1: 2022/05/25(水) 01:20:52.49

世界各国の様子

🇬🇧🇫🇷🇩🇪🇮🇹などの西ヨーロッパ諸国
規制がほぼすべて撤廃。
航空便がコロナ以前の60%水準まで回復。
マスク義務なし、入国者の隔離措置も原則なし。
インバウンド完全再開

🇺🇸
州によるがほぼ全て規制撤廃。
(一部流行再拡大地域は公共の場でマスク義務有)
入国者の隔離措置も原則なし。
インバウンド完全再開

🇰🇷や🇹🇭などのアジア諸国
インバウンドの本格再開開始。
隔離措置も原則なし。
規制も大幅に緩和。

🇯🇵
6月から帰省を大幅に緩和の方針。
一部ツアー客の受け入れも開始の方針。
1日の入国者数制限を2万まで引き上げの方針。
入国者隔離措置も大幅に緩和の方針。



これマジで今年中に終わるやろ


2: 2022/05/25(水) 01:21:13.81

祝杯や


3: 2022/05/25(水) 01:21:22.38

ワイまだワクチン打ってないけど打たなくてよさそうやな


4: 2022/05/25(水) 01:21:43.48

人類はコロナに勝利した


5: 2022/05/25(水) 01:22:24.04

コロナとかいう3年持たない雑魚


6: 2022/05/25(水) 01:22:24.65

日本の対応はこれでも遅い方という事実


7: 2022/05/25(水) 01:22:25.44

時間が経てばみんな忘れてなかったことになるという都合のいいウイルス


9: 2022/05/25(水) 01:22:54.72

結局「様子見派」が大勝利に終わって草


11: 2022/05/25(水) 01:23:15.35

人類は3年間何と戦ってたんや笑笑


12: 2022/05/25(水) 01:23:29.13

ワイの近場の小中学校とか会社でクラスター発生しまくってて草


13: 2022/05/25(水) 01:23:41.34

ただの風邪でゴリ押せたよな


14: 2022/05/25(水) 01:23:59.91

日本の対応って1年ぐらい遅れてるよな


23: 2022/05/25(水) 01:26:50.63

>>14
かなり保守的な国だししゃーない

まだ1年くらい遅れなだけマシやろ


16: 2022/05/25(水) 01:24:28.12

中国父さんも6月を目処に一気に国あけるやろ

流石にずっと閉じこもるのはアホすぎる


17: 2022/05/25(水) 01:25:07.91

日本人「新規感染者30000人?普通だな」

ええんか


19: 2022/05/25(水) 01:25:52.72

もうコロおじはサルおじになってるから
話題が古いわ


27: 2022/05/25(水) 01:27:59.61

>>19
サルは絶対コロナみたいなパンデミックにはならんやろデング熱パターンや


20: 2022/05/25(水) 01:25:53.84

インフルエンザと同じでワクチン打てば平気な雑魚になるやろ


21: 2022/05/25(水) 01:25:55.43

あとはどれだけ規制緩和を進められるかの勝負やな

ヨーロッパとかアメリカはすでに先行ってるし
タイや韓国もなんだかんだ上手くやっとる
日本も負けてられんな


22: 2022/05/25(水) 01:25:58.80

累計の死者3万人で草
しかも大半がヨボヨボの老人
地獄のような自粛生活で一体何を守ったんや?


33: 2022/05/25(水) 01:29:57.36

>>22
毎年10万人も肺炎で死んでるって言ったらキチガイ扱いされたわ
肺炎で延命しないのも普通のことだし安楽死選べるほうが人道的なんだけど、コロナ脳には届かなかった


24: 2022/05/25(水) 01:27:14.19

いやーでもまじでこの3年で人生狂ったわ
チャンスも何かも全部棒に振った


28: 2022/05/25(水) 01:28:35.70

>>24
後ろ向くより前を向くんや


72: 2022/05/25(水) 01:47:39.98

>>24
この3年間大学生だったやつほんまかわいそうやな


80: 2022/05/25(水) 01:49:26.57

>>72
ワイみたいに逆に救われた奴もおるで
マジでリモート講義じゃなかったら留年してた


31: 2022/05/25(水) 01:29:39.80

この夏はマスク外せなそうで絶望


35: 2022/05/25(水) 01:30:40.86

>>31
アジアはまだどの国もマスクつけとるな


39: 2022/05/25(水) 01:31:13.75

>>31
堂々と外して歩けよ
注意してきたら適当にハイハイ言うくらいで良いよ
そういうのが増えてくると様子見派から反マスクへ移動が進む
騒ぎを起こさないギリギリを狙え


37: 2022/05/25(水) 01:31:00.28

すでに終わってるやろ


42: 2022/05/25(水) 01:32:44.21

サルにシフトしていくぞ🥴


46: 2022/05/25(水) 01:34:21.09

>>42
サルは見た感じデング熱パターンやろ
すぐ終わる


45: 2022/05/25(水) 01:33:52.20

ぶっちゃけ花粉症の方が辛いよな


ワイは花粉症なった事ないけど