1: 2022/11/02(水) 11:50:54.05

滅茶苦茶有名なタイトルの作り込まれた名作が下手したら100円で買える
マリオもドラクエも110円で遊び放題や
RPGとか500円以内で50時間くらい楽しめるからマジでコスパが良すぎる
高騰してるソフト買わなければ滅茶苦茶コスパよく楽しめる


2: 2022/11/02(水) 11:51:56.83

ブレスオブファイアの初代やってるけどタルすぎて泣きそう


3: 2022/11/02(水) 11:52:02.91

毎回思うけどコスパコスパ言うやつってパフォーマンス軽視しすぎやろ


5: 2022/11/02(水) 11:52:52.56

>>3
パフォーマンスも最高だから言ってるんだぞ
10円でもクソゲーなら買わんわ


4: 2022/11/02(水) 11:52:05.45

PS1以降のソフトは周回要素多かったりするからマジで遊んでも遊んでも終わらん
今のゲームとほぼ変わらんような分量と作り込みなのに投げ売られてるからつい買い込んで積みゲー作りまくってしまう


11: 2022/11/02(水) 11:54:45.19

>>4
プレステならダブルキャストやってみてや
面白いで


6: 2022/11/02(水) 11:53:26.11

思い出補正抜きにしたらかったるいだけやろ


7: 2022/11/02(水) 11:53:52.73

最新作すぐやるのって友達と語れるくらいしかメリットないよな?
友達おらんから意味無いしさ


9: 2022/11/02(水) 11:54:07.70

つい最近レガイア伝説やったわ
思い出補正もあってメッチャ楽しかったぞ
セーブデータのプレイ時間を見たら50時間ちょいやってた


10: 2022/11/02(水) 11:54:20.83

ドラクエとかセーブ機能ぶっ壊れてへんか?


31: 2022/11/02(水) 12:01:18.20

>>10
そこでレトロフリークですよ


13: 2022/11/02(水) 11:55:25.92

110円はいいすぎやろ


19: 2022/11/02(水) 11:57:00.57

>>13
ハードオフの青箱行けばかなりの良作を110円で買えるぞ
競争率高いけど上手くいけばスーファミのドラクエマリオくらいなら買える
青箱良作常連なら後はFF8とかドラクエ8とかスパロボimpactとかあるな


14: 2022/11/02(水) 11:55:37.76

割れば全部タダだろ


16: 2022/11/02(水) 11:55:41.95

レッキングクルーめちゃくちゃ楽しいンゴメンスねぇ


17: 2022/11/02(水) 11:56:09.66

あんまり古いゲームばっかり遊んでも時代に取り残されてる感強くてやる気なくなる


18: 2022/11/02(水) 11:56:40.06

ワイちゃんがハードオフで買い漁った中古ゲームソフトや
これとは別で携帯機もある
no title


28: 2022/11/02(水) 11:59:47.98

面白ければコスパなんか気にせん


30: 2022/11/02(水) 12:00:45.30

プレイ動画見れば十分


40: 2022/11/02(水) 12:03:59.43

>>30
基本自分で遊んだ方が楽しいぞ
スーパープレイとかは例外やが


33: 2022/11/02(水) 12:01:25.54

メガドラミニなんか本体ついてきて一本辺り170円やぞ


35: 2022/11/02(水) 12:01:33.39

普通働いていたらゲームする時間ないよね?


37: 2022/11/02(水) 12:02:02.16

PS5とかSwitch買うくらいならレトロフリーク買ったほうが遊べるわ


41: 2022/11/02(水) 12:04:03.55

レトロゲーの名作の9割は思い出補正
今でも名作は一割


56: 2022/11/02(水) 12:07:38.68

>>41
PS1時代とかになると7割は今でも通用するやろ
ファミコンはドラクエ1とか今じゃキツいのあるかもしれんが


42: 2022/11/02(水) 12:04:36.20

steamで1000円以下の漁るのもええで


48: 2022/11/02(水) 12:06:02.28

昔のゲームすぎると難しいねんな


49: 2022/11/02(水) 12:06:10.68

そういうのはYouTube で見ればええわ


51: 2022/11/02(水) 12:06:20.01

レトロゲーも、物によっちゃ最近値上がってきてるのあるよな