1: 2023/02/14(火) 18:12:39.98
直近10年でリリースしたタイトル
当たり率が高すぎる模様

2013年9月26日 ARMORED CORE VERDICT DAY
2014年3月13日 DARK SOULS II
2015年3月26日 Bloodborne
2015年9月10日 モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX
2016年3月17日 機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー
2016年3月24日 DARK SOULS III
2018年5月24日 DARK SOULS REMASTERED
2018年11月8日 Déraciné PlayStation VR
2019年3月22日 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
2019年8月6日 METAL WOLF CHAOS XD
2022年2月25日 ELDEN RING
>>2023年発売予定 ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON

115: 2023/02/14(火) 18:40:35.55
>>1
元々凄かったけどダクソ3からの覚醒えぐいな

3: 2023/02/14(火) 18:14:20.24
今一番注目されてるゲーム開発会社やな

5: 2023/02/14(火) 18:14:51.76
クソゲー扱いされてるけどエルデンリング200時間以上プレイしたわ

7: 2023/02/14(火) 18:14:55.55
まさかこんなニッチなソフトしかやらんようなメーカーが世界と余裕で戦うようになるとか誰も思わんわ

9: 2023/02/14(火) 18:16:10.15
エルデンリングやダクソで稼いだ金アーマードコアに注ぎ込んだろ!

11: 2023/02/14(火) 18:16:35.39
>>9
無能

15: 2023/02/14(火) 18:17:19.56
>>9
有能

10: 2023/02/14(火) 18:16:27.51
はよブラボ2作れや

12: 2023/02/14(火) 18:16:35.82
日本語版
no title


英語版
no title

13: 2023/02/14(火) 18:16:42.50
上二つと一番下は消しといていいぞ

14: 2023/02/14(火) 18:16:45.66
エルデンリングのDLC結局出ないのかよ

17: 2023/02/14(火) 18:17:47.51
でも儲け少ないよね

19: 2023/02/14(火) 18:18:29.07
ゴミでサンドイッチするな

20: 2023/02/14(火) 18:18:44.03
もうそろそろエルデンリング発売して1年経つけど結局のDLCなかったな

26: 2023/02/14(火) 18:19:46.87
>>20
⚔闘技場⚔

30: 2023/02/14(火) 18:20:57.98
>>26
格ゲーとかバトロワから逃げた対人ゲーム最底辺の奴らしかいないところやんけ

36: 2023/02/14(火) 18:22:36.65
>>20
宮崎を信じろ

宮崎氏は、「ELDEN RING」が「Game of The Year」を受賞したことによって登壇。「ELDEN RING」について「まだ『ELDEN RING』でやりたいことがある。このゲームをプレイしてくれた皆さんに最大限の感謝を伝えたいです。私たちは作りたいものを全力で作ることができています」とコメントした。12月7日に「闘技場」が追加された同作だが、今後の展開にも期待が持てる。

52: 2023/02/14(火) 18:26:50.31
>>36
プレイヤーはエルデンリングでやりたいことないんだよなぁ

22: 2023/02/14(火) 18:19:02.68
なお社員の労働環境

28: 2023/02/14(火) 18:20:21.97
エルデンリング 1750万本(7ヶ月)
ポケモンSV 2060万本(1.5ヶ月)

31: 2023/02/14(火) 18:21:17.33
>>28
どっちも中小なのに凄いやん
ほかのメーカーは何してるんや?

37: 2023/02/14(火) 18:22:44.52
アーマードコア今までやってきたプレーヤーはグラ良くなって処理落ちしないだけで神ゲー扱い出来るけど知らん人にはどうなるんやろなこれ

46: 2023/02/14(火) 18:24:47.57
>>37
まず操作の時点で投げ出すと思う
格ゲーと同じで操作のハードル高いのはそれだけで敬遠される

38: 2023/02/14(火) 18:22:56.79
社員の労働環境はマジでやばいらしいな
なんで還元しないんやろ

41: 2023/02/14(火) 18:23:49.72
宮崎が死んだらどうすんねん

42: 2023/02/14(火) 18:23:51.80
エルデンDLCあるんか
やったぜ

43: 2023/02/14(火) 18:24:10.66
ハッピーな世界観のダクソかブラボ作れや

48: 2023/02/14(火) 18:25:47.71
>>43
宮崎「すまん無理や」

フロム・ソフトウェア、宮崎英高が「陽気で明るい舞台のゲームをつくる能力や経験が自分たちにはない」と語る

宮崎英高は『IGN』でのインタヴューでその理由を説明している。「私たちのつくるゲームが、このようなアポカリプスな世界観になる理由は2つあります。1つは単にディレクターの好みだということ。2つ目は、『技術面での問題』です」

宮崎英高は「陽気で明るい舞台をつくる能力や経験は、フロム・ソフトウェアにはあまりありません」と語っている。「だから、自分たちの得意な分野や制作し慣れているもののために制作費を費やす方が良いのです。私たちは、陽気で活気に満ちた舞台よりも、ダークでハードな世界観を描く方が得意なのです」
https://games.nme-jp.com/news/18179/

51: 2023/02/14(火) 18:26:35.43
>>48

59: 2023/02/14(火) 18:27:46.90
>>48
ぽかぽかアイルー村

63: 2023/02/14(火) 18:28:19.22
宮崎を落としたゲーム会社後悔してそう