1: 2023/02/26(日) 19:59:52.273
結婚したら実質こんな感じの生活が定年まで続くわけだよな?
やっぱり結婚なんてするもんじゃねえな
今年中に完済したいところ

2: 2023/02/26(日) 20:00:25.163
何の借金だよ

6: 2023/02/26(日) 20:01:00.129
>>2
計120万
ほぼギャンブル

3: 2023/02/26(日) 20:00:30.183
自由に使えるお金は毎月5万
既婚の小遣い制だとしたら5万は多いよな

4: 2023/02/26(日) 20:00:48.729
なんでこどおじなのにそんな借金あんの

8: 2023/02/26(日) 20:01:19.414
>>4
パチンコにはまってしまった
もう懲りた

5: 2023/02/26(日) 20:00:57.106
最近小遣い制なんてレアだぞ

10: 2023/02/26(日) 20:01:38.618
>>5
でも実質そんな生活になるじゃん?子供生まれたら特に

16: 2023/02/26(日) 20:03:15.160
>>10
別にならないけど

7: 2023/02/26(日) 20:01:07.818
自由な時間も無くなる

9: 2023/02/26(日) 20:01:27.328
ギャンブルなのはつれえな

14: 2023/02/26(日) 20:02:21.352
ちゃんと返済してんの偉い
結婚なんてしなくてもいいも思う

15: 2023/02/26(日) 20:02:30.216
家に入れないの?

17: 2023/02/26(日) 20:03:18.366
女やガキに金を使うのは勿体ないしな

18: 2023/02/26(日) 20:03:18.441
子供は投資だろ

19: 2023/02/26(日) 20:03:20.841
結婚してる奴は本気で凄いと思う
俺毎月15万消えてなくなって辛いもん
それがずっと続くって何をモチベーションに生きてるんだよ
尊敬する

20: 2023/02/26(日) 20:03:35.277
しゅごい

21: 2023/02/26(日) 20:03:52.133
結婚したらお前のパチンコの借金と嫁のスロットの借金240万を返済する事になるんだ

22: 2023/02/26(日) 20:05:13.675
毎月15万消えてく?
手取り30万で小遣い3万の俺をばかにしてる?

26: 2023/02/26(日) 20:06:38.302
>>22
ぶっちゃけ妻や子供がいるだけの俺以下の生活だよな…

24: 2023/02/26(日) 20:05:40.753
借金って言っても全部貯金みたいなもんだよな最後には返ってくるし

25: 2023/02/26(日) 20:06:01.604
どうせ一生結婚できないのに何の心配してんだよ

28: 2023/02/26(日) 20:08:08.128
親が仲悪くて喧嘩ばっかしてたからいいイメージがない

29: 2023/02/26(日) 20:08:28.902
今共働き7割なのに小遣い制なんで前時代的なところは少ないんじゃねーかな
俺んところもお互い自由に使っているし

31: 2023/02/26(日) 20:08:57.952
年取るとそんなに金使わないからなぁ
小遣いも子供の物買うのにつかうし

42: 2023/02/26(日) 20:20:48.622
手取り20万強だと辛いと感じるだろうが30万半ばあれば余裕

45: 2023/02/26(日) 20:41:53.071
依存症って怖いね
3号機末期からずっとハマってきた自分でも5号機終了で流石に手を引けたのに未だにパチ屋に向かえるんだから

46: 2023/02/26(日) 21:07:57.640
月末の給料日もとい小遣い日まで40円しかない俺を呼んだか