1: 2022/10/10(月) 22:23:07.652

今年に入ってからあらゆるものが20%は上がってる
どうすんだこれ…


2: 2022/10/10(月) 22:23:41.280

は?貧乏かよ


12: 2022/10/10(月) 22:26:23.149

>>2
金持ちとか関係ねーよ
値上げは悪


19: 2022/10/10(月) 22:28:08.535

>>12
はあ
金がないと大変ね
心にまで余裕が無くなるらしい


4: 2022/10/10(月) 22:23:52.091

こんなに物価変動が無いのは日本だけ


5: 2022/10/10(月) 22:23:55.512

便乗値上げがひでーんだよ


6: 2022/10/10(月) 22:24:11.085

年金は物価連動だし
働いてるやつばっかり損するんだよな


100: 2022/10/10(月) 23:00:35.486

>>6
いつの時代もニートは最底辺だろ


7: 2022/10/10(月) 22:24:46.821

俺が買ってる袋麺が245円が312円に上がったのは致命的


13: 2022/10/10(月) 22:26:27.848

>>7
どんなペースで食ってるが知らんが50円の差で命に至るってスゲー環境で生きてるな


22: 2022/10/10(月) 22:28:35.707

>>13
いや普通に20%あがるって話じゃね?
毎月10万で生きてたやつは問答無用で12万かかるって話だぞ
すげーよ


14: 2022/10/10(月) 22:26:42.194

一気にやりすぎ


15: 2022/10/10(月) 22:27:14.946

節約するしかない


17: 2022/10/10(月) 22:27:40.182

輸入に頼ってる国だからなあ
原油高円安に海外も人件費に電気代高騰でコスト高となり値上がり
米食おう


20: 2022/10/10(月) 22:28:10.401

給料が上がるかどうか
そこしか見てない


21: 2022/10/10(月) 22:28:23.810

食費えぐいわ


28: 2022/10/10(月) 22:31:24.129

Amazonでトイレットペーパー12ロール入りを6パックで買ってるが
去年まで2400円だったのが今4500円くらいしてマジで笑えないwww


29: 2022/10/10(月) 22:31:25.418

一気に上がったわけじゃないのに今更騒ぐのって何で?
上がる上がるってメーカーも言ってたのにニュース見ない人?


39: 2022/10/10(月) 22:33:46.990

>>29
いや一気にだよ
10月からって宣言してたじゃん


43: 2022/10/10(月) 22:35:20.883

>>39
メーカーは10月に上がるって言ってたよね?
テレビですら取り上げられてたよ?
そもそも円安で輸入大陸なのに何時まで値上げしないと勘違いしてたの?
関係ないと調べてなかったんでしょ?


30: 2022/10/10(月) 22:31:52.687

えげつないよな
白ネギとかお値段据え置きで一本売りなってて草


40: 2022/10/10(月) 22:34:33.203

ガソリンは痛いレギュラー150円以上が当たり前なのが辛い


41: 2022/10/10(月) 22:34:57.206

なお最低賃金は爆上げしているのでガチ底辺の生活は楽になってる模様
no title


44: 2022/10/10(月) 22:35:24.270

>>41
上げ幅が低すぎるんだよなあ


51: 2022/10/10(月) 22:36:38.590

色んなものが目に見えて値上げしていくの見てると終わりが近づいてるように感じる


62: 2022/10/10(月) 22:39:39.382

ニラが99円から199円になってた
安いとこでこれだから普通に200円超えなんだろうな


63: 2022/10/10(月) 22:39:41.546

カップヌードルはマジで高くなった。昔のビッグの価格で平気で売ってるから困る


68: 2022/10/10(月) 22:41:26.782

>>63
定価で普通にレギュラーが200円超えるのバグだよな

no title