1: 2022/12/06(火) 08:13:02.83
ファアアアアア

日本にPK勝利のクロアチア監督「森保監督に敬意を表したい」 GK「PKシュートはかなり強かった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ec76e5d3bc951a4f428901dbb92fa0f8b0be567
>3つのシュートストップを見せたGKリバコビッチは「PKを守るのが難しい。非常に強い力で来る。試合前に(日本の)分析したが、1本目はそうでもなかったが、(あとは)かなり強かった」と振り返った。
エラーの原因が分からない?

2: 2022/12/06(火) 08:14:25.26
そんなん見りゃわかるよ

3: 2022/12/06(火) 08:17:13.97
PK戦は並みの人間には無理
もしおまえらがやれば心臓麻痺で死ぬ

4: 2022/12/06(火) 08:17:29.10
普通の日本人「じゃあお前が蹴ってみろ!」

52: 2022/12/06(火) 08:42:00.22
>>4
普通のモンゴル人「君 消す」

73: 2022/12/06(火) 08:51:15.61
>>52
ドルジは普通のモンゴル人だった・・・?

10: 2022/12/06(火) 08:21:24.43
止められてたのは大体コース甘かったよな

11: 2022/12/06(火) 08:22:51.37
南野て出すほうが悪いわ

12: 2022/12/06(火) 08:23:06.31
南野以外はよかったってこと?

13: 2022/12/06(火) 08:23:37.07
プロであの体たらくは叩かれてもしゃーない
あんなんでようやったとか言うのは少年サッカーやろ

17: 2022/12/06(火) 08:26:27.07
まぁPK持ち込まれた時点で負けやな
日本がPKでかってるとこ見たことないし

22: 2022/12/06(火) 08:28:35.25
でも
南野めっさ緊張してたよね

25: 2022/12/06(火) 08:28:59.12
日本って優勝したアジアカップの日韓戦以外勝ったことないやろ

27: 2022/12/06(火) 08:29:20.78
逆に並の選手しかないのによくPKまで持ち込めたわ

28: 2022/12/06(火) 08:29:56.88
>>27
モリヤスのおかげやね

29: 2022/12/06(火) 08:29:57.66
ドイツ以外対戦相手に敬意ある人達で良かったわ

30: 2022/12/06(火) 08:30:02.22
本田圭佑って凄えんだなって思う
平気で枠上狙うもんな
ビビってコロコロしか打てねえ今の代表とか話にならんわ

40: 2022/12/06(火) 08:34:03.32
隅っこは狙いすぎて外すのが怖いとか言うけど
プロが誰にも邪魔されずに蹴るのにそんなところも狙えないとかおかしくない?
もちろん100%ではないにしてもバスケのフリースローみたいなもんだろ

42: 2022/12/06(火) 08:35:18.22
>>40
その通り
単純に下手糞なんだよな

43: 2022/12/06(火) 08:36:13.05
>>40
単に度胸がねーんだよ

45: 2022/12/06(火) 08:36:34.58
遠藤にPK講習会開いてもらおうや

53: 2022/12/06(火) 08:42:41.81
ロベルトバッジョでもPK外すし

62: 2022/12/06(火) 08:47:14.81
南野のPK改めて見てもかなり甘いコースだからな

77: 2022/12/06(火) 08:53:11.36
2択だからね~日本は

80: 2022/12/06(火) 08:53:45.11
ミナミーノ出てきた時点で終わったと思ったやつ🙋

83: 2022/12/06(火) 08:55:20.41
韓国戦のネイマールPK上手かったな
蹴る前にフェイントかけてGKの重心見て逆サイドにコロコロしてた

91: 2022/12/06(火) 09:06:19.14
日本「ああもうダメだおしまいだ」
クロアチア「おしいっちょ決めるか」

これぐらいのメンタルの差がはっきりと見て取れたよな
なんかそら負けるわって感じ

93: 2022/12/06(火) 09:07:25.39
よく運っていうが小野伸二や中村俊輔や遠藤保仁が外してるとこ想像しにくいわ

102: 2022/12/06(火) 09:11:32.88
PK戦が運って冗談だよな?
そんなんだから日本は勝てないんだよ
明確にはっきりと実力の差出てたじゃん深夜のPK戦

107: 2022/12/06(火) 09:13:34.66
テニスのサーブとかガチガチに緊張して打てないんやろな