1: 23/01/04(水) 12:05:13
すげぇ良い事した気持ちになってスッキリする

2: 23/01/04(水) 12:05:33
神やん

3: 23/01/04(水) 12:05:56
暇だから他人の墓に線香あげて掃除してきたワイかな

7: 23/01/04(水) 12:06:41
>>3
バロンドーラーやん
お前そんなことしてたのか

9: 23/01/04(水) 12:06:57
>>7
つい一昨日の話やで
初詣のついでに

14: 23/01/04(水) 12:07:58
>>9
そんないいことしてんのに何でお前バロンドーラーになってしまったんや...

4: 23/01/04(水) 12:06:07
優しい

5: 23/01/04(水) 12:06:16
イッチは墓地の管理してるんか
いつも助かってます

6: 23/01/04(水) 12:06:25
桶やひしゃくはお寺に置いてあるし
花も現地調達でいける
お線香と雑巾だけあればおけ

10: 23/01/04(水) 12:07:02
不審者定期

11: 23/01/04(水) 12:07:04
毎回同じお寺やと怪しまれるからローテーションや

12: 23/01/04(水) 12:07:32
こういう不審者が妖怪として語り継がれてきたんやろな

16: 23/01/04(水) 12:08:35
お線香の匂いが好きなんやけど
家に仏壇もないしな

17: 23/01/04(水) 12:09:12
割とマジで不法侵入になるかもしれんから気をつけろよ

18: 23/01/04(水) 12:09:17
no title

24: 23/01/04(水) 12:10:30
>>18
小学一年生が考えたおはかかな

19: 23/01/04(水) 12:09:36
商売になるやろかこれ

22: 23/01/04(水) 12:10:13
>>19
いや、イッチも神職やろ?

26: 23/01/04(水) 12:10:46
>>19
墓石掃除代行屋
一回300円くらいになりそう

21: 23/01/04(水) 12:10:09
マナー講師「赤の他人の墓石を勝手に掃除するのはマナー違反です」

28: 23/01/04(水) 12:11:08
>>21
いやそれは違うで
お墓って家と同じやから
隣3軒、お向かいにご挨拶するのは常識や

31: 23/01/04(水) 12:11:37
無縁仏の墓に要らんことすると憑いて来るて聞いたわ

32: 23/01/04(水) 12:12:31
昨日墓参りいったらすでに綺麗な花あったんやがまさか…

33: 23/01/04(水) 12:12:37
例えば打ち水や除雪
他人の家までやって迷惑がられることなんかないやろ
墓掃除はご近所付き合いとおんなじやで
やり過ぎてあかんことなんかないねん

36: 23/01/04(水) 12:13:00
墓石を高圧洗浄機でピカピカに磨いたら怒られたって話を思い出した

38: 23/01/04(水) 12:14:05
どこぞの誰か知らんでも
悼む気持ちを否定するとかナンセンスやわな

39: 23/01/04(水) 12:14:12
わかる

40: 23/01/04(水) 12:15:19
廻り廻って大勢の昔の人がいてくれたから
今の自分が生きているんや
どんな墓を参ろうが悪いわけないねん

41: 23/01/04(水) 12:17:41
汚くなるで墓を放置するな

43: 23/01/04(水) 12:20:26
時代が時代なら妖怪として語り継がれそうやな
もちろんええ意味やで