1: 2022/06/12(日) 19:43:26.44

人気Vtuberと変わらんトーク力でも再生回数1000とかで引退してる女Vいるわ


2: 2022/06/12(日) 19:44:43.69

所詮、絵やし


3: 2022/06/12(日) 19:45:29.36

>>2
絵なら普通のトーク力でも売れるんかと思ってた


4: 2022/06/12(日) 19:45:43.47

トーク力とかいう目に見えないものに何か意味あるんか?まずは注目を浴びる能力がなきゃ全て無意味やん


5: 2022/06/12(日) 19:46:07.85

ホロライブからデビューすれば一般人基準でつまらんやつすらも人気出るよ


21: 2022/06/12(日) 19:56:26.44

>>5
採用倍率が大手企業どころちゃうやろ
数千倍の世界


41: 2022/06/12(日) 20:11:23.66

>>21
アスペか?
事務所に受かる実力と配信者としての実力は違うやろ
どれどけつまらないやつでも事務所に受かって絵被りさえすればいいってことや


6: 2022/06/12(日) 19:46:19.82

まぁ大手とコラボしないと無理だね


7: 2022/06/12(日) 19:46:24.86

個人勢と企業勢の違いやろな


8: 2022/06/12(日) 19:46:51.11

長くやってて再生1000は100%おもんないぞ
いたら貼ってみろ


9: 2022/06/12(日) 19:46:57.87

ワイの友達もVTuberしてるけど登録者20人とかで
平均視聴2回とかやで
何をモチベにやってるんやろ


39: 2022/06/12(日) 20:10:05.24

>>9
やめなければ失敗はない


10: 2022/06/12(日) 19:47:24.59

成功するのが難しいのは同意や


11: 2022/06/12(日) 19:48:20.08

引退しちゃうのはアレやけど
面白くて平和で見る側としては数字ない個人勢好き


12: 2022/06/12(日) 19:48:39.48

トーク力とかいう意味のわからない言葉たいてい最初だけ面白くてすぐ内輪ネタに変わるから無意味説


15: 2022/06/12(日) 19:51:11.61

今登録リスト見てたけど再生1000でもそこそこおもろいのいたわ
やっぱ厳しいな


17: 2022/06/12(日) 19:51:44.86

雑談するなら小さい個人vのほうが良さそう


18: 2022/06/12(日) 19:52:29.42

そら人気嬢に人数無制限で群がれるからな


19: 2022/06/12(日) 19:54:29.53

だから絵畜生なんやろ


20: 2022/06/12(日) 19:55:36.27

転生して大手でデビューするんろ


22: 2022/06/12(日) 19:56:38.83

それなりに人気の個人勢みんなホロライブ転生活動してる説


29: 2022/06/12(日) 20:03:21.54

その人に辿りつくための検索ワードすら誰も知らないからな


31: 2022/06/12(日) 20:05:17.18

ワイが見てる登録者3万同時接続30人ぐらいのやつが大体再生数3000~5000程度


35: 2022/06/12(日) 20:06:24.40

トーク力があるやつは絵被らんだろw
トークや企画で飯食えねえから絵被ってコンテンツと事務所の力で豚から金を搾る賎業や


44: 2022/06/12(日) 20:14:10.06

まあ大手かどうかは重要なファクターだろうよ
結局面白くても知名度なくて知られてなかったら再生されないわけだしな


49: 2022/06/12(日) 20:16:26.45

>>44
面白かったら自然と人気になっていくもんや
知られてないってのは甘え
今活動してるやつは0から積み上げたんや


55: 2022/06/12(日) 20:18:06.43

>>49
先行者有利な側面は否めないだろう
今から個人で始めるとしてなかなかハードルは高いと思う


59: 2022/06/12(日) 20:19:26.91

>>55
「他とは違う」「代わりがいない」を自分で出せばいいんや
今始めても人気がでないとか甘えてるやつはいつ始めても人気でてなかったわ


62: 2022/06/12(日) 20:20:19.95

>>59
じゃあそれでええわ


54: 2022/06/12(日) 20:17:40.32

ホロライブかにじさんじ所属じゃないとサロメですら収益化まで遠いだろ


57: 2022/06/12(日) 20:18:26.29

>>54
個人でなんのコネも無ければサロメなんて今頃登録者50人すらいかんよ
誰も気づかないし


63: 2022/06/12(日) 20:20:40.58

にじさんじですら多すぎて泣かず飛ばすのいるしな