1: 2022/07/20(水) 22:24:21.41

大館市の果樹園 約3100個の桃が食べられる被害 クマか
https://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/20220720/6010014666.html

07月20日 18時09分

no title


大館市の果樹園でおよそ3100個もの桃が食べられたり落とされたりする被害を受け、警察は、クマによるものとみて注意を呼びかけています。

被害があったのは大館市軽井沢の果樹園で、警察によりますと、およそ3100個もの桃が食べられたり落とされたりしていたということです。

果樹園を所有する畠山良光さん(71)によりますと、今月5日から20日まで、毎日のようにクマが果樹園にあらわれていて、18日も午前4時ごろにクマが果樹園の電気柵を飛び越えて桃を食べているのを家族が見つけたということです。

桃の木の枝が折られていたことなどから、クマは木に登って桃を落としているとみられるということです。

警察は、果樹園でクマのものとみられるふんや爪痕が確認されたことから、クマによる被害とみて、周辺に注意を呼びかけています。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。


153: 2022/07/21(木) 00:36:29.39

>>1
近隣農家だな


214: 2022/07/22(金) 13:45:14.50

>>1
グエンもしくはアルカニダの犯行


3: 2022/07/20(水) 22:24:43.93

これはクマった


7: 2022/07/20(水) 22:25:19.51

残さず食べろ


8: 2022/07/20(水) 22:25:21.15

1日で3100個なくなったわけじゃないだろうに
何の対策も取れなかったのか


141: 2022/07/20(水) 23:40:53.50

>>8
シャインマスカット盗みに来てたクマの動画見たが花火で威嚇してもちゃんと持ち帰りのブドウ取ってから逃げる位冷静だったわ
あんだけ賢いと罠にもそうかからんし大変だわ


11: 2022/07/20(水) 22:25:54.62

3100個って1分に1個ペースでも寝ずに3日かかる量やぞ


26: 2022/07/20(水) 22:27:43.51

>>11
イートファイターだっけ、あれよりクマの方が強いんじゃね


106: 2022/07/20(水) 22:45:34.65

>>11
綺麗に食べずにちょっと齧って次に行くんじゃね


112: 2022/07/20(水) 22:49:12.98

>>106
お行儀悪いな


12: 2022/07/20(水) 22:26:01.54

くいすぎw


13: 2022/07/20(水) 22:26:01.80

盗難にもくまモンにもあって本当に農家って大変だな


15: 2022/07/20(水) 22:26:53.48

命が桃3100個で助かったと思え


17: 2022/07/20(水) 22:27:10.15

3100個か、100頭ぐらい居るな


19: 2022/07/20(水) 22:27:24.47

3100個、どうやって数えた( -_・)?


20: 2022/07/20(水) 22:27:28.24

た、食べ過ぎクマー!


21: 2022/07/20(水) 22:27:28.43

虫歯になって食えなくなってそのうち死ぬだろ


25: 2022/07/20(水) 22:27:42.76

クマ大食い過ぎだろwww


27: 2022/07/20(水) 22:27:46.65

うまそうな


34: 2022/07/20(水) 22:28:48.01

秋田か


35: 2022/07/20(水) 22:29:04.39

ありがとうとお礼を言えよ


39: 2022/07/20(水) 22:29:35.04

桃は利尿作用あるんだっけ?


41: 2022/07/20(水) 22:29:42.99

クマさんもさぞかし幸せだっただろうな


47: 2022/07/20(水) 22:30:54.79

食べられてない分も被害に盛ってるだろ


48: 2022/07/20(水) 22:31:11.65

次は桃尻を狙ってる


51: 2022/07/20(水) 22:32:02.77

熊に見せかけた
人の犯行じゃないのか


57: 2022/07/20(水) 22:32:59.78

そんなに食ったら下痢するだろ


59: 2022/07/20(水) 22:33:01.60

さすがに飽きるだろ


76: 2022/07/20(水) 22:35:53.31

さすがに食べられすぎだろw


78: 2022/07/20(水) 22:36:23.55

相撃ち猟友会の出番ですね


82: 2022/07/20(水) 22:37:57.67

糖尿病になるぞ


85: 2022/07/20(水) 22:38:45.11

16日で3100個
1日200個か