1: 2023/03/18(土) 07:18:43.907
どう思う?

2: 2023/03/18(土) 07:19:34.773
なら30分単位で指定できるようにしろや

3: 2023/03/18(土) 07:20:04.987
ええよ 

4: 2023/03/18(土) 07:20:09.947
いいんじゃね
宅配ボックス普及するだろ

5: 2023/03/18(土) 07:20:15.412
すればいいやん
民間なんだから自由

6: 2023/03/18(土) 07:22:15.923
置き配指定なのにチャイム押したら罰金も追加で

7: 2023/03/18(土) 07:23:02.872
玄関前置き配許可しろや

8: 2023/03/18(土) 07:24:01.347
まだしてないの

9: 2023/03/18(土) 07:25:57.410
何回言っても郵便局は日中に持って来て不在票入れやがる 18時以降にしか家にいないっていってるだろ

18: 2023/03/18(土) 07:35:54.289
>>9
良かったな
これからは荷物受けとる為に金払うの確定だw
てめぇの頭の悪さを呪えw

10: 2023/03/18(土) 07:27:10.264
コンビニ受取可能な商品を増やすのと一定期間過ぎたら廃棄というルールを作れば終了だろ

11: 2023/03/18(土) 07:31:39.941
荷主「この荷物Aさんに渡してね、〇〇円でよろしく」
物流業者「はい」
物流業者「不在か…荷主さんとの契約履行できなかったけど再配達で受取人からも追加で金取るわw」

こうなったら荷主怒るじゃん
再配達有料化なんて無理無理

13: 2023/03/18(土) 07:33:17.044
>>11
なんで?

16: 2023/03/18(土) 07:35:37.335
>>13
受取人が支払い拒否したら荷物渡せないでしょ
届けられなかったなら荷主的には金返せって話になる

19: 2023/03/18(土) 07:37:06.636
>>16
受け取り拒否の意思があるなら荷主に返すだけだろ
急に話変えるのやめな

24: 2023/03/18(土) 07:39:45.786
>>19
何いってんだこいつ

28: 2023/03/18(土) 07:41:08.842
>>19
通販を想定して話すけど荷主に返したら
客「アマゾンさん?お金払ったのに荷物届かないんですが?お?」
アマゾン「おい、物流業者さん?お金払ったのに荷物届けてないってどうなっとるん?」
こういう事になるでしょ

32: 2023/03/18(土) 07:43:03.513
>>28
再配達の依頼出してねってなっておわりな
お前の妄想糞過ぎ

34: 2023/03/18(土) 07:43:47.288
>>28
受け取り拒否した上でAmazonにクレームつける精神異常者の話されても困るんですけど

45: 2023/03/18(土) 07:47:04.055
>>34
誰と誰の間に契約関係があるか理解してないからそういう意見が出る
客はアマゾンに金を払って荷物を家までとどける契約をしてる
その契約に物流業者は入ってない
それなのに無関係の物流業者がかってに追加で金を要求するなんて筋が通る訳ないでしょ

48: 2023/03/18(土) 07:48:32.430
>>45
受け取り拒否した荷物が届かなくてクレームつけるのが正しいなら俺の負けや
もう議論の余地がない

56: 2023/03/18(土) 07:50:07.045
>>48
受取拒否ではなくて支払い拒否ね
先のレスにも支払い拒否と書いてるでしょ

60: 2023/03/18(土) 07:52:30.135
>>56
おお、見間違えてたわ
支払い拒否したら荷物持って帰るだけでは?

15: 2023/03/18(土) 07:34:33.321
不在だったことを客観的に証明できるかどうかだな

17: 2023/03/18(土) 07:35:45.485
宅配ボックスや置き配が増えてるからいいだろ

22: 2023/03/18(土) 07:37:49.845
あいつらピンポン押さずに不在票投入って必殺技持ってるから無限に稼ぎ出すぜ

27: 2023/03/18(土) 07:41:05.906
ピンポ~ン(0.5秒)「留守か!留守やな!帰ろ!」

33: 2023/03/18(土) 07:43:08.724
家に居るのに サイレント不在票する奴いるだろ

35: 2023/03/18(土) 07:43:47.846
>>33
むしろこれが横行する

40: 2023/03/18(土) 07:45:21.298
>>35
確かに家にいなかった事を証明するのは難しい

43: 2023/03/18(土) 07:46:54.871
1時間ぐらい早く届けるのやめろよな