1: 2022/07/08(金) 07:02:48.88

まじで何の意味があるん?


2: 2022/07/08(金) 07:03:07.56

ないよ


3: 2022/07/08(金) 07:03:28.97

>>2
だよな
コレ言う奴おるけど意味わからんわ


4: 2022/07/08(金) 07:03:37.75

それ主張してるの自民党支持者な


5: 2022/07/08(金) 07:04:03.72

投票したっていう集計になってその世代が優遇されるとかいう嘘


10: 2022/07/08(金) 07:04:55.68

>>5
まじでこの理論意味わからんわ
若い世代の白票増えても意味ないやん


19: 2022/07/08(金) 07:06:50.11

>>10
集計に現れるのは若い世代の票が増えたっていう事実だけやろ
若い奴が入れたのが白票かどうかはわからんやん


183: 2022/07/08(金) 07:30:26.20

>>10
若い世代のn%が我が党に投票したってデータが変わるんだから
党の戦略もそれに伴って変わるに決まっとるやろ


208: 2022/07/08(金) 07:35:11.58

>>183
投票用紙に年齢なんて書く場所無いけど


6: 2022/07/08(金) 07:04:22.90

野党に入れられると困るからイーブンにしたくてどっちもクソなら白票にしろって風潮作ったのが自民党や


11: 2022/07/08(金) 07:05:21.19

>>6
わざわざ白票呼びかけんでも圧勝やのに


14: 2022/07/08(金) 07:06:02.02

>>11
投票率は上がるから国民の信を得たって言いやすい


17: 2022/07/08(金) 07:06:45.24

>>14
投票しないって事は文句ないって事だよな?
白票と同じじゃねーの?


30: 2022/07/08(金) 07:09:19.19

>>17
投票率50%が仮に80%になったら周りの人たちみんな支持しとるんやなあって思う人増えるんちゃう


7: 2022/07/08(金) 07:04:27.52

それやると組織票強いとこが有利になるだけだし


8: 2022/07/08(金) 07:04:30.45

自公支持票だからな


9: 2022/07/08(金) 07:04:42.31

じゃあ選挙なんて行かねーよ


13: 2022/07/08(金) 07:05:39.71

>>9
せやで
時間の無駄やから行かんわ


16: 2022/07/08(金) 07:06:31.19

興味がわいたら行く、現状に満足してるし特に興味もないから行かない


18: 2022/07/08(金) 07:06:46.72

マイナス票あれば投票率増えるやろ


21: 2022/07/08(金) 07:07:39.97

泡沫候補だろうと有効票を投じることには意味がある
白票はガチで意味が分からん


24: 2022/07/08(金) 07:08:33.54

近所の投票所にすら行けない引きこもりさあ


28: 2022/07/08(金) 07:09:11.33

>>24
行けないじゃなくて行かない、な
時間の無駄やから


33: 2022/07/08(金) 07:10:15.09

>>28
時間(休日の数分)


39: 2022/07/08(金) 07:11:21.91

>>33
その為だけに動くのがね😅


27: 2022/07/08(金) 07:08:45.40

白票で若者の投票率測れるわけない


42: 2022/07/08(金) 07:11:57.16

>>27
投票したことないん?
誰が誰に投票したかはわからんけど誰が投票したか棄権したかはわかるやん


36: 2022/07/08(金) 07:10:57.03

ワイ21歳、今まで投票に行き続けるも何も変わらず咽び泣く


37: 2022/07/08(金) 07:11:01.63

正直単純に投票率あげたきゃジュースなり商品券なりアマギフなり投票者に渡せばいい


43: 2022/07/08(金) 07:12:00.84

>>37
それなら行くわ


67: 2022/07/08(金) 07:14:49.54

白票を投じたからといって政治家が気にするわけがない
意味のない議論だよ