1: 2022/10/26(水) 06:46:31.12

https://news.yahoo.co.jp/articles/390c5113f71d86efeb0a4acc64ed8dd370301349

「中居正広」が極秘入院していた「深刻な病名」 急性虫垂炎だけではなかった冠番組欠席の真相


 2016年に解散したSMAPのリーダーとして、また、数々のバラエティー番組のMCとして、これまで膨大な仕事をこなしてきた中居正広(50)。

 そんな中居が、10月に入って自身のレギュラー番組を相次いで“欠席”したことが波紋を呼んでいる。

 中居を巡っては、数年前から“体調不良”が度々メディアに報じられてきた。2015年には喉に良性腫瘍が発見され切除。翌々年には肝炎で1週間程度の入院を余儀なくされた。

 そうしたなか、中居の体調に大きな異変が起きたのは、今年7月。急性虫垂炎により救急車で運ばれ、手術を受けたのだ。

 今回の収録欠席を招いた中居の「本当の病状」について、事情を知る芸能関係者が明かす。

「実は、急性虫垂炎の手術と前後して、別の病変が発覚したのです。それは盲腸のがんでした。そのタイミングで見つかったのはむしろ幸運でもありました」

 中居は医師と相談の上、7月に続き、改めてがんを切除するための手術を受けたという。それが9月のことだった。


「回答を差し控えさせていただきます」

「入院先は芸能人やセレブも御用達の都内にある総合病院。番組に迷惑をかけないようにするため、2週間だけ休み、極秘に入院し、手術を終えてから短期で復帰する手はずでした」(同)

 だが、中居の手術は当初の見立てよりも体への負担が重いものとなり、入院期間が長引いたという。レギュラー番組の収録を欠席しなければならなかった背景には、かような理由があったのだ。

 明るい笑顔の陰に横たわっていた容易ならざる病状、そして、秘された入院と手術――。中居の事務所に尋ねると、代理人弁護士から以下の回答が寄せられた。

「ご質問いただいた事項は、本人のプライバシーに関することですので、回答を差し控えさせていただきます」

 当代随一の人気MCにささやかれる“健康不安”の真相と、仕事に懸ける思いについて、10月27日(木)発売の「週刊新潮」では詳報している。


103: 2022/10/26(水) 07:06:06.73

>>1
まぁ大病してもおかしくない年齢だしな


4: 2022/10/26(水) 06:47:59.62

あの痩せ方あの肌の質感は癌患者そのもの


22: 2022/10/26(水) 06:52:56.17

>>4
なるほどな 言われてみればそうかも


88: 2022/10/26(水) 07:02:19.93

>>4
確かに、友達が治療の度に
痩せていったのを想起したしなぁ。
回復しきったなら良いんだけど。


350: 2022/10/26(水) 07:49:16.81

>>4
だねえ
首が痩せ始めたらヤバいんだわ
中居はまだ大丈夫な感じだったけど


610: 2022/10/26(水) 08:46:44.85

>>4
そんなに痩せてた?


8: 2022/10/26(水) 06:48:29.74

渡哲也と同じか


11: 2022/10/26(水) 06:50:17.58

髪の毛増えてたのはなんで?


395: 2022/10/26(水) 07:58:22.95

>>11
副作用


396: 2022/10/26(水) 07:58:37.46

>>11
一緒に増毛手術したんじゃね?


15: 2022/10/26(水) 06:51:43.04

そこまで体ボロボロにしてまでテレビに出ていたいのかね?金も腐る程あるんだから長瀬や大麻みたく引退して自由気ままに暮らしてればいいのに


401: 2022/10/26(水) 07:59:23.45

>>15
芸能人と言っても組織で仕事してる以上急に放り出せないんだと思う


907: 2022/10/26(水) 09:57:50.15

>>15
仕事しすぎて過労で病気になったりストレスもあるだろうが
ガンは遺伝もあるからね。
むしろ仕事ガンガンこなしてたほうが生きがいで進行が遅くなるケースも有る


21: 2022/10/26(水) 06:52:52.90

7月にみつかって、手術が9月?
遅すぎじゃね?


89: 2022/10/26(水) 07:02:54.96

>>21
命に関わるものじゃなければそんなもんでしょ


119: 2022/10/26(水) 07:08:21.59

>>21
手術まで検査とかたくさんあるんだよ


208: 2022/10/26(水) 07:22:36.67

>>21
中居クラスになると、仕事が詰まってるんだよ


35: 2022/10/26(水) 06:55:29.83

どこから漏れでた話?


36: 2022/10/26(水) 06:55:40.43

まあ弁護士が否定しないところを見ると


50: 2022/10/26(水) 06:57:17.80

中居は冠番組持ち過ぎ有吉くらいあるやろ


74: 2022/10/26(水) 07:00:02.10

>>50
グループ仕事がないから昔よりは断然ヒマだろ
ダウンタウン抜きのハマタくらい


56: 2022/10/26(水) 06:58:02.93

虫垂炎で偶然がんも見つかるのは確かにある意味幸運かも


62: 2022/10/26(水) 06:58:44.40

この経過だとステージ1じゃないかもなぁ


64: 2022/10/26(水) 06:58:46.26

金は腐るほどあるんだろうし
そろそろ席を後輩に譲ればいい


65: 2022/10/26(水) 06:58:59.42

ぐぐったら盲腸がんって普通にあるんだな


80: 2022/10/26(水) 07:00:54.70

金はあってもやっぱり健康が一番だな


90: 2022/10/26(水) 07:03:04.31

酒に溺れるな


92: 2022/10/26(水) 07:03:32.91

やっぱり結婚して子供欲しかったなぁと後悔する


110: 2022/10/26(水) 07:07:27.59

もう50代だったのかよ