1: 2023/01/26(木) 10:18:12.95
殺されるの怖くて夜歩けないやろ

2: 2023/01/26(木) 10:19:09.53
昭和じゃなくて平成初期までやで

17: 2023/01/26(木) 10:22:14.89
>>2
平成中期までは割といたやろ

24: 2023/01/26(木) 10:23:27.11
>>17
東名高速飲酒運転事故
1999年(平成11年)

確かに
厳罰化はこの後だから平成中期までセーフやな

48: 2023/01/26(木) 10:29:16.62
>>24
ついこの前やん

3: 2023/01/26(木) 10:19:36.28
昔は捕まっても12点だったからな、免停になれど取消しにはならん
あまりにアレな事故が多かったから今は25点の一発取消しに変わったけど

68: 2023/01/26(木) 10:34:42.47
>>3
酒気帯びなら6点やなかった?
しかも基準が高かったからほろ酔い程度なら全然平気だったと聞く

168: 2023/01/26(木) 10:57:31.15
>>68
記憶あいまいだったからググったら6点やったわ、サンガツ
酒気帯びが6→13→25点で
酒酔いが15→25→35点だわ

4: 2023/01/26(木) 10:19:39.52
平成も割とゆるかったぞ

5: 2023/01/26(木) 10:19:55.58
仕事終わりに普通に車で飲みに行ってたわ

6: 2023/01/26(木) 10:20:07.37
2000年代初頭まで定期

7: 2023/01/26(木) 10:20:22.16
15年ぐらい前までは許されてたやろ

8: 2023/01/26(木) 10:20:34.26
平成初期までセーフな

9: 2023/01/26(木) 10:20:42.07
泥酔レベルでようやくしゃーない代行使うかwって感じ?

114: 2023/01/26(木) 10:42:40.81
>>9
だいこう、、、?

123: 2023/01/26(木) 10:44:42.45
>>114
運転代行サービス

136: 2023/01/26(木) 10:47:45.27
>>114
代行しらんのか?
行きは自家用車で居酒屋に行って帰りは代行業者さんに自家用車を運転してもらうタクシーみたいなサービスや
パッパに聞いてみ

11: 2023/01/26(木) 10:21:12.56
注意で済んでたからな

13: 2023/01/26(木) 10:21:16.94
ビール無くなったら車でコンビニ行ってたな

15: 2023/01/26(木) 10:21:37.24
高速道路の追突事故の映像で潮目変わったよな

20: 2023/01/26(木) 10:22:59.48
>>15
福岡なんかの追突して橋から落下のやつちゃうんか?

42: 2023/01/26(木) 10:28:02.14
>>20
それと高速道路の渋滞に突っ込んだトラックやないか
追突された車大炎上
車に子供取り残されて両親必死なのにトラックの運転手酩酊してて話通じん酷い状態やったし

53: 2023/01/26(木) 10:30:25.25
>>42
なるほどこれも酷いな
ワイ24やしその事件は知らんかった

44: 2023/01/26(木) 10:28:24.91
>>15
いや福岡の事故やろ

18: 2023/01/26(木) 10:22:15.07
代わりにシートベルト着けんから許したって

22: 2023/01/26(木) 10:23:21.60
ワイのパッパ、花見にビールの樽買ってて飲んでそのまま運転して帰ってたわ

31: 2023/01/26(木) 10:25:23.76
実際の所めちゃくちゃあった

38: 2023/01/26(木) 10:26:52.02
だから滅びた

41: 2023/01/26(木) 10:27:42.82
警「運転手さんハァーってしてみて~」
ワイ「ハァー」
警「臭っ!口くっさ!(はいOKで~す)」

106: 2023/01/26(木) 10:41:50.89
>>41
あれやめて欲しいよな
ピーッってする検知器でええやん

47: 2023/01/26(木) 10:29:07.26
飲んでる時の方が警察に止められんか心配だから余計に交通法規を守るようになる いつもより安全な気がする

52: 2023/01/26(木) 10:29:58.47
確か1970年まで罰則すらないからな
今でいう歩きスマホぐらいの感覚だろ