1: 2022/06/16(木) 22:45:49.16

ベーグル&コーヒーが“2500円” 物価高騰で27年半ぶり大幅利上げ アメリカ

ベーグルのサンドウィッチにコーヒーを足した値段が19ドルと、一食でなんと、
日本円で2500円以上するようになったのです。その理由は、原材料の値上げでした。

小麦粉の価格高騰などで、1.4ドルだったベーグル単体の値段も、少しずつ値上げしました。
15日も、さらに値上げに踏み切り、急きょ、赤いペンで書き足して1.75ドルから1.95ドルになりました。

常連客
「もし破産したとしてもベーグルを買います。これだけは諦められないの」

松野官房長官は「日本経済や世界経済にどのような影響が生じるか、引き続き注視する」としています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff378a6db587adc4593b3db2ef7c0a13ac0a38fb


4: 2022/06/16(木) 22:48:06.56

ベーグルクソでかくて草
むしろこれ300円程度で買えてたのがすごいわ


5: 2022/06/16(木) 22:50:03.17

なんだこの馬鹿でかベーグル
よくこんなの食えるな
絶対途中で飽きるわ


7: 2022/06/16(木) 22:50:34.65

で?ニューヨーカーの年収は?


9: 2022/06/16(木) 22:51:44.83

いや、円に直しとる時点でおかしいやろ


10: 2022/06/16(木) 22:51:59.94

これで1日もつやろ
それでも2500円はきついな


13: 2022/06/16(木) 22:52:34.83

コーヒーたっか
なんでこんなにするんや


16: 2022/06/16(木) 22:53:28.51

日本でも1500円くらいはする内容やん


17: 2022/06/16(木) 22:54:11.63

いや、これよく見たらひどい誇張記事やろ
無駄に高い具材を追加して19ドルになってるだけや


21: 2022/06/16(木) 22:58:49.82

カナダあったけど物価そこそこ高いけど飯とかバカみたいな量出てくるから得した気になった


26: 2022/06/16(木) 23:01:27.45

>>21
検索したらたしかにすごい量だ


57: 2022/06/16(木) 23:14:04.37

>>26
30ドルくらいでポテト山盛りクソでかハンバーガー出てくるからね
ビールも高いから飲みに行って日本の感覚で飲んだらアホみたいな金額になるけど


23: 2022/06/16(木) 23:00:03.15

ベーグルうまそう


24: 2022/06/16(木) 23:01:08.50

ベーグルの旨さがわからん
踏み固めた蒸しパンじゃん


27: 2022/06/16(木) 23:02:19.10

ベーグル単体の値段1.95ドルって安くね?


28: 2022/06/16(木) 23:02:20.49

19ドルは19ドルやろ
2500円なんは日本だけやで


42: 2022/06/16(木) 23:09:01.98

そりゃニューヨークで調べたらそうなるやろアホちゃうか
ニューヨーク州の平均年収日本の2倍弱の土地やぞ
それに日本だって東京で1食1500円くらいするパンケーキとかワッフルとかようテレビでやってるやろ
そもそも都会は食い物一つとっても物価高すぎやねん


46: 2022/06/16(木) 23:10:45.09

具材が高いだけやんけ!

no title

no title


53: 2022/06/16(木) 23:12:11.24

>>46
顔くらいあるじゃん


51: 2022/06/16(木) 23:11:31.51

日本全体の話とNYの話比べてもね


54: 2022/06/16(木) 23:12:17.48

牛丼1100円やぞ


66: 2022/06/16(木) 23:17:00.33

アメリカは初任給40万あるからな
アメリカでのiPhone15万円って感覚は
日本だと5万円の感覚や


69: 2022/06/16(木) 23:17:51.67

日本円で2500円以上!
いや日本円がゴミ通過ってことしかわからん記事やん


71: 2022/06/16(木) 23:18:05.61

コストコのベーグルトーストしてクリームチーズ挟むとガチでうまいわ


77: 2022/06/16(木) 23:19:34.58

スマホに15万や20万出す底辺ってヤベーよな


83: 2022/06/16(木) 23:25:00.62

90年代
平均年収450万→カローラ130万


平均年収400万→カローラ250万

まともに成長していれば日本の平均年収は800万あったから
カローラが高級車と感じるようなことにはならなかった


87: 2022/06/16(木) 23:26:32.15

>>83
単にワーキングプアが増えただけやろ


88: 2022/06/16(木) 23:27:22.60

>>87
大問題やん


91: 2022/06/16(木) 23:28:38.39

>>87
ワーキングプアというか女も働くのが当たり前になったのは大きいと思う


90: 2022/06/16(木) 23:28:37.49

ニューヨークはフリーターでも年収1000万超えが当然だから