1: 2023/01/05(木) 23:16:40.72
コンビニの店長

3: 2023/01/05(木) 23:17:21.89
ニート

4: 2023/01/05(木) 23:17:41.49
教師

5: 2023/01/05(木) 23:18:22.81
教師はマジでならん方がいい

6: 2023/01/05(木) 23:18:26.11
仕事ではないけど年100億貰ってもイーロン・マスクにはなりたくないな

7: 2023/01/05(木) 23:19:06.30
今教師なるやつってどMなん

8: 2023/01/05(木) 23:20:19.60
ただ教鞭に立つだけなら、教師やってみたい

17: 2023/01/05(木) 23:23:33.18
>>8
これ
中高教員になりたくない奴の殆どが部活動指導あるかららしいしで
教員不足解消したいなら部活動指導をとっととどうにかして潜在教員をどうにかして呼び戻せって思うわ

18: 2023/01/05(木) 23:23:38.02
>>8
お前には無理や諦めろ

32: 2023/01/05(木) 23:31:14.85
>>8
まぁ普通に教える立場ってのは成長もあるし
ゴミクソ理不尽待遇を除けば魅力的な仕事だよな

10: 2023/01/05(木) 23:20:51.71
サラリーマン

11: 2023/01/05(木) 23:21:18.83
飲食店の店長はただでさえ激務なくせにバイトの管理とかもやるのクソだるそう

12: 2023/01/05(木) 23:21:19.25
自衛官
ロシア攻めてくるやろうし大変やな

45: 2023/01/05(木) 23:40:48.35
>>12
元自やけど定年早いのと給料安いのを除けば楽しいで

47: 2023/01/05(木) 23:42:34.70
>>45
災害派遣で死体探しするのメンタルキツいやろ

13: 2023/01/05(木) 23:21:56.19
市役所職員

14: 2023/01/05(木) 23:22:36.23
銀行員

24: 2023/01/05(木) 23:26:56.08
サービス業
大型連休欲しい

25: 2023/01/05(木) 23:27:15.03
ならなくてもいいなら何にもなりたくない

28: 2023/01/05(木) 23:29:04.56
職業じゃないけど派遣社員とアルバイト

29: 2023/01/05(木) 23:29:45.67
卒業式は感動するよ
by現役教師より

46: 2023/01/05(木) 23:41:42.96
>>29
そういった意味合いなら高校野球の監督とか一度やってみたいわ
一年に一度夏の大会に敗れた後に訪れるあの感動的な青春ドラマのラストシーン
あれは大人になって汚れちまった俺の心に再び熱いものを漲らせてくれるわ

31: 2023/01/05(木) 23:30:40.73
やっぱ直接の人間関係が厳しそうな職業があがるな
人間の敵は人間やわ

33: 2023/01/05(木) 23:31:32.95
介護
絶対嫌だ
尊敬はしてる

39: 2023/01/05(木) 23:38:54.40
接客は嫌や

52: 2023/01/05(木) 23:46:54.08
薬剤師や
6年通ってクソみたいな年収で病院のミスの尻拭いをさせられるんやで
ワイのことやが

53: 2023/01/05(木) 23:47:44.27
>>52
いつもお世話になってます

54: 2023/01/05(木) 23:48:37.71
>>52
人余りすぎてドラッグストアで品出ししてるやん
薄給もしゃーないわ

55: 2023/01/05(木) 23:49:29.59
>>52
薬剤師って全てに於いて良さげなイメージやけど違うんやな
まぁ給与面は雇われてるとこにもよるんかもしれんけど

72: 2023/01/05(木) 23:55:31.55
薬剤師は残業少ないから給料も少ないっていう図式がある
教員は残業多いのに残業代ゼロっていう地獄
仕事内容は(部活が合えば)楽しいと思うけどねぇ・・・

76: 2023/01/05(木) 23:57:02.40
ジジイババアだらけの職場はどこもやだ