1: 2016/08/23(火) 13:02:36.899

運転初心者だけどぶつかるの怖くて加速車線の最後で停車してしまった...
コツある?


12: 2016/08/23(火) 13:12:06.232

>>1
停車とかかなり危険だな、この間同じように合流地点で止まった車がいたせいで、詰まった3台目の車がノーブレーキで突っ込まれたの見たわ


19: 2016/08/23(火) 13:19:29.468

>>12
近所の国道バイパスが教習コースになってるんだけど合流で教習車がよく止まってるわ
首都高並みに短い合流車線だし80位で流れてるから止まると車の流れが切れるまで合流出来なくなって最悪


13: 2016/08/23(火) 13:12:48.946

>>1
まわりの車と同じスピードで走ればぶつかるはずがないだろカス
スピード落とすからぶつかるんだろカス


4: 2016/08/23(火) 13:03:42.721

マジレスするとある


5: 2016/08/23(火) 13:05:59.585

いや教えろよ


6: 2016/08/23(火) 13:07:17.582

アクセル思いっきり踏み込む
中途半端に加速するのは走行車線走ってる車に迷惑


8: 2016/08/23(火) 13:10:11.480

本線の車より速めまで加速する
車が居て入れないと思ったら減速して一台やり過ごして入る


9: 2016/08/23(火) 13:10:47.721

ぶつかるのが怖い?そんな弱い心は一度思いっきりブチ当たって砕いてしまえ!


10: 2016/08/23(火) 13:11:36.983

80以上で流れているところに30くらいで入ってゆっくり加速していくやつなんなの?


11: 2016/08/23(火) 13:12:06.208

慣れろ


14: 2016/08/23(火) 13:13:43.119

車間距離をしっかり取るように心掛けるとしか言いようがない


15: 2016/08/23(火) 13:15:55.620

首都高でもない地方高速なら普通みんな合流車線あたりで避けてくれるけどね


16: 2016/08/23(火) 13:16:40.364

怖いのはむしろ分岐だな
難波方面から3号神戸線への侵入が怖い


27: 2016/08/23(火) 13:33:21.804

>>16
あれ初見だったら焦るよな


17: 2016/08/23(火) 13:16:45.289

車1台分もあけてない車なんてないから加速しながら右を通る車の後ろについていくように合流すりゃいい
鼻先さえいれりゃこちらの勝ち


18: 2016/08/23(火) 13:19:28.826

首都高C1の合流の加速レーン短すぎてワロタw10mくらいしかなかったぞw
街中じゃないんだからw


21: 2016/08/23(火) 13:22:19.628

>>18
C1はそもそも50キロ制限だからな


22: 2016/08/23(火) 13:23:19.961

>>18
谷町ジャンクションから芝公園の方に向かうとことかやべーよな


25: 2016/08/23(火) 13:28:04.484

>>22
あそこ見てると左側走ってたヤツが空いてる右側の合流車線に加速して合流ポイントに突っ込んでいくね


23: 2016/08/23(火) 13:25:28.058

>>18
夜とか流れが早い時におっかない所が結構あるよな
http://youtu.be/5EJhCbGx8RA


20: 2016/08/23(火) 13:22:06.704

ベタ踏みで意志の強さを見せつけろスペックなんか関係ねえ芋引いたほうが負けだって湾岸ミッドナイトで言ってた


24: 2016/08/23(火) 13:27:36.884

高速教習中に高速に乗りきれず本線走ってたダンプが急ハンドルで中央分離帯に衝突してジャンプ
そして教習者の後部座席に着地して後部座席に乗ってた教習生2人が死んだって事故が
俺の通ってた教習所であったぞ


26: 2016/08/23(火) 13:28:54.198

まぁただ合流するだけでも怖いって人は少なくないから仕方ない
いきなり完璧にできるのは難しいから少しずつできるようになっていけばいいよ
今回進入前に停車しちゃったのなら次は進入後に停車できるようになるといいね