1: 2022/09/20(火) 20:45:00.44 ● BE:758929794-2BP(2000)


ばんばんざい、3年かけて貯めたはずの貯金箱に不審な点が?

8月に「ばんばんざい」(登録者数240万人)が公開した動画に対し、ネットで疑問の声が上がっています。
3年かけて巨大な貯金箱を満タンに?

疑問の声が上がっているのは、ばんばんざいが8月15日に公開した「【3年間】超巨大な容器を小銭だけでMAXにしたら貯金額はいくらにな
る!?!」。小銭でいっぱいの大きなガラス瓶に入った金額を予想し、実際の金額と一番近かったメンバーが全額獲得できるという企画で
す。

このガラス瓶は貯金箱として使っていたそうで、動画の中では明言されなかったものの、サムネイル画像によると、これをいっぱいにする
のにかかった期間は3年。「3人の努力の結晶」と話すみゆは、もっと早く動画を撮影したかったそうですが「貯まるまでに超時間がかかっ
た」ため公開が遅れたと説明していました。

なお、集計の結果、貯金箱の中身は約60万円と判明。全額を獲得したのは「47万円」と予想したるなでした。

貯金箱には不可解な点が

ところがネット上では、3年かかったというばんばんざいの説明にネットでは疑問の声があがっています。

その理由は、ガラス瓶の中に新500円硬貨が入っているからというもの。新500円硬貨の発行開始は2021年11月。小銭で満杯にするのに3年
かかったとすると、貯金を始めたのは2019年8月で、新500円硬貨が瓶の中ほどにあるのは不自然だという指摘が寄せられています。

また、この動画が公開される以前に貯金に関する動画が投稿されていない点も疑惑を深めているようです。
YouTube

動画のコメント欄では視聴者からは、

普通にどういう感情で動画撮ってんのか考えるとおもろい

このツボにこんな詰めるのは3人の「努力の結晶」ですね

などといった声が上がっています。中には、

投稿された日に見たけど、その時から3年間は流石に嘘だな。って思ってたけど案の定でした。w

といった声もあり、公開当初から疑って見ていた視聴者もいたようです。
https://yutura.net/news/archives/82494

画像
no title

動画
https://www.youtube.com/watch?v=HVLV5EunxV0


19: 2022/09/20(火) 20:51:47.56

>>1
炎上商法w
再生してやんないからな。


2: 2022/09/20(火) 20:45:53.74

シェイクしただけだから…


3: 2022/09/20(火) 20:46:28.89

よく分からんけどどうでもいいわ


5: 2022/09/20(火) 20:46:47.90

なんで嘘つくん?


87: 2022/09/20(火) 21:27:08.56

>>5
数字稼ぐ為なら嘘でも何でもする。YouTuberなんてそんなもんだろ。登録者数や再生数も金で買えるしな


8: 2022/09/20(火) 20:47:56.45

テレビと変わらんな
見る価値がない


10: 2022/09/20(火) 20:48:46.27

ユーチューバー信じる情弱は2ちゃんねるにはおらんやろ


11: 2022/09/20(火) 20:48:48.90

また白シャツ正座謝罪か
Yシャツの気持ち考えろ


29: 2022/09/20(火) 20:55:10.53

>>11
そこまで考慮済だろ、やるやらないは状況によるだろうけど


13: 2022/09/20(火) 20:49:20.05

ヤラセがほとんど


14: 2022/09/20(火) 20:49:47.30

上位のyoutuberって毎日投稿してるからネタ切れで大変なんだろうな…


15: 2022/09/20(火) 20:50:12.43

瓶振ったら落ちるだろ


16: 2022/09/20(火) 20:50:35.02

ユーチューバーなんか信用する方が馬鹿だわ


18: 2022/09/20(火) 20:51:38.15

最近入れたんだろ


20: 2022/09/20(火) 20:52:04.97

ユーチューバーってそもそもこんな感じだろ?すべてネタありき台本ありき


21: 2022/09/20(火) 20:53:05.64

こんな事で炎上とかアホですか


24: 2022/09/20(火) 20:54:24.23

2019年から3年間2022年まで貯金してたんと違うんか?
ならおかしくなくね


71: 2022/09/20(火) 21:20:35.85

>>24
2021年11月発行なら1年くらいあるからな
真ん中辺りなら十分有り得ると思う


79: 2022/09/20(火) 21:23:21.50

>>71
こういうのに嵌まるのは貧乏人だし
ここ1年の金回りよかったってだけでも炎上させるでしょ


30: 2022/09/20(火) 20:55:21.29

聞いたこともねえ


31: 2022/09/20(火) 20:55:32.86

まあそんな企画やってたなら途中経過の動画は有るよなw


32: 2022/09/20(火) 20:56:19.65

つまらないことばっかやってるな


33: 2022/09/20(火) 20:56:36.10

3年かけて貯めた(という体で小銭を詰めた)貯金箱


35: 2022/09/20(火) 20:57:36.59

というか、マジだったとしても
そのネタ何が面白いんだよ


36: 2022/09/20(火) 20:58:12.92

旧500円硬貨貯金が20万円くらいあるんだけど、
使わずにそのままにしてる。


37: 2022/09/20(火) 20:58:19.05

真面目にやるやつが馬鹿だろ
面白けりゃ良いんだよ


40: 2022/09/20(火) 21:00:21.40

残り半年でいっぱい貯めたんやろ


41: 2022/09/20(火) 21:00:49.77

8月投稿まで新500円も入れて貯めてたんじゃねえの
おかしな点あるか


44: 2022/09/20(火) 21:01:47.89

こんなんにリアル求めるなよ