1: 2022/11/28(月) 16:57:12.82

スペインメディア「BESOCCER」によると、好調のスペインについて「グループ内で最初に勝ち点4に到達し、最終戦で16強進出を目指している」した上で「スペインは計算をする。1位か2位か。ブラジルを避けて敗戦することさえある」と指摘。優勝候補との早期対戦を回避するため、日本に勝利を譲るプランがあるという。

 同メディアは「可能性のある対戦をトーナメントが始まる前から推測していた人たちはたくさんいる」とし「スペインが首位で通過すると、ブラジルは準々決勝のライバルになる。2番手ならブラジルに次ぐスイス、セルビア、カメルーンと(準々決勝で)激突することになる」と伝えた。

 全4チームに16強入りの可能性があるE組最終戦の日本―スペイン戦とコスタリカ―ドイツ戦は同日同時刻に開催。勝ち点はもちろん、得失点差もかかわるため計算は複雑になるが、同メディアは「電卓を取り出す時が来た」と報道。スペインが2010年南アフリカ大会以来2度目のW杯制覇に向けて、負ける決断をすることも十分にありそうだ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/246507


2: 2022/11/28(月) 16:57:51.47

悲しいなぁ


3: 2022/11/28(月) 16:58:24.50

コスタリカが勝ったら死ぬぞ


4: 2022/11/28(月) 16:58:27.05

勝たせてくれや


5: 2022/11/28(月) 16:58:37.24

ブラジルは任せろ


8: 2022/11/28(月) 16:59:07.83

🇩🇪「すまんな」


11: 2022/11/28(月) 16:59:44.56

スペインはスイス苦手やろ


12: 2022/11/28(月) 16:59:49.67

もし日本に負けた時のための予防線やと思う


18: 2022/11/28(月) 17:01:00.91

>>12
これやな


13: 2022/11/28(月) 17:00:08.38

GL敗退の可能性もあるのに負けにいったらクレイジー極まってるな


21: 2022/11/28(月) 17:01:11.02

>>13
4年前のわーくに定期


118: 2022/11/28(月) 17:33:16.39

>>13
優勝確率あげるためにリスク取るのはありえるだろ


15: 2022/11/28(月) 17:00:16.07

正論


19: 2022/11/28(月) 17:01:05.05

ドイツがコスタリカに10-0とかやっても終わるやん


25: 2022/11/28(月) 17:02:44.75

日本とコスタリカ勝ったらスペインヤバくね


29: 2022/11/28(月) 17:04:31.41

アホで草


31: 2022/11/28(月) 17:05:19.77

どんくらい賄賂送ればええんや?


32: 2022/11/28(月) 17:05:21.93

実際E組は2位抜けの方が美味しいよ

1位抜け クロアチア→ブラジル
2位抜け モロッコ→ポルトガルorスイス


649: 2022/11/28(月) 19:13:36.73

>>32
仮に日本が2位通過してもモロッコに負けるんやろなとしか思えんのやけど


35: 2022/11/28(月) 17:06:07.49

モロッコにやられそう


37: 2022/11/28(月) 17:06:28.36

よろしくたのむで


41: 2022/11/28(月) 17:06:58.49

日本がバカやらかしたせいで消化試合なくなってて草


47: 2022/11/28(月) 17:08:37.25

スタメン総入れ替えでも負けるんか


48: 2022/11/28(月) 17:08:39.32

スペイン負けても得失点考えたら2位以上はほぼ決まりか


50: 2022/11/28(月) 17:10:03.74

>>48
コスタリカがドイツに勝つ可能性をどれくらいと見積もるかやな


59: 2022/11/28(月) 17:12:42.71

雑魚を上げて決勝トーナメントでフルボッコ


61: 2022/11/28(月) 17:12:50.17

優勝目指すならブラジル正面突破でええやん


90: 2022/11/28(月) 17:23:33.11

スペインとしてはここでドイツ落として日本を決勝に上げたいてのはあったかもしれんな
ドイツに勝ってたら露骨にそういう動きしたかもしれんのに引き分けてもうたのが残念やわ


101: 2022/11/28(月) 17:26:01.16

「2位通過したら初戦ベルギーやぞ」という風潮

クロアチア勝ち点4
モロッコ勝ち点4
ベルギー勝ち点3
カナダ勝ち点0

なんならベルギー予選敗退しそうで草


105: 2022/11/28(月) 17:27:52.10

トーナメント進める国の考え方よな