1: 2022/10/29(土) 22:59:51.63

※TBSテレビ
2022年10月29日(土) 13:10

日本人の2人に1人がかかるとされる「がん」。
これを「予防する」のではなく「治療する」ワクチンが、2030年までに広く利用できるようになるだろうと、新型コロナウイルスのワクチン開発にも関わったドイツのバイオ企業が発表しました。

■新型コロナのワクチン開発技術が がん研究にもー
世界初の「がんワクチン」を開発しているのはドイツのバイオ企業「ビオンテック」です。新型コロナウイルスのワクチンをファイザー社と共に開発したことで知られています。

2022年10月、そのトップらがイギリスBBCの番組に出演し、「がんの治療用ワクチンは2030年までに広く利用できるようになる」と話しました。

続きは↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/190569?display=1


548: 2022/10/30(日) 01:34:49.82

>>1
また年金の負担増えるね


3: 2022/10/29(土) 23:01:47.89

治療でワクチン?


14: 2022/10/29(土) 23:04:38.41

>>3
増加を食い止めるならワクチンになるね


4: 2022/10/29(土) 23:02:02.05

とどめのワクチンですか?


7: 2022/10/29(土) 23:03:43.71

実験体になる人だれだ


284: 2022/10/30(日) 00:11:09.66

>>7
治験する人に決まってるだろ


10: 2022/10/29(土) 23:04:26.01

実験の成果を試す時だな


13: 2022/10/29(土) 23:04:34.47

これこそ無料でやれ


15: 2022/10/29(土) 23:04:50.57

なんだとぉ?


16: 2022/10/29(土) 23:04:57.26

これで新薬開発が革命的に早く確実になるな


19: 2022/10/29(土) 23:05:12.67

日本が破産しそう


23: 2022/10/29(土) 23:05:37.35

お前らって物事を前向きに捉える事が出来ないの?
縛りプレイみたいなもん?


42: 2022/10/29(土) 23:09:42.83

>>23
別にこのニュースは「ふーん」でしかないけど、
反ワクは宗教上の理由でうてないんだよね
可哀想


29: 2022/10/29(土) 23:07:21.28

エイズや梅毒のワクチンは?


36: 2022/10/29(土) 23:08:13.66

反ワク涙目敗走


39: 2022/10/29(土) 23:08:59.24

急募 モルモット


40: 2022/10/29(土) 23:09:22.93

医療情報もマイナカードで共有すればいい


49: 2022/10/29(土) 23:10:28.43

いきなり全ての悪性腫瘍に効くようなものはできないとおもうけど、それでも進歩だな


51: 2022/10/29(土) 23:11:38.22

このレベルが実用化できるなら
もう不老不死とかいくレベルだろうに


52: 2022/10/29(土) 23:11:42.59

治験で成功したのか?


55: 2022/10/29(土) 23:12:43.73

ビオンテックはやばいよね


57: 2022/10/29(土) 23:12:57.43

そもそも末期でも断るワクチンを治験で希望するやついるのか?


388: 2022/10/30(日) 00:45:30.44

>>57
いるんやで


60: 2022/10/29(土) 23:13:42.00

コロナの技術も役に立っとるやん!!!


73: 2022/10/29(土) 23:15:47.44

普通に治療の定番になるやろね


98: 2022/10/29(土) 23:21:14.63

ワクチンは儲かる


102: 2022/10/29(土) 23:22:19.92

100年しないうちに薬や注射で完治する時代がくるんだろうな