1: 2023/02/27(月) 19:15:16.20
先方はワイが勤務態度悪いとかでこの業務向いてないとか言われたんやが
ワイが「でも特にその辺り書面になった正式な告示とかなかったですよね?就業規則に書かれていても労働基準法に則ってなければ正当な退職理由にはならないと思いますけど」

2: 2023/02/27(月) 19:15:47.79
メンタル強すぎやろ

3: 2023/02/27(月) 19:16:17.33
って言ったら急に人事の顔付きが険しくなって1時間予定のzoomが20分くらいで終わったんやけど
ワイの言ってること正しいよな?

4: 2023/02/27(月) 19:16:34.71
せやからクビに出来んから自主退職してくれって話やん

9: 2023/02/27(月) 19:18:03.77
>>4
決定権はワイにあるよね?

7: 2023/02/27(月) 19:17:56.45
許せねぇな
イッチを解雇しようとするなんて

8: 2023/02/27(月) 19:18:03.58
実際イッチは勤務態度悪いの?

11: 2023/02/27(月) 19:20:11.54
>>8
まあ半年間で遅刻が2、3回と10万くらいの設備一つ故障させたくらいやな

12: 2023/02/27(月) 19:20:33.40
>>11
ゴミカスで草

13: 2023/02/27(月) 19:21:10.93
>>12
言っても新人やぞ?
半年って言ってるように最近は改善してるし

17: 2023/02/27(月) 19:21:45.78
>>11
今後弁護士の退職強要マニュアルに沿った対応されるから大変だぞ
めちゃくちゃ細かく指導されるし目標設定とかで嫌がらせされる
査定もクビにするために全部最低に近い評価

19: 2023/02/27(月) 19:22:30.79
>>17
それは弁護士には相談できんのか?

25: 2023/02/27(月) 19:23:46.00
>>19
クビにするための実績作りと合法スレスレの嫌がらせを弁護士が指導する

組合に入って戦えば弁護士つくようなもんだけど
そんな辛いことするくらいなら転職した方がマシだわな

10: 2023/02/27(月) 19:19:20.28
はい窓際行き

14: 2023/02/27(月) 19:21:36.97
めっちゃ嫌われるし人としてクソみたいな奴なんだろうがイッチが正しいで

15: 2023/02/27(月) 19:21:39.14
左遷ですわ
窓際ですわ

18: 2023/02/27(月) 19:21:58.67
半年で遅刻2.3回って解雇勧告受けるほどか?
設備の方があかんかったのか

21: 2023/02/27(月) 19:23:03.39
>>18
設備も10万ってでかいか?
ノートパソコン落っことして壊した程度やん

26: 2023/02/27(月) 19:23:53.36
連絡してるならええやん
連絡してなくても新人なら多少注意されるくらいや

30: 2023/02/27(月) 19:24:59.14
>>26
そりゃ遅刻の連絡はしとるで

31: 2023/02/27(月) 19:25:02.42
プライドだけ高い無能やん

38: 2023/02/27(月) 19:26:20.24
>>31
むしろ仕事は早いと言われる事が多いんだよなあ
皮肉とは思えん

43: 2023/02/27(月) 19:27:15.05
>>38
仕事早い奴をクビにするってことはよっぽど嫌われてるから辞めろ

48: 2023/02/27(月) 19:28:53.94
>>43
別に好かれるために働いとる訳ちゃうしなあ

32: 2023/02/27(月) 19:25:12.40
遅刻しまくってるけどクビにならないわ
ちゃんと仕事してないだろ

39: 2023/02/27(月) 19:26:29.12
ワイも最近初めて遅刻したわ
暇な時間やったから現場にはノーダメで済んだ

45: 2023/02/27(月) 19:28:25.00
おかしいのは企業側やで
相手のメンタルがやれれるまで徹底的に反抗して行け

50: 2023/02/27(月) 19:30:12.60
メンタル強い奴が勝つ
生活が奴隷でも心まで奴隷になるな

55: 2023/02/27(月) 19:32:12.33
>>50
ありがとうやで