1: 2022/10/31(月) 08:18:08.657

そして銀行に普通預金で預けた場合、0.0001%の100円が手に入る。
銀行の定期にすればさらに高額の0.0003%、300円が手に入る
引き落とし手数料の210円を考慮すると90円。うまい棒が8本買える計算だ


2: 2022/10/31(月) 08:18:52.728

さぁ、銀行へ預けていくぜ!


4: 2022/10/31(月) 08:19:33.629

トヨタ株より配当の高い株あるよね


5: 2022/10/31(月) 08:19:37.677

ゴミ利率


7: 2022/10/31(月) 08:20:38.566

税金計算しろよごみ


13: 2022/10/31(月) 08:24:02.809

>>7
税金20引いてる


8: 2022/10/31(月) 08:21:06.454

なんでそんなゴミ株で語っちゃうんだろ
ニワカなのかな


9: 2022/10/31(月) 08:22:10.891

>>8
じゃあ何の株がいいの?って聞くと黙るよなお前


11: 2022/10/31(月) 08:23:44.978

2020年に買う→1500円で6万6000株買う。年間、330万、2022年で660万手に入り、株を今すべて売れば1億3000万。3000万増えて手に入る。
2021年に買う→1800円で5万8000株買う。年間310万手に入り、今すべて売れば1億1600万円。1600万増えて手に入る。

お前らなんで買わなかったの?


15: 2022/10/31(月) 08:25:45.837

>>11
なんでトヨタに限定すんの?
もっと上昇率いいのあるでしょ


18: 2022/10/31(月) 08:27:22.459

>>15
カドカワとかなら8倍になってるけどお前らに言ってもピンとこないよね?


14: 2022/10/31(月) 08:25:28.942

トヨタより配当高い株もある
トヨタより成長した株もある

ただ、日経インデックスよりも利益が出てる


17: 2022/10/31(月) 08:27:10.890

銀行の定期に突っ込むくらいなら全部株買った方がよさそうだけど


19: 2022/10/31(月) 08:28:11.438

トヨタが元本保証してくれるの?


25: 2022/10/31(月) 08:29:53.291

>>19
過去20年のいつ買っても配当を出しながらプラスになってるけどね


28: 2022/10/31(月) 08:31:58.159

>>25
ほんとに?
ちょっと並べてみて


31: 2022/10/31(月) 08:33:57.814

>>28
チャートで検索してみなよ


20: 2022/10/31(月) 08:28:56.500

自分達が儲かるかどうかってとこより
一般人が最低限生きるのに必要なだけの金を
引き継いだ資金転がすだけで余裕で手に入れる層がいることになんか腹が立つってのは正直無くはない


21: 2022/10/31(月) 08:29:01.100

ポケモンカードなら1年で倍になるけど株買ってるやつなんかいんの?w


26: 2022/10/31(月) 08:30:30.304

そんなに金ないわ


29: 2022/10/31(月) 08:32:49.026

貯金2万しかない


30: 2022/10/31(月) 08:33:56.261

金より20年後も健在な企業を未来予知できる超能力のほうが手に入れるの難しいな


32: 2022/10/31(月) 08:34:08.945

トヨタ一本は怖い
20銘柄ぐらいには分散したいね


33: 2022/10/31(月) 08:35:34.086

ちなみにポケモンカードも過去20年でいつ買ってても儲かってる


34: 2022/10/31(月) 08:37:17.523

>>33
ポケモンカードは社会に貢献してないどころか転売で恨みを買いながら儲けてる

株は事業活動の資金となり社会に貢献して報酬を受け取ってる。


35: 2022/10/31(月) 08:37:26.357

25年前に290円だったパックが今6万円だけど
トヨタ株くんは?


37: 2022/10/31(月) 08:38:46.373

>>35
だから、成功したベンチャー出すのは簡単だよ
でも星の数ほどベンチャーは潰れてるからな


36: 2022/10/31(月) 08:38:19.343

今の現状で自動車関連の株ってどうなん?
これから数年後にはEV車に移り変わるんだろ?


38: 2022/10/31(月) 08:39:40.494

>>36
重要なのはモーターだよ


43: 2022/10/31(月) 08:47:16.347

20年前のぼくくん「東電ならベンチャーじゃないから安心!」


44: 2022/10/31(月) 08:49:31.108

>>43
これなんだよな
どれだけ安定していて暴落するようなことのない会社でも絶対はない