1: 2022/06/30(木) 15:59:04.20 BE:422186189-PLT(12015)


一般社団法人日本自動車販売協会連合会が毎月発表している「燃料別販売台数(乗用車)」によると2020年のEV販売台数は1万4604台で、全体(約248万台)の約0.6%でした。

2021年のEV販売台数は2万1139台で全体(約239万台)の約0.9%でした。

https://ev-charge.enechange.jp/articles/005.html


465: 2022/06/30(木) 17:28:51.43

>>1
下取り価格を見ると萎える


499: 2022/06/30(木) 17:36:37.25

>>1
日本じゃ急速充電がしょぼいし高速網もそこまでない
長距離なら電車が早いので意味がない状態


508: 2022/06/30(木) 17:37:24.20

>>499
長距離なら飛行機だろ…


5: 2022/06/30(木) 15:59:59.31

電力不足に節電


311: 2022/06/30(木) 16:50:31.67

>>5
発電→EV充電とガソリン車(ハイブリッド含む)のどちらが効率的?みたいな


9: 2022/06/30(木) 16:00:54.68

電気自動車と
クーラーのどっちが大切かという話やな


10: 2022/06/30(木) 16:02:04.99

日本にはガソリンで発電するEVがある


757: 2022/06/30(木) 18:38:46.73

>>10
排ガスまで出すんだぜ
EVのくせにw


908: 2022/06/30(木) 19:24:37.50

>>10
これは使いやすい
純EVは使いにくい
仮に純EVを今日使ったら蒸し焼き


11: 2022/06/30(木) 16:02:29.78

最近イーロン・マスクのとこの車よく見るけどなぁ


38: 2022/06/30(木) 16:07:38.65

>>11
近くに関連会社でもあるんじゃね?
サービス工場の近くを通るけどその付近だけは確かにテスラをよくみかける


154: 2022/06/30(木) 16:25:58.68

>>11
テスラは良くみるけどデザインが普通すぎて
リーフより目立たない
一瞬、キャバリエかとも思うくらい


244: 2022/06/30(木) 16:39:31.54

>>154
かっこいいとはおもうんだけどなんかペラいから存在感がないよな
BMWみたいなデカいわけじゃないのにゴツい感じとは真逆


12: 2022/06/30(木) 16:03:14.34

発電所作るのが先だろ


801: 2022/06/30(木) 18:48:53.15

>>12
原発再稼働の方が先だろう


955: 2022/06/30(木) 19:37:24.46

>>12
一台一台に発電施設を載せりゃいい
とりあえず、超小型原発でも搭載すりゃ解決するんじゃねぇか?


19: 2022/06/30(木) 16:04:32.05

時間の価値が必要以上に高いからなー
ジジババですらガゾリンスタンド以上に待たされるの嫌だろ?


243: 2022/06/30(木) 16:38:57.22

>>19
むしろジジババこそ生き急いでいるぞw
アクセルとブレーキの踏み間違いとかさ


34: 2022/06/30(木) 16:07:19.53

冬の不安がなあ


35: 2022/06/30(木) 16:07:24.46

屋根付き駐車場持ってないと不便やろ
雨の日に充電とか恐ろしいで


39: 2022/06/30(木) 16:07:45.45

節電するんで


40: 2022/06/30(木) 16:07:58.58

目新しさだけでデメリットがありすぎ
脱炭素の生贄にはまだなりたくないわ


56: 2022/06/30(木) 16:10:08.95

あと石炭発電で発電した電力で充電してもエコではない


70: 2022/06/30(木) 16:12:22.82

電気代2倍だもん


72: 2022/06/30(木) 16:12:33.13

日産リーフを買った友人が1年経たずに売ってた 
でそいつの口癖が「EVはクソ」になったわw


291: 2022/06/30(木) 16:47:20.25

>>72
逆に購入してからそのデメリットに気がついたんだろうか・・・ どんだ情弱同僚さんだな


89: 2022/06/30(木) 16:14:21.67

数分で充電出来て500キロ走れたら
EVにする