1: 22/09/11(日) 10:22:06

秋葉原→とら閉店、ホビ天縮小、駿河屋縮小、他個人店閉店ラッシュ
中野ブロードウェイ→閉店ラッシュ
八重洲ブックセンター閉店
ブックオフ2件閉店
プリズムストーン規模縮小
プリキュアショップ品数減


悲しい


2: 22/09/11(日) 10:22:38

全部オンラインでいいよね


4: 22/09/11(日) 10:23:47

オリンピックのせいやぞ
二度とオリンピックは日本でやらなくていい
デメリットしかない


5: 22/09/11(日) 10:24:26

オンラインショッピングは目当ての品以外知ることないからつまらない


6: 22/09/11(日) 10:24:42

秋葉原はぼったくり店が増えてスリリングになったのでセーフ


8: 22/09/11(日) 10:26:06

神保町も本屋減ってるしぼったくり価格が多くなった


9: 22/09/11(日) 10:26:28

秋葉原ってそんなに風俗あるんか?
全然わからんのやが


10: 22/09/11(日) 10:26:50

>>9
昭和通りの方じゃない?
ワイもよくは知らんけど


11: 22/09/11(日) 10:27:43

賑わいが周辺都市に移ってる感じあるわ
都心は空っぽ


13: 22/09/11(日) 10:29:02

>>11
今はもう秋葉原より埼玉の店巡ったほうが品揃えいいよな


15: 22/09/11(日) 10:29:48

>>13
車の利便性がいい所にものが集まりつつある


14: 22/09/11(日) 10:29:30

富裕層向けの施設は順調に増えてるイメージ


16: 22/09/11(日) 10:29:50

成金なら楽しめる


17: 22/09/11(日) 10:29:59

東京じゃなくてオタク文化が死滅してるんやろ


24: 22/09/11(日) 10:33:59

>>17
死滅はしてない
ネットに移行してるだけ


19: 22/09/11(日) 10:31:41

中野ブロードウェイはオタクの店消えて高級品扱う店が増えてる


20: 22/09/11(日) 10:31:59

とらがもう店舗閉めまくって婚活企業にシフトしてるし東京だけの話やないやろね


27: 22/09/11(日) 10:35:11

コロナのせいで店側も行列ができる商品売らなくなってるしな


29: 22/09/11(日) 10:35:27

東京3回ほど行ったことあるけど人多すぎてわけわからんかったわ、でも退屈しなそうでええな
田舎は娯楽がないから


31: 22/09/11(日) 10:36:43

あんまり行かないからわからんけど池袋も店が減ってるらしいで


32: 22/09/11(日) 10:37:47

>>31
女も投げ銭とかにお金使う方向にシフトしてるんやろ