1: 2023/01/24(火) 22:17:19.53
吃音のわいに質問あったら言ってくれ

2: 2023/01/24(火) 22:17:52.48
いつから?

3: 2023/01/24(火) 22:18:58.00
>>2
吃音とわかったのは年長やな。

4: 2023/01/24(火) 22:19:00.90
吃音って喋ろとしたら「あっあっあっ、そそそそう」みたいになる感じ?俺もなるんだけど。滑舌悪いからってのもあるかもだけど

10: 2023/01/24(火) 22:21:18.96
>>7
緊張してる時になるわ。人と話すのが緊張するからかな?コミュ障やし。でも友達多いし陽キャポジションやで

20: 2023/01/24(火) 22:24:09.24
>>10
僕が思うだけやけど、多分ちゃうかもな。ほんまに気になって、心配なんやったら病院行ったほうがいいかも。陽キャポジやったら大丈夫。

7: 2023/01/24(火) 22:19:57.79
>>4
緊張している時以外にそれがなるんやったら病院とかで診断したほうがいいかも。友達と喋る時とか

5: 2023/01/24(火) 22:19:31.30
そのうち治るから気にすんな

9: 2023/01/24(火) 22:21:11.24
>>5
気にしやんかったらいちばんいいんやけどな。まぁありがとう。

6: 2023/01/24(火) 22:19:44.98
なんてよむの?

8: 2023/01/24(火) 22:20:22.58
>>6
吃音(きつおん)

13: 2023/01/24(火) 22:22:05.99
>>8
さんきゅー、頭ええんやな

12: 2023/01/24(火) 22:21:40.96
独り言を言うときとかでもどもったりするの?

14: 2023/01/24(火) 22:22:26.47
>>12
人によるけど、僕の場合はならんかな。

18: 2023/01/24(火) 22:23:50.42
>>14
そっか
やっぱりメンタルの影響が大きいのね

17: 2023/01/24(火) 22:23:20.05
どどどどどしたん?
ど…ど…どしたん?

これで言うとどっち?

22: 2023/01/24(火) 22:25:57.35
>>17
どっちでもないな、その二つの症状ともう一個難発っていう種類があって、「、、、、どうしたん?」僕はこれかな。

35: 2023/01/24(火) 22:34:10.83
>>22
はぇ~またひとつ賢くなったわ 間は変やけど1番マシそうな症状やな

21: 2023/01/24(火) 22:25:36.37
悲しいかなそれでいじめられて強靭なメンタルを獲得してしまった

28: 2023/01/24(火) 22:29:38.82
>>21
メンタルはちょっと強くなったかも!w

25: 2023/01/24(火) 22:28:22.08
便秘みたいなもんだよな
出したくても出ない

29: 2023/01/24(火) 22:31:04.28
吃音教室通ってたか?

30: 2023/01/24(火) 22:32:13.07
>>29
そんな教室あるん?行ってなかった。

34: 2023/01/24(火) 22:33:47.15
>>30 ワイもどまりやがあんな教室ガイジだらけの監獄や
子供がどもりになっても絶対行かせるんじゃないぞ
自己肯定感爆下がりや

36: 2023/01/24(火) 22:34:24.05
大学受験終わって吃音なってたわ

53: 2023/01/24(火) 22:42:23.98
うちの息子も吃音
音読したり歌う時なんかは普通やけど会話は吃る
そのうち普通に会話できるんかね