいいピッチャーだよ」と言って笑った。

2: 2023/03/28(火) 00:00:43.12
まあ低めに抜けたスプリットしか勝ち目ないわな

3: 2023/03/28(火) 00:03:27.93
意識してただけですよ

4: 2023/03/28(火) 00:03:31.97
大谷が逃げたんか

5: 2023/03/28(火) 00:03:39.01
大谷との勝負を純粋に楽しむ野球マシーン

6: 2023/03/28(火) 00:05:10.25
中村がそれまでフォークマンやったからな

7: 2023/03/28(火) 00:08:20.79
あんなスライダー投げられたら誰も対応できんで

8: 2023/03/28(火) 00:11:05.25
中村悠平の意識付けが良かったんやろな
左のマクニールにスプリット使わなかったんやから右のトラウトには絶対投げんやろとは思わんかったんかな

9: 2023/03/28(火) 00:11:06.87
まぁ、大谷といえばずっとスプリットが代名詞やったもんな
でも今はスライダーとツーシームだから仕方がないね

10: 2023/03/28(火) 00:14:19.29
逆に大谷中村はスプリットを意識してることを読んでたよな
だからあんなど真ん中にストレートを投げ込めた

11: 2023/03/28(火) 00:14:19.29
前の打席まで使ってそうやって組み立ててたからな

12: 2023/03/28(火) 00:15:42.76
つまり負担が大きいから投げなくなったスプリットを負けたら終わりの試合だから使ってくるだろうと予想したってこと?
捨てた変化球で有利になったってお得やん

14: 2023/03/28(火) 00:16:19.51
スプリット意識でまっすぐも打てるのがトラウトやからな
それをさせなかった球が凄い