1: 2022/05/04(水) 20:40:40.43
コーチが“暴行”の高校 保護者向け説明会
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d14ba112d1f00ed147b64d72aa029863dcd5e11

熊本・八代市の秀岳館高校サッカー部の男性コーチによる暴行動画の流出問題で、
4日、保護者への説明会が行われた。

この中で、動画の流出後、部員による謝罪動画が掲載されたことについて、
当初学校側は「部員主導で行った」としていたが、撮影に監督が関わっていたことが明らかになったという。

また、生徒へのアンケートで、過去2年間で、サッカー部の監督やコーチから、
生徒への暴力が20数件確認されたことも判明した。

監督は、一連の騒動に対し、保護者に泣きながら土下座したという。

2: 2022/05/04(水) 20:42:17.88
アホやろ

3: 2022/05/04(水) 20:42:48.16
謎謝罪動画の内容

キャプテン「切り取られて変な事言われてるが暴力は日常ではない」

殴られた部員「当事者の〇〇です。僕がコーチを怒らせることを言ったせいです」

撮影した部員2人「撮影して投稿した〇〇です。ごめんなさい」

5: 2022/05/04(水) 20:43:13.60
土下座はせんでええやろ

6: 2022/05/04(水) 20:43:37.65
土下座するやつは信用出来ない

9: 2022/05/04(水) 20:44:46.35
なんで泣くねん
いい歳こいたおっさんが

10: 2022/05/04(水) 20:44:47.26
バレルに決まってるやん
そもそもなんでテレビに出たの

499: 2022/05/04(水) 22:31:12.92
>>10
上から目線の女が何度も問題発言してたら因果関係不明扱いだろうし

13: 2022/05/04(水) 20:46:25.63
許してはならない

15: 2022/05/04(水) 20:47:34.26
火消しするならもっとうまくやれよ

215: 2022/05/04(水) 21:47:32.66
>>15
過去発言のせいかな?と思ったのか

20: 2022/05/04(水) 20:51:10.04
何がダメだったか理解してなさそう

21: 2022/05/04(水) 20:51:56.27
引き離さないと生徒にまた指図するやろ

26: 2022/05/04(水) 20:54:22.84
>>21
逮捕しといた方がええ

23: 2022/05/04(水) 20:53:04.62
クビしかないやろ
指導者として終わりや

24: 2022/05/04(水) 20:53:46.08
すべての役職を辞任すればええやん
土下座せんでもすむで

25: 2022/05/04(水) 20:54:11.10
流石にアホすぎるやろ

27: 2022/05/04(水) 20:55:21.93
クビだけで済むかこれ?
暴力て傷害罪やんけ

558: 2022/05/04(水) 22:44:18.38
>>27
人権という言葉の意味は全く同じだからゲーム内で人権って使うことはあるけど今は性欲の衰えと共に興味を無くしてるって感じてるんだろうね

29: 2022/05/04(水) 20:55:26.31
この手の体育会系って顧問が進路決めてるから逆らえないんだよな
逆らったら文字通り人生終わる
生徒は結構勇気あることしたと思う

33: 2022/05/04(水) 20:58:24.35
>>29
生徒ホンマ立派やで
まだ未成年で相手はええトシしたおっさんとか滅茶苦茶怖かったやろうに

35: 2022/05/04(水) 20:58:53.74
>>29
大学なんてガチでそうやな
コネのために全て我慢する

32: 2022/05/04(水) 20:58:11.03
ここ最近の部活の摘発多いよな
横浜高校
東海大相模
秀岳館

いっそ全部洗い出せよ

40: 2022/05/04(水) 21:00:27.23
九州のスポーツ高校は闇だらけよ

52: 2022/05/04(水) 21:05:40.23
>>40
九州に限った話ちゃうやろ
スポーツ高校がヤバいんや

158: 2022/05/04(水) 21:38:51.58
>>40
九州自体がヤバそうやな

46: 2022/05/04(水) 21:03:06.99
未成年の個人情報脅して晒すって相当やぞ
やくざやん

51: 2022/05/04(水) 21:05:36.91
謝ったって事はやめずに残る気なんやな

57: 2022/05/04(水) 21:07:41.10
野球やったら1年間は出場停止やな
サッカーはぬるいからいいね

58: 2022/05/04(水) 21:07:42.90
こいつもう監督無理やろな
ライセンス停止から剥奪もあるわ

60: 2022/05/04(水) 21:08:39.54
そもそも高校生で寮ってのがもう禁止にすべきだよ

68: 2022/05/04(水) 21:11:04.21
日大タックルと違って全く話題にならんなこれ

78: 2022/05/04(水) 21:15:15.68
>>68
タックルは動画が強すぎた

73: 2022/05/04(水) 21:13:26.54
ドン引きですわ