1: 2022/05/31(火) 15:30:50.63 _USER9

2022年5月31日 10:56

廃墟系YouTuberの「菊咲一花」(登録者数17万人)が27日までにYouTubeチャンネルを削除していたことが判明しました。

突如消息不明となり話題に
菊咲一花は全国各地の廃墟や廃道を紹介するYouTuberです。週4日コンスタントに動画の投稿を続けていた菊咲は、3月8日を最後にYouTubeの更新が突如ストップ。廃墟を探索するYouTuberとあって、ファンの間では撮影中に何らかのトラブルに巻き込まれたのではないかと心配の声が上がり、大きな注目を集めました。

更新が止まって3週間ほど後、菊咲と交流があった「雷神廃墟チャンネル」(同1.2万人)が警察に問合せた結果「生存はしているから大丈夫です」との回答があったと報告。菊咲本人からは何もコメントはなかったものの、これを受け騒動はひとまず落ち着いていました。

菊咲のYouTubeチャンネルが削除される
その後も菊咲のYouTubeチャンネルやSNSの更新は止まったままでしたが、5月27日までにYouTubeチャンネルが削除されました。

現在チャンネルのページにアクセスすると、「このチャンネルは存在しません。」と表示される状態となっています。さらに菊咲のツイッターアカウントも削除されており、菊咲は事実上活動を引退したと考えられます。

またこれとの関連は不明ですが、菊咲の生存を報告した雷神廃墟チャンネルも5月16日までにYouTubeチャンネルを削除しています。

https://yutura.net/news/archives/76450


2: 2022/05/31(火) 15:31:37.29

ただの不法侵入だろ


233: 2022/05/31(火) 20:09:28.75

>>2
それで所有者からの通報で捕まったとかかねえ


3: 2022/05/31(火) 15:32:46.11

なんかに取り憑かれたのか


5: 2022/05/31(火) 15:34:26.02

本人も消された?


89: 2022/05/31(火) 16:31:30.41

>>5
消されたらチャンネルはそのままじゃね


10: 2022/05/31(火) 15:36:09.61

法的にアウトなんで削除
これしか無いから


11: 2022/05/31(火) 15:36:54.47

不法侵入で訴えられた?


12: 2022/05/31(火) 15:37:38.62

所有者本気で怒らせたんだろうなあ


15: 2022/05/31(火) 15:39:25.10

報告した奴も削除か
良く知らん世界だが他の投稿者も消してたりするのかな?


16: 2022/05/31(火) 15:39:31.15

捕まったなこりゃ
まぁ潮時だろ


17: 2022/05/31(火) 15:39:57.88

廃屋だろうが、廃ホテルだろうが
誰かしらの現在の土地所有者はいるからね。
撮影フリー素材の土地なんて無い


18: 2022/05/31(火) 15:40:06.23

普通に犯罪だからYOUTUBEの規約違反


22: 2022/05/31(火) 15:44:00.12

不法侵入で訴えられただけか


24: 2022/05/31(火) 15:45:05.53

ヤクザ関係だな


32: 2022/05/31(火) 15:47:15.71

>>24
こっち系かなって思った


258: 2022/05/31(火) 22:45:13.56

>>24
反社絡みで追い込み食らったのか


27: 2022/05/31(火) 15:46:11.88

不法侵入で金儲け
警告されて引退したんだろう


31: 2022/05/31(火) 15:47:10.86

警察から忠告されたんだろ


107: 2022/05/31(火) 16:52:35.03

>>31
ゾゾゾも、某ホテルの配信で土地の持ち主と警察から警告されて動画削除してたな
動画配信後から一気に不法侵入者が増えたんだとか


33: 2022/05/31(火) 15:47:28.66

ごく普通の不法侵入
要するに犯罪行為
あとは分かるな


34: 2022/05/31(火) 15:47:48.75

不法侵入しているのだから当然だよな
本当は許可を得ているテレビの真似したところでこうなるのは目に見えている


38: 2022/05/31(火) 15:49:31.37

やってる事は犯罪だから
いつかは捕まるやろ


39: 2022/05/31(火) 15:50:56.52

この人と関係ないけど
昔、ニコニコの廃墟の美学はよく見てたな


51: 2022/05/31(火) 15:58:57.05

そりゃ消すわな
廃墟系って犯罪の証拠を自分で動画で残している訳だしw


53: 2022/05/31(火) 15:59:07.83

廃墟の幽霊にとりつかれたんだろう


59: 2022/05/31(火) 16:06:44.04

ついにお叱りを受けたかな


61: 2022/05/31(火) 16:09:15.02

人の敷地に入って、好き勝手やって金儲けだから
それは通報されるだろうなーと


66: 2022/05/31(火) 16:14:37.42

自分が廃墟に


74: 2022/05/31(火) 16:19:37.96

Googleは不法侵入者に報酬を払ってたのか?


84: 2022/05/31(火) 16:27:07.51

急に連絡取れなくなった時期ってやっぱ警察に調べられてたんだろな
キツいお灸据えられて引退だろ