1: 2022/06/22(水) 08:18:58.89 ● BE:886559449-PLT(22000)


SDGs、制度変革至らず 言及増も「つまみ食い」

国連の「持続可能な開発目標(SDGs)」は政策論議や企業活動で言及が増えたものの、制度や
組織の変革にはつながっていないとする研究結果をオランダなどの国際チームが20日付の英科学誌に発表した。
SDGsに法的拘束力がなく、表現も曖昧なため「政策担当者が都合よく解釈し、つまみ食いのように実行している」と指摘した。

 2015年の国連サミットで採択されたSDGsは17の目標を掲げ、環境保護や貧困撲滅、教育や福祉の向上などをうたう。
チームは16~21年に発表された3千以上の研究をまとめ、国内・国際政治や環境の改善に与えた影響を分析した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d8b6ec1e8674ab9c2650104fa1c46513c2b2520


no title

no title


122: 2022/06/22(水) 09:05:27.81

>>1
労働環境は大事だもんな


276: 2022/06/22(水) 12:10:58.21

>>1
スタジオは照明の熱がすげーからな。
23度設定でも出演者の居る位置は20度後半じゃね?


290: 2022/06/22(水) 13:26:58.66

>>276
撮影現場ならともかく
ワイドショーに明るい照明自体が無駄w


3: 2022/06/22(水) 08:19:58.74

意識高い系バカしかやってないだろ


7: 2022/06/22(水) 08:21:08.93

未だにスーツ着てる昭和のようなテレビ業界


262: 2022/06/22(水) 11:37:34.38

>>7
普通着るだろ


11: 2022/06/22(水) 08:21:56.44

まずお前らが停波しろよと


13: 2022/06/22(水) 08:22:28.60

めっちゃテレビのこと言われてるやんw


14: 2022/06/22(水) 08:22:36.33

国民に節電呼びかける一方でテレビを消せとは決して言わない時点で終わってるから


23: 2022/06/22(水) 08:23:56.47

>>14
昨日玉川がそれ言われて「うるせー」って言ったらしいな


17: 2022/06/22(水) 08:23:18.06

もはや金儲けの材料になってる


21: 2022/06/22(水) 08:23:42.63

>>17
環境ビジネスなんて全部それだし


138: 2022/06/22(水) 09:15:53.95

>>17
持続可能な開発目標
最初からどの様に金儲けを持続させるかの話だよ


151: 2022/06/22(水) 09:23:58.57

>>138
まずこれを理解できてないやつが多すぎる
地球の限られた資源の中でどうやって他国と奪い合いや搾取することを避け
発展してきますかって話なので金儲けは別に否定してない
実際に戦争という奪い合いが起こった後では虚しい話ではあるが


19: 2022/06/22(水) 08:23:31.09

スタジオの照明ももっと暗くてもいいだろ


20: 2022/06/22(水) 08:23:39.21

我々は報道という重大な使命を負っているんだから当然例外だ!
ってマジで思ってそう


24: 2022/06/22(水) 08:24:29.11

そもそも人いる?
内容書いてそれ表示してりゃいいじゃん
所詮テレビ出てる奴なんてニュース読みげることしかできないんだから無駄でしょ


25: 2022/06/22(水) 08:24:31.42

お前らは最低28℃な


26: 2022/06/22(水) 08:24:53.48

いやマジでテレビ廃止しろよ


28: 2022/06/22(水) 08:24:56.43

必ず守らなければいけない訳では無いしな


29: 2022/06/22(水) 08:25:08.90

節電要請出しながら
エアコンガンガンやる連中だろ


30: 2022/06/22(水) 08:25:10.25

放送時間をへらせばいい
それが最大の環境貢献だ


34: 2022/06/22(水) 08:27:09.03

人間の快適が一番大事


35: 2022/06/22(水) 08:27:13.36

フジのアナも今朝 スタジオ寒いと言ってたな


53: 2022/06/22(水) 08:32:06.62

>>35
アームカバーがどうたらって話で言ってたなw


126: 2022/06/22(水) 09:07:23.02

>>35
男スーツの快適温度に設定してりゃそら薄着の女子アナは寒いわな
これこそフェミさん出番じゃん


38: 2022/06/22(水) 08:28:02.67

超快適環境じゃ、TBSは節電云々言えんなww(・∀・)


40: 2022/06/22(水) 08:28:10.15

岸田は怒るか知らんが別に28度が国際基準じゃないだろ


44: 2022/06/22(水) 08:29:35.36

6月中場にもなって男全員スーツってのが、そもそも時代遅れだよな。


56: 2022/06/22(水) 08:35:01.59

特にこの国では「持続可能」が指し示すのは活動家だよな