1: 22/12/26(月) 15:33:02
11月と12月働いた分の給料は?働いた意味は?

110: 22/12/26(月) 16:04:56
>>1
1ヶ月不払いがあった時点で何で行動しなかったか謎なんやが

114: 22/12/26(月) 16:06:19
>>110
締日が末日で支払日が来月の末日なんや
11月の分は本来なら今日入る予定やった

2: 22/12/26(月) 15:33:16
労基

3: 22/12/26(月) 15:33:38
全部請求できるが?

4: 22/12/26(月) 15:33:40
倒産するまで気づくことができなかったやつが悪い

6: 22/12/26(月) 15:34:03
>>4
いうほど倒産する気配察知出来るか?

11: 22/12/26(月) 15:34:59
>>6
経営数字見ればわかるやろ
粉飾してるなら知らん

13: 22/12/26(月) 15:35:35
>>11
経営数字見れる権限なんかあるんか?平社員に

21: 22/12/26(月) 15:38:13
>>13
普通は見れる

5: 22/12/26(月) 15:33:49
つまらん嘘松

8: 22/12/26(月) 15:34:25
ボーナスは無理や

9: 22/12/26(月) 15:34:56
>>8
ボーナスないとか寂しい正月になりそうやなぁ

14: 22/12/26(月) 15:35:55
失業保険あるから安心するんや
これで5年は生きれる

25: 22/12/26(月) 15:40:13
逆に社長が逃げて倒産しない会社ってなんや?
大企業ならそうじゃないかもしれんが

26: 22/12/26(月) 15:40:54
倒産は倒産でも法的な倒産なのか事実上の倒産なのかで社員がやらなあかん手続きは違うし急いでやらなあかんな

29: 22/12/26(月) 15:42:04
>>26
事実上倒産や
社長がバックレたし駐車場が売地になってた
自宅も知らんしどうしたらええのかわからんホンマ

27: 22/12/26(月) 15:41:09
社長に連絡しても一切繋がらんし

28: 22/12/26(月) 15:41:31
マジレスするなら設備かっぱらいに行け
管財人が来る前に

30: 22/12/26(月) 15:42:36
>>28
事務所?ないよそんなの

31: 22/12/26(月) 15:43:09
>>30
社長何歳なん?

32: 22/12/26(月) 15:43:36
>>31
24歳
前社長の息子が後を継いで社長になった

34: 22/12/26(月) 15:43:58
>>30
何の会社なんや?
ワイのはスーパーが潰れたときの話やが業務用冷蔵庫やフォークリフトとか社員やバイトでかっぱらってたよ
店長が責任もつからもう好きなもの持ってけって言って

36: 22/12/26(月) 15:44:08
>>34
土木

39: 22/12/26(月) 15:44:49
土木なんて引く手あまたやぞ?
資格持ってるならなおさら次行けるやろ

46: 22/12/26(月) 15:48:09
ボーナスは無理やろ
給料も微妙やな
借金返済の方が優先されるんやろ

64: 22/12/26(月) 15:54:34
クソみたいな零細に入る無能が悪い

101: 22/12/26(月) 16:03:12
訴えるんやで?

102: 22/12/26(月) 16:03:23
会社って言ってるけど個人事業主だったりして

115: 22/12/26(月) 16:07:07
会社が潰れて優先するのは
税金関係の支払い→従業員の給与→取引先の支払い